トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@要望・バグ報告3
日時: 2008/09/09 11:15:28
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

要望・バグ報告はこちらにお願い致します。

▼過去ログ
三国志NET@要望・バグ報告
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=6

三国志NET@要望・バグ報告2
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=12

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@要望・バグ報告3 ( No.53 )
日時: 2008/12/10 23:59:27
名前: 沙琉

たいした問題でもないし、ゲームに直接関係することでもないですが・・・
TOPページに”第10期 テスト中”とありますが、11期ではないのでしょうか?
Re: 三国志NET@要望・バグ報告3 ( No.54 )
日時: 2008/12/11 02:48:02
名前: Marker

翠星石さんと蒼星石さんのための階級値が高過ぎるように思えます。

それらの階級値は理由なしで増加し過ぎました。数時間だけ、5000以上を増加。

それはプログラムバグですか?
Re: 三国志NET@要望・バグ報告3 ( No.55 )
日時: 2008/12/11 05:13:46
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

>53
今回の目的はプログラムの追加、チェック、調整などなので最後までやるかどうか、いつリセットするか分かりません。なので表記は意味あまりないので;

>54
階級値のバグ報告の時に私が増やしてあげました。
がDATA修正時に勘違いによる私のミスです。
名前が似ていたものと階級値ではなく貢献の方に間違えて振り込んでしまったので。
当人様からも連絡ありましたので修正入れてさせて頂きました。(元の値わからなくなってるのでアバウトで申し訳ないですが)
不正とかバグとかで増えたものではありません。
今回は私がプログラムチェックするための仮稼動なので統一とかランクとか云々気にするよりも動作チェック兼ねて気楽に遊びながらお待ち下さいね、という意味合いで皆様にお願いしています。





Re: 三国志NET@要望・バグ報告3 ( No.56 )
日時: 2008/12/11 07:32:35
名前: 蒼仙

> 君主が放棄して新しい君主が即位すると建国直後と同じ状態に扱われます。
> (戦闘解除が伸びるのは君主が国を放棄した一種のペナルティみたいなものです。その間に国を立て直す時間も与えられるという意味もあります)

この点なのですが、以前、戦争中で滅亡直前の国が新君主即位の猶予期間を、
金策や農民の復興・他国からの支援などの時間稼ぎに利用していたのを思い出しました。
悪用とまではいいませんが、本来の主旨からは外れているような使い方だと思いました。

忙しい時期ですし、バランス調整やバグ修正なども大変でしょうから、
今すぐなんとかしてくれというような話でもないのですが、
心の片隅にでも留めておいてもらえるとありがたいです。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告3 ( No.57 )
日時: 2008/12/11 18:24:07
名前: 白銀の天使

戦闘解除ターンが1ヶ月ごとに1ずつ減るところが、1ずつ増えているので対応お願いします。

=============== 桜華国白銀の天使殿 10日18時15分 =============== 4月:桜華国はまだ攻められません。(戦闘解除まで残り42ターン)
=============== 桜華国白銀の天使殿 11日12時45分 =============== 5月:桜華国はまだ攻められません。(戦闘解除まで残り79ターン)
=============== 桜華国白銀の天使殿 11日17時46分 =============== 3月:桜華国はまだ攻められません。(戦闘解除まで残り89ターン)
兵科なんですが ( No.58 )
日時: 2008/12/11 19:14:44
名前: 柚子

今期初参加ですが、楽しく遊ばせてもらってます♪
柑橘帝国の柚子と申します。
知力110超、名声も10超ですが
徴兵時の兵科一覧に知力型の兵科が表示されず、雇えません。
精鋭歩兵や神鬼兵、発石車など使ってみたいのですが、これは仕様でしょうか?バグでしょうか?
ちなみに知力型以外の兵科はだいたい説明書の通りに表示されています。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告3 ( No.59 )
日時: 2008/12/11 19:18:12
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

>No.56
そうですね。そういった使われ方はちょっと主旨とは違うので後日対策を考えときます。

>No.57
おそらく表記ミスですね。
建国すると何ターン目か記録されていくので。
そのままターン数表示してたようです。
表示だけ間違ってたようなので実際はカウントダウンはされてると思います。
直しておきましたのでカウントアップの表示が続くようならご連絡下さい。



Re: 三国志NET@要望・バグ報告3 ( No.60 )
日時: 2008/12/11 20:14:34
名前: 七光り若課長

>58
仕様ですね。兵種の必要名声などは説明書に書かれてるものとかなり異なります。前期ですと知力型の兵は名声15以上必要です。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告3 ( No.61 )
日時: 2008/12/11 20:20:56
名前: 柚子

>60
しかし名声10未満の何人かの武将さんが精鋭歩兵を雇っております・・・
Re: 三国志NET@要望・バグ報告3 ( No.62 )
日時: 2008/12/11 20:28:00
名前: よーる

雑兵を過剰訓練で一般兵に
一般兵を過剰訓練で精鋭歩兵にすることができます
多分そうやってつくった兵で徴兵した兵ではないかと

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |