トップページ > 記事閲覧
三国志NET@統一報告スレ
日時: 2010/07/02 05:44:12
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

・このスレ立てとくべきだった(ゴメンスッカリヌケテタ...ハンセイ
・統一した君主さんが報告をするスレです。
・30分版or60分版の何期かは書いてネ♪
・記念に自分が統一した君主です!と豪語したり自慢してください。
・むしろ報告は君主の義務である!(w
・統一国家はみんなで称えましょう。
・恨みはクリアに忘れましょう♪
・勝者を妬んだり称えられない人はただの粘着です。心が澱んでます滝に打たれて来て下さい。
・今期は今期、来期は来期!です。
・頭を一度クールダウンしてスッキリ次回また戦いましょう。
・できるだけ前回と違ったメンバーで挑むようにみんなで諸国へ散りましょう♪
・知った者同士で集落作るなよ?ってならないように健全に次回戦いましょう♪
・ついでに感想も書いてくれると嬉しかったりするのです♪
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 三国志NET@統一報告スレ ( No.9 )
日時: 2010/08/16 14:59:40
名前: フリージア

【天下統一】妖精の里国は大陸を統一して万民に平和をもたらせました・・・時に239年04月のことであった・・・

「やったー。ついに大魔王ぬこ目石を倒したぞ!」
「ふははは、そいつは我が四天王のうちで最も弱いやつだ!」
「ΩΩΩ<な、なんだってー!」

死闘のすえ中国全土を統一した妖精の里国に、第二・第三のぬこ目石が襲いかかる!(ぇ
フリージアと仲間たちの運命はいかに!戦いはこれからだ!

【DATA】
EX 第三期(2010/07/04〜2010/08/16)
統一国:妖精の里国(君主:クロコスミア)
第二勢:夜の国(君主:ぬこ目石)


・・・・・

ここ最近は一ヶ月ちょっとで終わってしまうゲームが多く、
ようやく国のみんなと信頼関係を築けたかな、というところで
リセットかかってしまうことが多くて、少し物足りなく感じています。
もっともっとコミュニーションを大切にして、
じっくり遊んだ昔に負けないくらい、楽しい思い出を作りたいと思います。
だからワタシは60分鯖が好きです。
メンテ
Re: 三国志NET@統一報告スレ ( No.10 )
日時: 2010/08/16 16:17:38
名前: ツバメ12号◆m6b7nDNSoQ2

ぬはははは・・・
・・・結局計略製作が間に合わずorz

暑い中お疲れさま&おめでとうございます♪
60分版は30分と違いマッタリと出来るのでどことなく大人の雰囲気があって味がありますよね(笑)

こーやって楽しんでくれる人が居ると改造してても張り合いが出るってものです♪
コメントとか見てシステムをこーしていこうとか色々浮かんできます。
といっても私はプレーするよりも作ってるほうが楽しいです(変
三国志NETの概念とか常識枠飛び越えて今度はどう困らせてやろうかとか・・・(チガウ

次回途中からついに計略導入イケルかもしれない!
こうご期待♪
メンテ
Re: 三国志NET@統一報告スレ ( No.11 )
日時: 2010/09/14 21:12:19
名前: 花梨

みんなの国君主の花梨です。
この度は統一のご報告に参りました。
今期は勧誘メールにより久々の中人数での戦いに戸惑い、また復活された古参の方への仕様の変更の通達にチョコットだけ悩みましたが何とかなったような、ならなかったような。。。
文章での説明は難しいですね^^;

今期は軍師さん含め初期に有能な武将さんに恵まれ最初から最後まで殆ど何もしなくて、自分が君主である事さえも忘れてしまい統一のご報告が遅れた事をお詫び致しますm(_)m

最後に一緒に遊んで頂いた皆様へ
私の外交の説明不足、言葉足りずに不快に思った方申し訳ありませんでしたm(_)m
もうすぐ次の期が始まりますが敵になっても味方になっても宜しくお願い致します♪
メンテ
Re: 三国志NET@統一報告スレ ( No.12 )
日時: 2010/09/14 23:22:05
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

花梨さん統一おめでとうございます♪

君主はお互い大変ですね(笑)
私も結果恨まれましたからね(自爆
ゲームの事はゲームでと思ったのが間違いでした(反省)
やはり私らしく堂々と波動砲ぶっ放ry(黙

私もまた若き優秀な軍師や名指揮官が居つつ、
下らない事が発端でパワ−バランスを失い
満足な状態で戦わせて上げられなかったのを悔やみ反省してます。

逆風の中でもラス2まで持ち込んだコンパスさんの才気と優秀なメンバー
そして花梨さんやなつきさん率いるチームと戦えた事を感謝致します。

このゲームは確かに君主の精神面の負担は大きいですね。
それだけに完璧な人柄を演じるのは無理です。
面白いのは最初はバラバラでも勝ち上がって行くウチにだんだんチームとして纏まって行くんですよね。
こうして苦労して得られるものがあるから君主は面白いのです♪


招待メールで参加して頂いた皆さん。
今期もまた参加された皆さん、ありがとうございました。
また次回も是非よろしくお願いします。


対戦相手あってのゲームです。
せっかく招待して復帰した人も居るのですから長く遊べるように良いチームを作って良い戦いをしましょうね♪
私は次回はパワーバランスと体力の回復を見て休憩しつつ製作に回ります♪
文章で説明難しいですよホント!(自爆)
メンテ
Re: 三国志NET@統一報告スレ ( No.13 )
日時: 2010/10/07 14:10:48
名前: はつり屋

●【天下統一】朝日土建国は大陸を統一して万民に平和をもたらせました・・・時に248年01月のことであった・・・

ようやく終わったw
くじら捕獲祭りはバグ発生という想定外のシナリオで終焉を迎えた。
「なんか逝き切れない感じ・・・(-_-;)」
彼女とのHの後言われたあの時の気分と一緒w
このモヤモヤはどうしたらいいのかわかりませんが
とりあえず報告まで。
メンテ
Re: 三国志NET@統一報告スレ ( No.14 )
日時: 2010/10/07 14:56:06
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

統一おめでとうございます。

今回はリアルで色々ありまして私も未だ気の晴れずゲームと関係ないところでモヤモヤしており気の利いた事が浮かびません。
終盤はゲームどころでは無かったので殆ど参加出来ず自国の人達にも迷惑かけて申し訳なく思います。
せっかくネタ暮れたので返そうと思ったのですが全く出来ませんでした。
ちょっと病んでるので静養してきますw
メンテ
Re: 三国志NET@統一報告スレ ( No.15 )
日時: 2010/12/19 23:01:40
名前: 鬼切丸@奈落の元軍師

【天下統一】絵本の侍国は大陸を統一して万民に平和をもたらせました・・・時に290年05月のことであった・・・

かつて大魔王を討ち 英雄と称えられた少女は 優しい狂気に抱かれ 自ら大魔王として生きることを選んだ。

【DATA】
EX 第五期(2010/10/10〜2010/12/19)
統一国:絵本の侍国(君主:蒼晄)
第二勢:秋風国(君主:木枯らし)


・・・・・

60分鯖のみなさん、お疲れ様でした。
今期は一斉指示を出してもなかなか参加者が集まらず、
とにかく思い通りにいかないことが多かったのですが、
結局やれるメンバーでやれることをやるしかないよねと開き直ってからは、
ひとりひとりと対話をしながら、じっくり予定を調整するのも楽しかったです。

さて三国志NETのプレイスタイルだけでなく、実生活でもそうなのですが、
私はどちらかというと完璧主義的な傾向が強い人間です。
三国志は全員が勝てるゲームではありませんので、
最終的に統一できるかどうかは結果論で、あまり気にしていませんが、
登録したからには全力で統一を目指すというのが、ずっと私がこだわってきた点です。
言い換えれば、中途半端に放置することがとても苦手です。

一方で、ここ何期かは「戦争ゲーム」よりも「穴埋めゲーム」をしている時間が長く、
端的に言って、私は穴埋めゲームが苦痛でした。
そうかと言って中途半端に投げ出すことも性格的に難しく、
これは精神衛生上あまりよくないなぁと感じたので、
思い切って今期で三国志を卒業することにしました(´∇`)

一度はなってみたかった「猛将一位」にも今回なれたし、
ずっとチャンスを伺っていた「呂布くんと同じ国で統一」もうっかり達成してしまったので(ぇ
タイミングとしてはちょうどいいかなと思っています。
やり残したことと言えば「陣形による補正値の解析」くらいだ(笑)
これは某攻略の人に丸投げしておこう!!(ぉ

今まで本当に楽しい時間をありがとうございました。
奇襲や裏切り行為に対するくじらさんの管理方針や、数値ゲームにならないような配慮など、
Gzならではのこだわりが本当に楽しかったです。
歴代のプレイヤーさんからも、一人プレイのRPGではわからない、
たくさんのことを学ばせてもらいました。
シャナも西尾維新も禁書目録も全部Gz参加者から教えてもらったよ(ぇ
福本漫画を読んだのもGzがきっかけだな。そんなんばっかだ、あたし(笑)

完全な引退なのか、しばらくの休憩なのかは、今の段階ではなんとも言えませんが、
不毛な穴埋めゲームにこれ以上時間を支配されるのはちょっと避けたいので(笑)
しばらくは距離をおこうと思っています。登録すると気になっちゃうもの!!
例の都市単位の軍資金システムが導入されたら、こっそり戻って来るかもしれません。
これからもみんなでGz鯖を盛り上げていって下さいね。お世話になりました。

なつき。
メンテ
Re: 三国志NET@統一報告スレ ( No.16 )
日時: 2010/12/20 11:09:09
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

お疲れ様です。
なつきさんには色々お世話になりました。

引退や休憩を考える時は不満が募った時や疲れた時ですね。
そういう時はやはり少し離れるのが一番ですよ。

私が引退する時は鯖ごと消える時です。
人集め目的の運営というより個人的にPerlを弄って遊んでる方のが強いので当分あるんじゃないかな?w

管理方針というのかアレわ!w
三国志NETの当たり前の感覚や管理人の自覚が無く言いたいほーだいやりたいほーだいしてるだけです(自爆)
管理人だからって優しいと思うなよ!(マテオイ

私も最近は休止してました。
ツバメのちゅーの壮絶死がね・・・カナリショックだったのですよorz
やたら傷つけたり殺したりと世の中殺伐としてますが命ってホント重いよ。うん。
アミノ酸で構築されたものが意思を持って動くって凄い事なんです。
命は消えたら同じ命は2度と生まれないんですよっと。。。
だからツバメは数多く生まれてもちゅーは2度と生まれないんです・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック・・・

と言う事で少し休んでなつきさんと入れ替えで来ました。
三国志NETに関しては色々な要望に応えようとし過ぎて自分の作りたいものから離れてるのにも気が付きました。
作りたくないものを作るから疲れるんです!遊びなのだから作りたいものを作るんですぅ♪
作る側のハリネズミのジレンマです(何

今、火急のお仕事が入っちゃってるのと文鳥買ってこられたとの今ダブルパンツ(ぇ
ええ・・・文鳥育成に忙しいってのに○○課様が以前作られたExcelを作り直すというツマラナイ仕ry(謎
さっさと終わらせて復活するんだーいw

進化させとくので充電してらっしゃい♪
メンテ
Re: 三国志NET@統一報告スレ ( No.17 )
日時: 2010/12/29 12:02:18
名前: ウィル子

長いっ! 長すぎるのですよ23期!!

と、いうわけで聖魔王国という統一国君主になりましたウィル子です。

☆聖魔王国誕生秘話☆

ウ:ウィル子
ラ:ラスクさん
提:総統の懐刀さん
ケ:ケルヌンノスさん
魔:奇跡の魔女さん
イ:インペリテリさん

ラ「23期さー、どこに国建てる? つか、誰が建てんの?」
ウ「今期は提督でいいのではないですか? ほら、テスト前ですし」
提「俺ばっかりに苦労を押しつけないでくれよー!」
ケ「ど、ど、どうでもいいがな、はやくしないと、いい場所無くなるぞ?」
魔「んー、過去にベアトリーチェで統一したもんで、あんまし君主はなー」
イ「あー、なんかもう面倒くさいから参加しないでいようかなー」
ウ「だったら毎度のごとく、ラスクさんが国建てればいいのですよー」
ラ「えー、面倒くさいー。提督がやればいいじゃん」
提「うーん、じゃあ家に帰ったら建てとくよ」
ウ「オッケー。待っとくのですよー」


放課後のメール
「あ、待ち切れなかったので国建てたのですよーw
  byウィル子」

☆後日談☆

魔「あ、俺入れなかったから、自分で国を建てたから」

イ「あー、うん。何となくやりたくなった。あ、でもお前らの敵になりそう」

ウ「!?」


=====
====
===

以上、回想終わり!
こんな感じで国を立てたウィル子です。ええ、はい。

まさか統一しちゃうとは思いませんでしたが、面子を見ていたら、なんとなーくその可能性はあったんですよねー(汗

聖魔王国は、その国の成り立ちからわかるように、クラスの仲良しグループが集まってできた国です。
なので、休みの間は学生パワーで無茶できますが、テストとかになると全員が動けないという弱点を持つ国でした。
ですので正直なところ、イイ感じまでいって負けるパターンかなと思いました。
ですが、夏姫さんに然り、カバネさんに然り、キャンパスさんに然り、有能かつ優秀(程度で言うとウィル子が飾りどことか空気になるぐらい)の方が集まり、
「統一を狙えるのでは?」
という想像が現実味を帯びてきました。
これは頑張らなくてはと、ゲームばかり気にかけていたら成績ガタ落ちorz
いいえ、これはウィル子が悪いのですが……
とにもかくにも、統一できないと思っていたのに、たくさんの方々に支えられて統一できた事は本当に嬉しくもあり、
同時に、顔は見えなくとも、実際そこにいる『人』との繋がりを感じて嬉しく思うのでした。


☆聖魔王国名将事典☆

指揮部門

 夏姫さん
「この人がいなかったら聖魔王国の統一はなかったパート1」
実はこの人が君主なのではないかと、君主であるウィル子でさえ……いや、だからこそ錯覚する御方。
うんうん、おかげでウィル子は安心して空気ちゃんでいられました(マテ

 カバネさん
「この人がいなかったら聖魔王国の統一はなかったパート2」
情報把握能力がピカイチ。敵の行動予測はこの人から生み出され、その制度たるや東海地震を予測するほどだという(マテ
後半、コメント欄外から不敵な笑みを浮かべられている気がしてならなかったのですよーw

 ラスクさん
「聖魔王国の初代軍師。初期はその経験からくる辣腕をふるっていた。ウィル子のツッコミ役」
ウィル子が三国志NETを始めるきっかけにもなった人。
この人がいなければ、そもそも聖魔王国なんてありませんでした。

 総統の懐刀さん
「名前が何かにつけて謙虚な人。ウィル子の恰好の獲物」
ウィル子の恋人疑惑がありましたが、実際にそんなことは無く。
ではどうなのかと聞かれると……ああ、うん。女の子ってヒミツが大事なのですよーw

 テヌートさん
「鋭い指摘でウィル子をぶすり。べ、別に忘れていたわけじゃないんだからねっ!」
ええ、はい。ドラえもんさんからご指摘があったわけですが、
集合官でも状況を的確に国宛に挙げてくれて、
かつ、ウィル子の間違いをざっくり正してくれました。
本当に貴重な存在です。

猛将部門

 キャンパスさん
「潜在能力は最強の上をいく。稀にウィル子からの信頼によって強さが変化する……気がしたw」
ウィル子と一緒になって提督をいじっていたワルな方。
猛将と指揮のどちらにしようか悩みました。ホントにウチの国の人たちってスペック高いなぁ。

 五猫将軍さん
「猫さん。前回の聖魔王国でも暴走しまくっていた御方。極悪ジャスティス!」
ウィル子は序盤の群雄割拠の時に突飛な作戦を考えるのが大好きなのですが、
猫さんにズバリと言いあてられることがしばしばで、本当は人の心が呼べるのでは? と、戦慄しました。

 仙人掌さん&玄海王さん
「コンスタントに戦闘をこなすお二人。やはりスタンダードタイプは強いのか……」
キャラが濃い聖魔王国において、数少ないノーマルな方々。
国内がどんなにふざけた会話をしていてもびしっと、その強さを見せつけていました、
ラストアタックは仙人掌さんと玄海王さんのダブルアタックでしたしねw

 奇跡の魔女さん
「真っ黄色。せっかく死んでも真っ黄色。本当のあなたは強いはず」
ウィル子たちがのーんびりしていたら、いつの間にか黄布賊雇っていて、驚かされました。
「一度、やってみたかったのこと。」で、せっかく死んだにもかかわらず、
コマミスで再び黄布賊に……結構不憫な……
あ、明鏡止水の「無限の魔女」さんとは別人ですよ。
本家ベアトリーチェはこの方です、はいw

 みさとさん
「その強さの根源は何なのか、というかあなたの職業は何なのですかッ!?」
敵でありながらこの人は載せないと、と思いました。
いつも拠点に近づくと速攻でカウンターを食らわされました。
どうしたら、そんなに強くなれますか?w


文官部門

 ドラえもんさん
「名前の展開にビックリ。というか、仕事、早すぎません?」
元内政マシーンさん。名前がドラえもんに変わった瞬間、一体彼の中の心境がどう変化したのか非常に気になりました。
そして、名前のごとく内政がすごい。ウィル子は勝手に知力1位を競い合ってましたw

 ホイミンさん
「後半の内政を一人で担ってくれた方。そう、勝負は内政によって大きく左右されるのだっ!」
建業で集合官をしていただいたり、各地の内政をおねがいしていました。
え、文官ですか? 必要に決まっているじゃないですかw


新人王

 白薔薇さん
「初めてって言われたから、初めてなのでしょう。」
途中参加で新しく始めたにもかかわらず、最終的には重要な戦力と成り得ていたのですから、新人王。
なんか響きが良いよね、新人王。
というか、結構慣れた感じに動いていたのですよー。本当に初めてですか?w


というわけで、まだまだ書き足りないのですが、これ以上駄文を続けてもどうかと思いますので、
これで区切りとしたいと思います。

共に闘ってくれた聖魔王国の皆さん、そして、ここまで長ーくお付き合いいただいた明鏡止水国の皆々様、
本当にありがとうございました。
ウィル子は、ウィル子は……本っ当に幸せ者なのですよー!

くじらさーん、統一しましたー!
次期は完全復活したくじらさんの姿を期待して、
聖魔王国の歴史を閉じさせていただくのですよー!
メンテ
Excel VBA メッセージボックス しばらくお待ち下さい ( No.18 )
日時: 2010/12/29 16:05:05
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

エクセルって下手な人が作ると分かり難くて余計な仕事が増えた。
そんな経験はありませんか?(謎

私の所にも最近送られて来た1枚のエクセルがございまして・・・
コレが保護してない上に行数増やす時は手動で計算式ごとコピーして増やすという・・・
オマケに字が小さいわ色は塗られて無いわ枠線も・・・
つか入力するとこ多くネ?(汗

今、年末で忙しいんだよ!カキコする余裕ねーよ!(笑
なんだこのぐちゃぐちゃなシートわっ(涙

使い難いっっっ;;;
で案の定・・・計算式ズラしてメチャメチャにしちゃった(テヘ♪
だって・・・これは流石にExcelを使った拷問としか・・・orz

「ねえ・・・あなた意味分かってるの!、理解してる?ここを弄ればズレるの当たり前でしょ!!キ−!」

ええ・・・40〜50才がパチョコン教室で覚えた程度ではワケワカランモノを作るんです・・・

「理解出来る?」(カッチン

エクセルでチョット式がズレたら無能扱いかYO!
データ打ち込むだけで数時間かかるモノをですね・・・毎週やれってかコレ(汗

こんな拷問受けてたら三国志NETで落ち着いて遊べない・・・(マテオイ
コッソリ作り直すコレ・・・このワケワカランシートの存在自体がすんげー邪魔・・・(げんなり;
ところでExcelって表作ってテキトーに計算式入れるだけでしょ?(何

そこで渡された2冊の辞書・・・Excel 関数辞典&VBA辞典 byブックオフ
100円の辞書だけで作れってか!(爆
・・・
VBA辞典があるトコがポイントなのですね♪(自爆)
オートか!オートなのか!オートにしろって事なのか!(何
とりあえずです・・・オートSUMしかワカランから入門書も!(マテオイ

キーボード上では「チュロ」が踊りながら指に噛み付いております(謎
という戦いの最中ですがウィル子統一おめでとう(謎
イイナ・・・コッチの世界楽しそうで・・グスン・・・

復活はトンチンカンなバブル世代を倒してからだっっ!www
って事で年明けたらもどってくりゅー♪

やべぇ・・・Excelって意外に奥が深けぇー(w

それでは皆さん良いお年を♪
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存