トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@要望・バグ報告3
日時: 2008/09/09 11:15:28
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

要望・バグ報告はこちらにお願い致します。

▼過去ログ
三国志NET@要望・バグ報告
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=6

三国志NET@要望・バグ報告2
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=12

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@要望・バグ報告3 ( No.42 )
日時: 2008/12/01 08:41:28
名前: 沙琉

使用なのかもしれませんが・・・
3月:武器:金蛇剣を金7200で売り方天画戟を購入しました。(1日3時38分)
●2月:書籍:兵法二十四編を購入しました。(1日2時39分)

書籍も別なの持ってて買い換えたのですが、売ったという記載がありませんでした。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告3 ( No.43 )
日時: 2008/12/10 12:56:39
名前: 蒼星石

昨日まであった階級値がリセットされたようで 雑兵になっています。

階級アップ時になにかBugもしくは仕様なのかわからないです。

確認お願いします。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告3 ( No.45 )
日時: 2008/12/10 13:44:18
名前: 蒼星石

追記です。

●7月:収穫で900の食料を収穫しました。(10日7時30分)
●1月:税金で2800の金を徴収しました。(10日4時33分)
この間になにかがあったようです。

確認お願いします。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告3 ( No.46 )
日時: 2008/12/10 13:54:59
名前: 甘夏 @1126

蒼星石さんと同じ症状です。
今朝確認したら、階級値が0になってました。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告3 ( No.47 )
日時: 2008/12/10 14:40:11
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

ん〜。。。バグならその根本となるプログラムミスの箇所が必ずあるので同じような行動やコマンドを実行した部分が解決のキーになるのですが今みたら行動ログが流れてしまってるのでその前後で何の行動してたのかが把握出来なかったんですよね。。。
情報が少ないので確実にココという箇所が見つけられないでいます。

階級値が減る要素としては死んだ場合や君主の座を降りた場合があげられるのですが、その場合は仕様です。

バグならば必ず同じ行動をしたもしくは状態になった人に置きますので前後のコマンドや行動の報告を待ちながら私も調べてみます。


Re: 三国志NET@要望・バグ報告3 ( No.48 )
日時: 2008/12/10 15:05:32
名前: 真紅

私の階級も雑兵になっているわね…。
蒼星石も言っている通り、7月(10日7時30分)の
時点で収穫期にもらえる税収が減っていたわ。

1月(10日4時33分)から7月までの私の行動は、
定軍山へ「集合部隊で移動」し、漢中への「戦争」。
これは先行入力だったのだけれど、既に私達の
国の領土となっていたので「自国の為〜」と
なって攻撃できなかったわ。これを2ターン行った後、
漢中に移動した集合部隊に引っ張られて、漢中で
8月まで「米施し」を行っているわ。その際に、
毎ターン漢中集合部隊の「集合」が発動してるわね。

Re: 三国志NET@要望・バグ報告3 ( No.49 )
日時: 2008/12/10 15:37:44
名前: ニャース

桜華国
戦闘解除ターンが、192年攻撃を11月の段階で残り83ターンになってます。
建国は180年1月、その間に君主の隠居があった模様
試しに攻撃をかけてみると、
●11月:桜華国はまだ攻められません。(戦闘解除まで残り37ターン)(10日15時25分)となります。
ここには個人の解除ターン?が表示されます。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告3 ( No.50 )
日時: 2008/12/10 15:55:24
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

>48
階級値はやはりバグっぽいですね〜。
たぶん内政関係は弄ってないので今回実装した地形関係の戦闘箇所の記述が影響及ぼしたとは思ってるので戦闘により影響受けてると思ってますが。
個人ログに階級値記録させたので追って調べてみます。
時間と共に詳しい報告も上がってくると思うのでそうすればハッキリ断定できると思うんですけどね。

>No.49
君主が放棄して新しい君主が即位すると建国直後と同じ状態に扱われます。(戦闘解除が伸びるのは君主が国を放棄した一種のペナルティみたいなものです。その間に国を立て直す時間も与えられるという意味もあります)
Re: 三国志NET@要望・バグ報告3 ( No.51 )
日時: 2008/12/10 16:17:19
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

ちょっといろいろ私も直接コマンド試して階級に関する件を調べてみますので各国直接お邪魔させていただきます。
(ウチの人らいないし試せないコマンドの多いので;)


Re: 三国志NET@要望・バグ報告3 ( No.52 )
日時: 2008/12/10 16:59:04
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

もしかするとですが・・・分かったかもしれません。
前後に集合が関係しているかもしれません。
集合は前回だったかな?
少し仕様を変えたと思ったんですよね。
集合する人に何か得になるような事をとか言う要望で少し仕様変えてたと思いました;
その箇所で記述ミスあったのでそれが影響してたぽいです><
報告もしかすると忘れてたかもしれません;

なので修正ついでに集合に関する仕様も書いておきます。

集合は実行する側に集合される側が金1000の他に貢献10を譲ります。
貢献が10に満たない場合、階級値10を集合してくれた人に貢献として譲ります。
別に金や階級が0でも集合は行われます。
その場合も集合者側に一応貢献と金も入ります。
集合が行われた時点で金と貢献の譲渡が行われます。
1度で入る貢献値は最大で300までです。
金には制限はありません。
あくまでも集合してくれた人への謝礼としての考えなので金や貢献等が無くても集合はされます。
なのでこの部分で集合時に0になってたと思います(アセ;

ご報告頂いたお三方には貢献少し振り込んで置きました。
ご協力ありがとうございました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |