トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
感想・雑談小話 -3話目-
日時: 2009/07/05 09:59:26
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

管理人宛は御手数ですが此方の掲示板にてお願い致します。
お気楽な雑談や小話、感想、管理人への励ましのお便りなどはコチラです♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.71 )
日時: 2009/11/23 23:34:25
名前: 怨爺



かぐやさんごめんねー^^;
勝手に載せちゃいます。


御伽国五虎大将軍月の迦具夜
(武125:知76:統138:人67)
兵力:13096
兵種:闘艦(103) 陣形:なし


宵闇国後将軍おおおんじい
(武59:知106:統96:人46)
兵力:9500
兵種:楼船(99) 陣形:なし




●ターン1:月の迦具夜 闘艦 13065人 ↓-31(負傷19) |おおおんじい 楼船 8484人 ↓-1016(負傷406)
●ターン2:月の迦具夜 闘艦 12931人 ↓-134(負傷81) |おおおんじい 楼船 8282人 ↓-202(負傷83)
●ターン3:月の迦具夜 闘艦 12195人 ↓-736(負傷452) |おおおんじい 楼船 7129人 ↓-1153(負傷523)
●ターン4:月の迦具夜 闘艦 12057人 ↓-138(負傷93) |おおおんじい 楼船 6952人 ↓-177(負傷80)
●弓 矢4:おおおんじいの楼船は一斉に構え弓矢を月の迦具夜の闘艦に浴びせた!
●弓 矢4:月の迦具夜 闘艦 11628人 ↓(-429) |おおおんじい 楼船 6952人 ↓(-0)
●ターン5:月の迦具夜 闘艦 11018人 ↓-610(負傷366) |おおおんじい 楼船 6776人 ↓-176(負傷76)
●ターン6:月の迦具夜 闘艦 10895人 ↓-123(負傷83) |おおおんじい 楼船 5888人 ↓-888(負傷355)
●弓 矢6:おおおんじいの楼船は一斉に構え弓矢を月の迦具夜の闘艦に浴びせた!
●弓 矢6:月の迦具夜 闘艦 10542人 ↓(-353) |おおおんじい 楼船 5888人 ↓(-0)
●ターン7:月の迦具夜 闘艦 10404人 ↓-138(負傷82) |おおおんじい 楼船 5589人 ↓-299(負傷128)
●ターン8:月の迦具夜 闘艦 10332人 ↓-72(負傷47) |おおおんじい 楼船 5368人 ↓-221(負傷88)
●ターン9:月の迦具夜 闘艦 9792人 ↓-540(負傷347) |おおおんじい 楼船 5319人 ↓-49(負傷20)
●ターン10:月の迦具夜 闘艦 9772人 ↓-20(負傷13) |おおおんじい 楼船 5258人 ↓-61(負傷26)
●ターン11:月の迦具夜 闘艦 9735人 ↓-37(負傷22) |おおおんじい 楼船 4963人 ↓-295(負傷120)
●ターン12:月の迦具夜 闘艦 9668人 ↓-67(負傷42) |おおおんじい 楼船 4939人 ↓-24(負傷11)
●ターン13:月の迦具夜 闘艦 9568人 ↓-100(負傷67) |おおおんじい 楼船 4562人 ↓-377(負傷173)
●ターン14:月の迦具夜 闘艦 9478人 ↓-90(負傷55) |おおおんじい 楼船 4418人 ↓-144(負傷66)
●弓 矢14:おおおんじいの楼船は一斉に構え弓矢を月の迦具夜の闘艦に浴びせた!
●弓 矢14:月の迦具夜 闘艦 9066人 ↓(-412) |おおおんじい 楼船 4418人 ↓(-0)
●ターン15:月の迦具夜 闘艦 8883人 ↓-183(負傷125) |おおおんじい 楼船 3483人 ↓-935(負傷388)
●ターン16:月の迦具夜 闘艦 8743人 ↓-140(負傷93) |おおおんじい 楼船 2388人 ↓-1095(負傷486)
●ターン17:月の迦具夜 闘艦 8643人 ↓-100(負傷64) |おおおんじい 楼船 1813人 ↓-575(負傷242)
●ターン18:月の迦具夜 闘艦 8514人 ↓-129(負傷85) |おおおんじい 楼船 832人 ↓-981(負傷405)
●ターン19:月の迦具夜 闘艦 8423人 ↓-91(負傷57) |おおおんじい 楼船 767人 ↓-65(負傷28)
●ターン20:月の迦具夜 闘艦 8347人 ↓-76(負傷51) |おおおんじい 楼船 0人 ↓-949(負傷419)


世の中には楼船に対して何回も1000削る猛者が居るんですよw
あれなのよ。
結局知力型が楼船使ったってこんなもんなのよ。
俺の方が悲しいわw
一度は追い返した事もあるのにねぇ・・・←コレ大事
楼船と知力があれば何でも勝てるってわけじゃないのwうん。

ちなみに今まで水軍に対して楼船で撃退はあっても勝ったことないですw
攻撃力がBって言ったって単価12なんだしさ・・・
ぺすさんとか鈴仙さんとか五虎ばっかりだったけどさ、楼船使ってるんだしかけてるコストなりの活躍が欲しかったよ・・・
え?お前が弱いからだ!とか言わないでTT
まぁあれだ。要するに水軍で勝ちたいなら武官になれと。きっとそーゆーことだw
そうじゃないと腹の虫がおさまら(ry
楼船が無双だった時代は終わったのさ・・・;;
Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.73 )
日時: 2009/11/24 00:57:34
名前: 武彰

水軍アンチ兵が欲しいのは俺もですね。
潜水兵や工作兵みたいなの。

大型船相手にはいい勝負ができる感じの兵があったらいいな、と思ったり。
で、逆に走舸にはものすごく弱いと。

そしたら、騎兵科で最弱(全然弱くない、というよりめっちゃ強いけど)の軽騎が絶大な威力を発してるように。
水軍科でも最弱の走舸が活躍できる機会が増えたりと。

管理人さんには負担がかかるから、クレクレはしませんが、考慮に入れてほしいな、とだけ^^;
Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.74 )
日時: 2009/11/27 15:04:13
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

風邪をひいてしまいました(新型ではないです)

ヒマなのであれやこれや寝込みながら調整しておりました。
調整の合間にふとログを見ると奇妙な珍しい名のホストが…
興味そそられたので残ってる情報を元にヒマ潰しに割り出すと…

「インターネットを利用しメールや掲示板の書き込み業務を行っているベンチャー会社」(ぐふっ

迷惑業務はカエレ!(また熱がっw

それとダラダラダラダラ…
意味も無く不満をダラダラダラダラ・・・
そんなカキコは読んでても見苦しいわっ!(更に熱がっw
方や日本語が分からずとも不満があれば自分の見解から修正案を必死に真剣に伝えようとしているのに対し、方やまっとうな意見ではなく不満だけを言いたくてログを張ってダラダラダラダラ・・・
ダラダラダラダラ・・・
特に71はカエレ!(熱でもう頭から湯気出る!w

今上がってる問題点はもうログからも把握済みで、時間見て次回修正すると言う日本語を私はこの掲示板上に何度書けば読むのだ!w
バカらしくてだんだん放置したくなってきたw


くじらは風邪だしコレ見ると頭痛くなるので静養しまつw

最近深夜に行けないのは風邪の為
麻雀は治るまで腕磨いて首洗ってry(何w
Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.75 )
日時: 2009/11/27 21:47:03
名前: outlaw

ごめんなさい。私がへんな振りをして誘発させました。
ただ雑談したかっただけなんです。ごめんなさい。
Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.76 )
日時: 2009/11/28 01:15:20
名前: 怨爺


どこをどう見て管理人さんへの意見・要望ととって頂いたのか知りませんが、あうとろさんが言ってるように前提として雑談レベルですし、もとよりここは感想・雑談スレです。
意見スレに書いてるならまだしも雑談スレに書いてる内容を勝手に意見と勘違いされては困ります。
雑談が意見になっちゃうならむしろここには何を書けば良いのかw
書き方が悪かったのかも知れませんが、管理人さんへの意見では無く、あうとろさんに、別に楼船が強すぎる訳じゃないという事を伝えたかっただけです。
逆に楼船弱くされたらそれこそ不満が出ますよw
まぁ途中から愚痴になってましたが、雑談なんだからそれくらいいいじゃない?って話ですw


だらだら話しましたが、お気を悪くされたならごめんなさい。



あうとろさん謝ってもらったのにまた騒いでごめんw
Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.77 )
日時: 2009/11/29 11:43:33
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

雑談と意見を誰に向かって勘違いするな?だとぉ?
そんな事を言いながら「ごめんなさい」?
謝りながらケンカ売るとは器用な・・・w

貴方の言う通り雑談と言えば何書いても許されるなら、当然、私も何書いても許されるんですね♪
私が君らの言う雑談レベルで言いたい放題書くと江戸の下町っ子は凄い事になりますが(笑)


人様の目に止まるような所に態々カッチン来るように書いておきながら・・・(怒

私は自分のサイトの掲示板ですから読みますが?
製作者への嫌味と取れる書き方も目に止まれば当然読むでしょう。
私も読むような所に作り手に向けたメッセージを態々書いたのですから君が言うとおりの雑談レベルなら私も読んで思うが事を雑談で言って何が悪いんだとw
そういう作り手の目に止まるところにダラダラ書いておいてチクっと言われたら
意見じゃない!雑談だ!管理人宛ではない!他の奴に俺の気持ちを書いただけだ!
意見じゃないとダメなの!雑談なんだから何書いてもいいいじゃん!
お気を悪くされたらごめんさない(ナンダコレw
気を悪くする書き方をしといて気を悪くしないでとは最強の盾と矛(怒
屁理屈はいい加減にしないとry

言動レベルから見ても学生さんでしょう?(間違ってたら失礼。
私は社会人さんです。

このゲームを作る上で昔から影で協力してくれている多くの人はもう社会人になってたりしてます。
ゲームプレイヤーも含め貴方以外の多くの大人の人もココでは読んでいます。
このスレは雑談する場ですから貴方の言う通りプレイヤーの目から何を書いても結構ですよ。


ただここから先は一つ考えてください。

今期が初まる前にこのサイトの過去の記録が全く無くて記録を集めてくれたのは確かこの雑談スレからです。
貴方の言う、雑談ならご意見無用の愚痴でいいじゃん!もこのスレです。


このサイトには過去の栄光を振り返る気が全く無いせいか(違っw
有志の方々が呼びかけて思い出したり自分で記録していてくれたりして再び集めてくれました。
今期から名将、登録武将、勢力図をHTMLで自動生成するようになったのは
今後は記録が消えないようにと私が有志の方々のその苦労に感謝して作ったものです。
空気的に作ってクレヨーというのは前々から感じてましたが(笑)
もしそれが貴方の言う愚痴でいいじゃん!レベルの会話で
「なんで過去の記録ないんだよ!」でダラダラした嫌味なカキコだったなら私は作らなかったと思いますよ。

同じ雑談するのでも、低俗なクソガキが喜んで食いつく内容で語尾までみっともない会話じゃなく
どうせなら誰が読んでも楽しめるように、少し大人になって有意義な雑談をしませんか?
って事です。
Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.78 )
日時: 2009/11/29 12:20:05
名前: 孫乾

赤壁を見るだ。
連環計で身動きが取れないところに火攻め!

計略と連携!これぞ海戦!(謎
Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.79 )
日時: 2009/11/30 18:14:19
名前: ぺす

??
私から見ると怨爺さんのスレはoutlawさんのNo.68の後半の意見を自虐的に諫めているようにしか見えないのだけど、管理人さんの立場から見ると気にさわる事があったのかな?
Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.80 )
日時: 2009/12/01 11:12:48
名前: 怨爺


誰が読んでも楽しめるですか…
完全にあうとろさん宛でしたので、管理人さんが見たときにどう捉えるかなんて微塵も考えてませんでしたし、寧ろ勝つ人は勝つし負ける人は負けるでバランスとれてるから管理人さんに対して嫌味なんてこれっぽっちも入れてなかったつもりなのですが、それでも管理人さんが嫌味と捉えてしまうのですからやはり言い方が悪かったのですね。
てか嫌味なんて言うくらい不満があるならこの鯖で遊びませんもん^^;
ぺすさんがおっしゃる通り完全な自虐のつもりで言ったんですが、たぶんそれが嫌味だと思われたんでしょう。
すいません。
前レスの事ですが、(何度もしつこいですが)嫌味なんて少しも無いのに何故か怒られたんで、イラっときてその時の気分思うがままに書いた結果あんな文章になりましたが、それでも管理人さんやこの鯖に不満は無いので、このままじゃただの文句になっちゃうからなんとかしないと。。。と、思った末の苦肉の策です。
愚痴ってのは鯖に対する愚痴ではなくて、ぺすさんとかかぐやさん強すぎwwwって事なのでシステムそのものには愚痴は無いですし、今ではこちらの五虎の方々が十分対抗出来るようになってくれたので、それもないです。
あんまり書くともっと気に障ってしまうかもなのでここらへんにしておきます。

あ、最後に管理人さんの言う通り学生です(*・∀・)b
Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.81 )
日時: 2009/12/03 12:22:45
名前: outlaw

散々書くか悩んだんですが。。。
バグの掲示版で多重扱いされてる件です
私は管理人さんを素晴らしいプラグラマーだと思います。僕にはマネできない素晴らしいアイディアと実行力でとても楽しく遊ばせて頂いていました。

でもやっぱり多重ではないのです。
自信を持って確信をもって言えるんです。
俺の事信じてくださいなんて言いません。
ただ管理人さんはおっしゃった。
>何故そうなってるのか、この相対関係の答えを後学の為にも是非私にお聞かせて下さい。

プログラムにケチつけるつもりもありません。
でもリアルな人間関係みてる俺だからこそ、こんなこと言えません。“素人目”からですが「端末かプログラムの不具合しか考えられません」

もし足利事件のように何年かして技術の進歩と共に本当の事を解明される日が来たらいいなと思います。

書き込みはこれで最後にしますので御容赦を。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |