トップページ > 記事閲覧
三国志NET@統一報告スレ
日時: 2010/07/02 05:44:12
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

・このスレ立てとくべきだった(ゴメンスッカリヌケテタ...ハンセイ
・統一した君主さんが報告をするスレです。
・30分版or60分版の何期かは書いてネ♪
・記念に自分が統一した君主です!と豪語したり自慢してください。
・むしろ報告は君主の義務である!(w
・統一国家はみんなで称えましょう。
・恨みはクリアに忘れましょう♪
・勝者を妬んだり称えられない人はただの粘着です。心が澱んでます滝に打たれて来て下さい。
・今期は今期、来期は来期!です。
・頭を一度クールダウンしてスッキリ次回また戦いましょう。
・できるだけ前回と違ったメンバーで挑むようにみんなで諸国へ散りましょう♪
・知った者同士で集落作るなよ?ってならないように健全に次回戦いましょう♪
・ついでに感想も書いてくれると嬉しかったりするのです♪
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 三国志NET@統一報告 ( No.1 )
日時: 2010/07/02 20:00:31
名前: コリィ

わしが男塾塾長、江田島コリィ・テイラーであーる!(違


60分版第二期統一国、隠忍自重国の君主をやらせていただきましたコリィですです 

今回私は最初から君主をやらせていただいていたのではなく
元君主が辞退したため私が君主に就かせていただいたのです(吃驚


ということでノリで君主になってしまったのですが
実は私の三国志net歴は僅か半年(爆
見事に一斉フライング等やらかしました(すいませんww)

でも皆さんの協力のお陰で、なんとかいい結果に納められて良かったです
みなさんありがとうございました〜m(_ _)m


 
メンテ
Re: 三国志NET@統一報告スレ ( No.2 )
日時: 2010/07/03 09:26:02
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

男塾塾長、江田島コリィ・テイラー(?さん統一オメデトウ♪

会議室の流れ読ませて頂き大体把握致しました。
経緯がどうであれ君主が国を投げると大変になる仕様です。
それだけ君主は重責であるという意味からです。

そこを経験が僅か半年のコリィさんが君主を引き継いで見事に統一させた事は貴方の器量が成せたことです。
国が動揺する状況下で君主をやるのは大変勇気が居る事です。
日本の総理大臣ですら責任放棄をするご時世w、次誰がやる?俺やりたくねーよ!なんて事があるぐらいですから(笑)
ピンチの時にリーダーになって引っ張って結果を出したのは素晴しい事です。
コリィさんという新たな人が登場してまた歴史を刻んだことが何より嬉しい限りです。


これはゲーム内に限った事ではないですが、経験というのは大切ですし時には大きな武器にもなります。
真っ直ぐな考えで周囲に道を示せるならばです。
逆に経験を積んだばかりに価値観やプライド、保身や野望ばかり育ち固執し始めると、己が見えなくなり周囲が妬ましくなる時があります。
丁度大相撲・・・ガハゴホ・・・

今回のゲーム中では経験者のなつきさん(蒼晄)が見せ場来ましたね(笑)
動揺する場面で物事をきちんと把握し、的確な見解と指示を出すばかりか、上手く周囲を導いてらっしゃる。
それでこそ当鯖を代表すると言われる名軍師たる由縁、流石でございます(w
今回はがんばったから褒めてあげる♪(爆)


いずれにせよ第2期の統一君主は「コリィ・テイラー」さんです♪
この鯖で統一するのはホント大変らしいですよ?(爆)
自信を持って次回挑んでください♪
メンテ
Re: 三国志NET@統一報告スレ ( No.3 )
日時: 2010/07/04 04:09:58
名前: 蒼晄

くじらさんはなつきを買いかぶり過ぎだと思いますよ。

たしかに終盤戦の作戦指揮は私と北花壇軍師で執っていましたが、
そこまで国を引っ張って来たのは間違いなく花梨さんですし、
初期仕官の人から見れば、私なんかはでしゃばり過ぎだったかもしれません。

私がやったのは「一斉の呼びかけ」に過ぎません。
実際に一斉を成功させるためには「戦争屋」のみんなの協力が不可欠だし、
「戦争屋」が活躍するためには「集合官」「米撒き」の働きが必要です。
作戦を立てるためには「偵察屋」による情報収集が重要です。

「目」と「耳」では働きがまったく違うけれども、どちらも必要であるのと同じで、
オン率が高い人は高い人なりに、あまりオンできない人はオンできないなりに、
それぞれが果たせる役割を、精一杯こなして初めて、全土統一は達成できるものです。
今回はたまたま私が「一斉の呼びかけ」をする役回りだっただけです。

P.S. テイラーさん、「ノリと勢い」があれば大抵のことはできるんでダイジョブです(´∇`)
  でも人名の間違いにはよく気をつけて下さい。リアルでもです(ぇ
メンテ
Re: 三国志NET@統一報告スレ ( No.4 )
日時: 2010/07/04 23:40:47
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

戦術云々よりも普段ですw
何か問題が起きた時に周囲に惑わされず固執せず偏らず、物事の本質を見極められる人です。
そういう所で信頼できるベテランさんと書いてご意見番(w)の一人として買ってますぅ♪

メンテ
Re: 三国志NET@統一報告スレ ( No.5 )
日時: 2010/07/12 22:28:17
名前: ベアトリーチェ

第十九期の30分鯖の統一をさせて頂きました
『ベアトリーチェ』と申します。
ただ、君主とは名ばかりでなんだかんだで軍師殿や
提督殿を始めとして、
多くの人が国をひっぱてくれていたので、居るだけ君主となっていました。(笑)

最初の建国地が楽浪でお分かりかと思いますが、
正直そこまで戦争をするつもりは無かったわけです。
ただ、多くの方が仕官してくださって国のテンションも高くなり、戦争をして、気がついたら統一。
『端から端までと』はこのことを言うのでしょうか。

結果として統一できたわけですし、
『楽しければ勝ち』なのでまさに『満足』!!

最後に、
初期仕官の方をはじめ、みなさん、本当にありがとうございました。
メンテ
Re: 三国志NET@統一報告スレ ( No.6 )
日時: 2010/07/13 00:31:51
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

統一おめでとうございます。
そういえば君主の顔見えなかったです!w
でも『楽しければ勝ち』が一番ですね(笑

仕官後しばらくして知ったのですが軍師がなつきさんなんですよね。
美味も負けたので今回してやられた><

気抜いてたらなつきさんにお尻叩かれて副軍師やらされました(w
後半サボってゴメンなさいプログラム組んでましたw

なんだかんだ自分でも楽しめたので満足です(笑)
メンテ
Re: 三国志NET@統一報告スレ ( No.7 )
日時: 2010/08/08 17:02:50
名前: 青い鳥

30分鯖第20期統一国、お〜ぶ国君主青い鳥です。

これをもって第20期統一報告とさせていただきたいと思います。

当初個人的には今期は休憩期と位置付け、のんびりする予定だったのですが、ゲーム登録人数および建国数のあまりの少なさに急遽建国。多少なりと鯖を盛り上げる一助になればとの軽い気持ちでしたが、初期仕官して下さった方々が思いのほか高スペック!! 正直非常に焦りました^^;
期がはじまってからも、遅れる布告・できない戦争・・・挙句の果てには美味国くじらさんからの圧倒的質りょ(違 ・・・人数差による布告、最終戦の奇襲と、様々な困難にさらされました。
これらの苦境を乗り越えられたのも、全ては途中で助けて下さった光姫国の方々や、仕官してくださった皆さまの助けがあってこそです。本当に運に支えられた統一だったと思います。

今期を通して判ったことは、陣形や経験・兵種・外交等の要素が絡み合えば、多少戦闘経験が劣っていても最終的な挽回も可能だということです。
自分には経験が足りず無理だと思い建国をしり込みしているベテランや初心者の方々にも、是非来期以降積極的に建国して鯖を盛り上げていって頂ければと願ってやみません。

最後になりましたが、今期プレイヤーとして参加した皆さま、暑い中本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
ゆっくり休んで、来期にそなえませう^^b

p.s. 本当はいけない事なのでしょうが、お〜ぶ国初期仕官メンバーの方々にはとりわけ感謝をm(_ _)m
メンテ
Re: 三国志NET@統一報告スレ ( No.8 )
日時: 2010/08/10 01:34:34
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

統一おめでとうございます♪
寝不足になると流石に今年の夏はヤバイ!w
そんな酷暑でリアルがキツイ中、皆さん本当にお疲れ様でした。
流石にゲーム中ですら会話するのも考えるのもお互いキツそうな感じは受けましたね(笑)

美味は質量とハイスペックな方々が揃ってましたが
暑さの中、最後は皆で予測と判断を見誤り奇襲されても対応する体力が無く力尽きました(w

逆にお〜ぶは奇襲されて危ない場面でも何とかギリギリで踏みとどまりましたね。
青い鳥さんの言う取り例え質量で負けてても様々な要素と流れ次第で挽回は可能です。

暑い中皆さんオツカレ様でした。

次回用に初期登録人数枠5人だと少なすぎるので7人に増やしておきます。
それと計略を導入しようと思ってたのですが結局間に合わなかった・・・w
計略版が完成次第リリースできる様に基本プログラムだけでもアップしておきます。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存