トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@要望・バグ報告3
日時: 2008/09/09 11:15:28
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

要望・バグ報告はこちらにお願い致します。

▼過去ログ
三国志NET@要望・バグ報告
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=6

三国志NET@要望・バグ報告2
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=12

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@要望・バグ報告3 ( No.11 )
日時: 2008/09/23 00:34:23
名前: 友人帆立

お返事ありがとうございます!
ごくまれという事なので、発生したら『おぉっ』くらいな気持ちで見させて頂きます^^
Re: 三国志NET@要望・バグ報告3 ( No.12 )
日時: 2008/09/27 19:14:05
名前: 楽毅

機種依存文字は文字化けするためご利用になれません。『 毎度、楽しく遊ばせて頂いております。
さて今回、天命による家督相続にて 名声(17?⇒13)↓:経験値↓:階級↓ という

●7月:【昇格】車将になった!給与の最大支給額が 10900 になった!(27日7時10分)
 ↓
●1月:【天命】楽毅1は天寿をまっとうしました。享年61才(27日13時8分)
●1月:【跡継】「楽毅1」の家督は「楽毅2」に相続されました。(27日13時8分)
●1月:税金で7300の金を徴収しました。(27日13時8分)
※名前の後の数値は文字化け対策で文字種変更しています。

現在の階級: 諸廟寝園令(階級値:7235)

仕様変更により、通常の家督相続でも 名声・階級も下がるというならリアリティ的にはありかとも思いますが、特に仕様変更履歴・報告も無いようでしたので…

取り急ぎ、ご報告まで。
BUGであれば修正頂ければと思います。
宜しくご確認ください。 』

Re: 三国志NET@要望・バグ報告3 ( No.13 )
日時: 2008/09/27 19:20:59
名前: 楽毅

連投すみません。アドレス非表示にするのをミスってしまいました。更にパスワード入力も間違ってしまったようで修正できません。

ご確認後フォローいただければと思います。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告3 ( No.14 )
日時: 2008/09/27 20:07:15
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

忙しくて報告してなかったですね;
申し訳なかったです。
そうですね。この三国志はこのまま放置気味に残して新しいのを作るつもりなので最終調整というのか、少し弄ってあります。
調整箇所は
・兵科の微調整
・相続の修正(名声、階級のダウン+悪名の影響によるステータスダウン)
・多重登録の自動チェック(キャラクターチェックを実行しました。ってやつです)
これぐらいはやったと思います。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告3 ( No.15 )
日時: 2008/09/28 00:37:37
名前: 蒼仙

管理人様、お疲れ様です。新仕様楽しみにしております。

さて、こちらの三国志は放置する方針のようですが、
できれば以前から話題になっている「いなご援軍」の対策を、
なんらかの形で検討して頂くことはできませんでしょうか。
以前構想していた援軍システムのような複雑な改造でなくて構いませんので、
たとえば「国に所属している状態で他国に寝返ると、階級値が3/4になる」とするだけでも、
貢献稼ぎを目的とした過剰な援軍をかなり抑制できると思います。
あくまで一例ですが。

「援軍」というくらいですから、
ある程度のリスクを背負ってでも「国として同盟国を助ける」くらいであって欲しいと思います。
現在はどうも「手軽に貢献を稼ぐ手段」になってしまっている印象が強く、少々残念です。
(勿論そういう人ばかりではないのでしょうが)
ほとんどノーリスクで貢献だけ稼げてしまう現在の「援軍」を、
システム的にある程度制限することはできないかと思い、提案させて頂きます。

それともう一件。
携帯オンからも「移動」「戦争」の候補都市として、
部隊集合後の隣接都市を選択できるようにして頂きたいです。
たしか昔は選べたような気もするのですが、
いつのまにか選べなくなっていました。
確認・改善を検討して頂けるとありがたいです。

以上2点、よろしく検討をお願いします。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告3 ( No.16 )
日時: 2008/09/29 20:11:34
名前: アクエリアス

まあ管理人さんが仰っている以上仕様として受け取るしかないのでしょうが、私の場合で恐縮ですが、一回の死亡で名声48→38 貢献16500→10500 というのはいささか減りすぎかなーとも思います。処刑等だったらまだしも、天命で死ぬのは20台で何度も死ぬ方とかもいらっしゃって1ゲーム中6回以上死ぬ方もいます。それに引き換え2回くらいしか死なない人もいるわけで、なんだか頑張ってキャラ育ててもポコポコリアルラックで負けつづけて死んだら闘えないかな?と思います。
何のために頑張ってるか分からなくなってしますのでもうちょっと減少幅少な目にして欲しいかな?と思います。
まあ、我が侭みたいな要望になってしまっているとは思いますが、完全にリアルラックに左右される天命で死ぬたびにコレではモチベーションが維持できないと思います。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告3 ( No.17 )
日時: 2008/09/29 22:42:40
名前: 袁術◆/q8F.w93VWU

それが天命ですから(何

名声は5減少。階級は3000位減少。
が望ましい?
Re: 三国志NET@要望・バグ報告3 ( No.18 )
日時: 2008/09/29 22:50:36
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

そですねぇ〜。寿命計算は悪名も影響させたら思ったより過剰に結果出てるようなので。
跡継いで寿命になっても長い期間ではステが少しずつでも伸びて+になっていかないといけないんで。
死ぬたびに減りすぎたのでは繰り返していくウチに最後はステ0なんて事にもなりかねないので。
ちょっと調整しましょう。
平均寿命もちょっとだけ伸ばしてみます。
援軍の件は今スグとはいきませんが考えておきます。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告3 ( No.19 )
日時: 2008/09/30 00:05:55
名前: 成龍

管理人さんの判断に任せますが、
悪名による減少は転生後は悪名リセットされるのであれば下がり過ぎない限り問題はなく、個人的に面白い要素だなと思いました。

覚悟を持ってRPするのも面白いと思いますし、斬首等によるお手軽な名声あげも多少問題がありますので…
なんにしても楽しみにしております。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告3 ( No.20 )
日時: 2008/09/30 02:36:56
名前: アクエリアス

管理人様お忙しい中、対応感謝です。
でも今変更すると先に死んだ人が微妙に不利な気がするんですがねw ま、そこの救済までは求めませんが。
袁術さんの言ってるのだと低い人はいつまでたっても上がらないので当然割合だと思います。固定値で名声は5減少。階級は3000位減少とかはおかしいですね。
割合でも階級が1/3以上もってかれるのは萎えたのでその辺を汲んでもらって、後は管理人様の裁量次第ということでしょう。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |