トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
感想・雑談小話 -3話目-
日時: 2009/07/05 09:59:26
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

管理人宛は御手数ですが此方の掲示板にてお願い致します。
お気楽な雑談や小話、感想、管理人への励ましのお便りなどはコチラです♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.41 )
日時: 2009/10/18 23:27:30
名前: 碁まりん

ああ・・がっきさん(´Д⊂・・って三国志ゲーム上にも存在されていたがっきさんでしょうか・・

なかよくさせてもらってた(と私が勝手におもいこんでたのかもですが)のでお見かけしなくなったなぁとおもってたらそんなことがあったときくとせつないです・・

そですよね・・ねっとで出会えた方とはほんと回線きれるともうほんとにあえなくなっちゃいますよね(´・ω・`)さみしいかぎりです。

Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.42 )
日時: 2009/10/19 00:36:16
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

楽毅は中国史に出てくる有名な宰相?の名なので、HNは他の方でも使う可能性ありそうですね。
ゲームに参加されてた方と同一人物だったら嬉しいのですがw
Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.43 )
日時: 2009/10/19 01:30:05
名前: ジョルノ

根拠はありませんがこちらに参加してた楽毅さんと
同じ方だと思います。
根拠はありません!
Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.44 )
日時: 2009/10/19 17:48:41
名前: 眠り兎

管理人さん・・w
会社で、こっそりと見てるサボリーマンがいる事をお忘れなく・・
史記ログ見て噴出しそうになったw
Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.45 )
日時: 2009/10/19 17:56:17
名前: 来夏アール

黎明期があって、一時中断(約1年ほどでしょうか)。
それからgackeyさんとこが賑わって、再びGzが試運転。

01.第1期(2004/11/??〜2005/02/05)
 統一国:偽機械王国(君主:熟水天)

そんな前になるんですね。
この頃はSGsoccereのメンバーが主で呼びかけに答えてくれた方が30数名。
当時強かった機械王国さんに敬意を表して偽機械王国なるものを立ち上げましたね(懐かしい〜
そういえば、紫微垣(遊庵)さんも暴れてましたなぁ。

で、話題の楽毅さんですが、gackeyさんとは別人かと。
一度、個宛でお話したことがありますが、「別人です」との回答を受けました。
ということで、そう信じております。

なんか、こちらの生き字引みたいになっていくのが怖い。
にしても元軍師はん、マメに記録付けてますなぁw
Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.46 )
日時: 2009/10/19 20:34:12
名前: 朝霧

>38
奈落の元軍師(なつき)さん

お疲れさまです。それにしてもすごい情報量ですね〜。
おそらく、なつきさんが一番多くの情報をもっているので誰も補完できないのだと思いますよ(笑)
私も記録残しておけば良かったと思うばかりです。

一時的に第6期の撃破王候補に私の名前が挙がっていたので、少し情報を・・・。
撃破王は私かともぶーさんだと思います。
国内では一番勝利が多く、相手国のともぶーさんよりは倒していたような・・・?
・・・という記憶だけなのですがorz
もし私が撃破王なら、344勝で当時のHNは【JESTER】です。

また、9期10期は複数回あって、9期が5回、10期が2回だったかもしれません。
・9期(1):第九期 三国志NET〜未定
・9期(2):第九期 三国志NET〜未定(引き続きαテスト中。)
・9期(3):第九期 三国志NET〜未定(引き続き製作テスト中)〜 Ver2.7-027β2
・9期(4):第九期 三国志NET〜未定(引き続き製作テスト中)〜 Ver2.7-027β2
・9期(5):第九期 三国志NET〜未定(忙しくてスミマセンorz)〜 Ver2.7-028β2
・10期(1):第10期 三国志NET Gz★Map-Second Editionβ2 Ver2.7-053β2
・10期(2):第10期 テスト中 Ver2.7-055β2
上記タイトルはトップページからコピペしたものですが、全部コピペか一部コピペかは覚えてません。

あと、余談ですが、第7期けむし賊国は建国がけむたんさん。
放置削除してしまったので、巍巍さんが即位ですね。

>39
管理人様

いつも楽しく遊ばせていただいております。
旧石器時代にもGackeyLandにも参加していた私にとって懐かしい話ばかりです。

旧石器時代の第1期は2003年9月開催と推測してます。
残り3国から2国になりそうな時に参加しましたが、その時の認証メールを10月上旬に受け取ってます。

第1期は配布版での開催だったこともあり、兵1守備ループされると終わらね〜wってことで、急遽、突撃システムを作り上げたと記憶してます。
第1期が終わって、「弓の突撃はイメージできない。騎馬限定にしませんか?」みたいな提案を掲示板に書き込んだのは私ですw
Gz三国志が騎馬全盛になっているのは、この書き込みが原因なのか〜?wと思いたいです、ハイ。
Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.47 )
日時: 2009/10/20 00:01:17
名前: Aどん

くじらに呼ばれてジャジャジャジャーン♪
HN由来サッカークジラかと思ってた・・・(懐w

ってか記録なんてありませんw
Gz管理人マスターも鯖ID無くしたとか言ってたがそこまで面倒見切れません(;つД`)

2期目統一した時の名前は何だったかな〜?
マヨさんとは別人ですね。
何期目かに奇襲キャラ作って布告で遊んだ時の君主名は覚えているのに、統一したときの名前覚えて無いってどんな遊び方かと・・・w

我ながらMAPはいいアイデアでしょ?それを作ったくじらはもっとすごかったし初めてみた時は感動したものです。
これからもテストとして潜んで居ますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.48 )
日時: 2009/10/20 00:23:03
名前: Aどん

ついでだからもうひとつ

私が一番記憶に残ってるキャラは”LOVE”さんですかね。
”家臣に気持ちよく戦争してもらう為に幹部は守備優先”と教えて頂きました。年下だったはずですが凄く感心したものです。
最近は訓練値の影響が大きいのかも知れませんが、ON者でも訓練してから守備つく人が多いように感じます。勝ち数に拘りすぎてピンチでも壁に徹する人が少ないのは寂しいです。
前線飛んできて一斉してるのに訓練ってのもね・・・
攻めでも守りでも自分が勝てなくても見方の援護になればいいじゃない!
Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.49 )
日時: 2009/10/20 10:23:23
名前: 奈落の元軍師

■朝霧さん
> 一時的に第6期の撃破王候補に私の名前が挙がっていたので

6期の撃破王については、一覧を投稿した後で、
ヨールくんからも別な情報があって、
よくわからなくなってしまったので不明としておきました^^;
当時から参加している人も結構いるようですし、
どなたか明確に覚えている人いないでしょうかね…?

Jesさんと朝霧さんが同一人物だと知った時は目からビーム出るかと思いましたよ!(ぇ

> また、9期10期は複数回あって、9期が5回、10期が2回だったかもしれません。

貴重な情報ありがとうございます。指摘に基づいて修正しておきますね(^▽^)

> あと、余談ですが、第7期けむし賊国は建国がけむたんさん。
> 放置削除してしまったので、巍巍さんが即位ですね。

言われるまですっかり忘れていましたが、
たしかにあの期は建国主が削除されていましたね〜。


■Aどんさん(?)
> 2期目統一した時の名前は何だったかな〜?

ありゃ、統一君主はAどんさんでしたか。失礼しました。
当時使っていたPCは私も2世代前のもので、情報が不正確かもしれません。
こう、埋まらないのはなんともすっきりしませんので、ぜひ気合いで登録名思い出して下さい(ぇ

> 私が一番記憶に残ってるキャラは”LOVE”さんですかね。
> 年下だったはずですが凄く感心したものです。

LOVE提督は年齢をネタにさんざんいぢり倒した記憶があります(ぉ

> 勝ち数に拘りすぎてピンチでも壁に徹する人が少ないのは寂しいです。

最近は以前よりも個人の戦績を気にする人が増えたような印象ありますよね。
”新規参加者が戦争を楽しめるようにベテランは守備や裏方優先”でありたいものです。


■来夏アールさん
え、てゆーか熟水天さんってまだおられたんですかっ!?Σ( ̄Д ̄;;
Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.50 )
日時: 2009/10/20 11:02:11
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

ヤ●トから無事帰還しました♪
世界的不況にもマケズ日本の為にがんばるダラリーマンの方々に今回のネタを捧げます(ぇ
作戦は成功しましたが加藤を失いました・・・
マニアック過ぎた、セッティングが大変過ぎた、一日仕事サボって遊んでしまった事を反省し次の新ネタに着手ry(マテマテ
※注:グヘヘ・・ザマーwどうせネットだからワカンネーだろww糞管理人め・・ぐへへへ・・・と1人暗くニヤ付くような荒しをすると事前に用意されたネタで日光消毒されて逆にみんなにニヤつかれる事になるのは知る人ぞ知る伝統です(コラーw
期待されてもネタもう無いよww


古き時代をこんなに知ってる人がこんなに潜んでいたと思ってなかったwナンカ嬉しいーw
最近そーいう人達見えなくなってモチベーション下がってました。ネタもマヂで捉えて怒られそうだったからちょっと怖かったwww
いるならまたやる気出てきちゃった♪(ネタのほーじゃないですw)

しかも盛り上がってるとまた話が長くなるんだがwwww

>HN由来サッカークジラかと思ってた・・・(懐w
珍しくカキコしてるのはミニスカートに見とれて単車でトラックに突っ込んだ友情と言う名のバックアップツール様♪(懐w
サッカークジラは言われると思ってましたwその頃ってISDNとかダイヤルアップとか・・・流石に知ってる人は・・・w
私は終盤参戦だったのでちょっと疎外感あったと今なら言える事w

>46
突撃が出来たのはそういった経緯でしたねw守備ループで決着付かねーよ!とキレ気味の空気の中での誕生ですw
もしかして三国志NETで突撃が生まれたのはココのノリから?w
突撃は俺が言ったからだー!と自負していいですw
(だから何?と思われてもですw誰かが何か発言するから生まれるんですw)
過去の名アイデアが散らばったり受け継がれて改良されていきますよね。名アイデアって出そうと無理に考えるよりなんとなくって事から生まれる事が多いですし。

>47
最近忙しくて麻雀できなくてスイマセン・・・
なんて微塵も思ってないから首洗って待ってなさいwww

Aどんはあちこち放浪してるので捕まえたら鞭で叩きながらコキつかってあげると喜びを感じるドMな毎度撃墜王にランクインされる猛将さんですw
遠慮されるとMを感じなくなり下野されランク外に消えて行きますw


彼の話をたまに聞くと三国志NETで最近と以前の雰囲気の違いを感じるんですよね。
ご時世が変われば遊ぶ人も変わるので当たり前なのですが人の考え方が進化ではなく退化してるような感じはしました。

って事で盛り上げる為に統一の為の良い戦術悪い戦術講座〜♪

>”家臣に気持ちよく戦争してもらう為に幹部は守備優先”と教えて頂きました。年下だったはずですが凄く感心したものです
>最近は訓練値の影響が大きいのかも知れませんが、ON者でも訓練してから守備つく人が多いように感じます。勝ち数に拘りすぎてピンチでも壁に徹する人が少ないのは寂しいです。

自分なりに勝手な分析すると、猛者の方々が後輩に軍師級の役職を譲って一介の武将になっていて若い方が全軍の指揮を取る傾向はあるみたいですね。
年齢重ねると疲れるってのもあるのでしょうw(核爆)
それはそれで世代交代を促すので良い事なのですが”LOVE”さんのように若くても優秀と思わせる人材が中々突出して目立って来ませんよね〜。
(出てくる事は出てきますが目立たなかったり割合が少ないのかな〜とは思います)

・個人プレーに走る。
・思いやりがない。
・自分の感情を制御しきれない。
・大局を見ないで行動する。
・チャンスで動かなければ行けない場面なのに動かない。
・それで後日不利な展開になってしまう。
・無理だと思って簡単に諦める。
・恥ずかしがって引きこもり気味。、
・リア友だけとしか交流しない。
・他人にまかせっきり。
・指示もまかせっきり。
・責任もまかせっきり。
・負けるのは自分には関係ないと思ってる。
・本気でやれば自分は優秀だと思ってる。
・でもやらない。
・だってめんどくさいから
・指示の下手さに少しイライラする自分がいるけどガマンしちゃう。
・自分が先頭切ってやっちゃうべきかどうか迷ってる間に負け戦になってる。
当てはまった事ある人手あげて!(笑)コレ全て敗北に繋がりますw

ここに出てきたLOVEさんは若くしてココに上げた逆を全て身に着けてたと聞いておりますw

統一したい〜と良く国のCMで見ますが統一したければこうした考えを改め大局を見なければなりません。
兵は迅速を尊ぶ。
相手より先手を奪ってこそ有利な展開に持ち込めます。
チャンスに動かないと後手に回って不利な展開にさせられてしまいます。
逆に動くべきではない時に動くと相手の思うツボにハメられる事もあります。
同盟のし過ぎで動けなくなる、奇襲国家と言われて悪者扱いされるのが嫌だから展開が不利になろうとガマンしてしまう。コレ全て安全策で良策に見えますが後手に回ったら完全な下策です。
同盟も密約も相手の為ではなく自国の為にあります。守るも破るもその見極めが大事です。
私がシステムで同盟を作ってと言われてもガンとして作らなかったり奇襲や密約をどうしようと各国の自由と言ってるのは、こういった戦術論に反してあまりにもリアリティが無く甘すぎる仲良しゴッコの大国ゲームになるからです。
そして戦略は相手を騙すだけではなく味方への”思いやり”からも生まれます。
味方ががんばってるのに個人プレーしてたらね?w
負けそうになってる時に簡単に諦めるのも下策です。
大局的に見たらもしかしたら?ってのは必ずあるかもしれません。
それすら考えなければ最後まで生き残れません。
戦術の核は感情のコントロールです。
感情的になる者は相手の考えを読まず自分の考えや価値観で行動します。
つまり単純だから分かりやすいって事です。そんなのが軍師だったりしたら・・・w
優秀な武将になる事は凄く簡単です。
それには遠慮しないで率先してみんなとの会話に参加して仲良くなってみて下さい。
そして三国志NETはまず会話が出来てこそです。
どうせ、相手が誰かなんて見えないネットですから良い意味で生かして下さい。
そういった良い意味で集まった国は強いですホント。

ここのBBSにカキコしてる方々の多くは名軍師クラスであったり、名将クラスの方々で経験豊富なので敵に回すと厄介な人達でしょう(笑)
基本目立ちたがり屋で会話する事を恐れない人達だからこそ活躍出来るのです(良い意味でw)

古株なんて退治してやる!ってイキの良い人が多く出て来るのを私は楽しみにしてます。
彼らが負けてイラっとするような戦術展開してくださいw
古参名将の弱点は体力も頭脳も恐らく若くない!っ(コラーwwww



>これからもテストとして潜んで居ますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
いやいや・・・;マヂでみんなをぬっころしてますこのヒトwww
だいたい携帯版の機能だって釣り行くから携帯でやらせろー!がキッカケですw撃墜王争いに負けたくないー!とかで(核爆)
・携帯でID、PASS一々入れるのマンドクセw(各社の携帯と機種の多さ考えろ!w)
・携帯でできると多重簡単にできちゃうんじゃね?(認証式かい!w)
・地図携帯から見れないの?(旧式携帯対応要求w)
・パケット定額じゃないからw(フルカラー画像×かい!w)
・メールで知らせてくれないの?(うおい!w)
・船から電波届かないんだけど(衛星でも使えよ!w)
・って事をみんな思ってるよ?(プレッシャー!w)
もう釣りしながら長靴咥えてろ!w
無茶振りを作る身になれいっっ!w

そんな九州男児のワガママ撃墜王のAどん。
小国や新しい国の助っ人の猛者として今回も古参に勝たすまいと激しく暴れる事と思います。
斬首されてしまえ!w
(それを常に期待してるw)
そしてみんなで新人は大切に育成してね!w

この空気に入れネーw
そこの君!ドン引きするより自ら飛び込む勇気だ!w
そんな新しいキャラの登場も待ってます♪


みんなで保管してくれて感謝ですm(__)m
そしてまだまだ保管し続けて下さいw



最後に加藤に黙祷・・・チーン

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |