トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
感想・雑談小話 -3話目-
日時: 2009/07/05 09:59:26
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

管理人宛は御手数ですが此方の掲示板にてお願い致します。
お気楽な雑談や小話、感想、管理人への励ましのお便りなどはコチラです♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.51 )
日時: 2009/10/20 15:25:28
名前: うし

牛君とかバカ君主とか呼ばれてた人です。

お久しぶりでございます。
大分三国志から遠のいてましたが、某エージェントからお呼びがかかりまして・・・
ほぼ3年ぶりでしょうか。帰ってまいりました。
今期もいい意味で暴れさせていただこうと思いますのでヨロシクお願いしますよ。
援軍機能攻略法 ( No.52 )
日時: 2009/10/21 03:20:49
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

>51
お帰りなさいwまた宜しくお願いしますね♪

ちょっと話題変えるので手短でごめんなさいw

援軍機能について少しお話を。

普通の三国志NETの援軍は登用もらって飛んで国を変えるだけで援軍行けます。
でもコレだと関係の無い遠くの国が関与して来て「なんだよそれー!」みたいな事が多くて、なんか援軍の機能を新しく考えようって事になったんです。数年前にwwwwww
寝返り=裏切りって事なので寝返りに失敗すると言うリスクとペナルティ加えて寝返りで簡単に飛べなくして登用援軍(私はイナゴ援軍と言ってるww)を潰し援軍と登用寝返りを区別させました。

問題の援軍ですが、本来援軍はリアルを想像するならイナゴみたいに飛んでスグ遠国に行けるわけないんですよね。
大軍率いて援軍に行けば母国が手薄になって当然母国が危険な状態になるわけです。
遠国に遠征すればするほどスグ帰れないわけです。
援軍って本来リスクの高いものなんです。
援軍先も遠ければスグ援軍が到着ってワケにも行かないんです。
そういった経緯から、三国志でも援軍は歩いて助けに行って歩いて帰還すればその分の似たように時間差が生まれて遠国になればなるほど援軍に行きにくくなるんじゃないかな?って事で今回アップした援軍機能を前々から考えてました。

援軍は今までと方法が全く変わるので援軍機能があるからと行って今までの感覚で考えてたら痛い目見る可能性もあるわけです。

援軍中に母国が狙われてスグに戻れないで滅亡って事もありえます。
また君主が軽々しく国を空けて援軍に行って母国の名声と悪名のある武将に乗っ取られる可能性もあります。
そうなると援軍中の武将は全員在野に落とされます。滅亡時と同じ扱いです。
援軍に行くのはリスクがあるようになるわけです。

歩いていって歩いて帰るって簡単に飛ぶのと違いメンドクサイですし今までと全く違う方法です(他サイトはシランw)
それと、三国志NETは特に援軍をアテにした援軍だけを期待するような戦略をまず考えますが、コレもだんだん変わって行くと思います・・・というか変えて行って色んな方法や考え方を生み出して行って欲しいです。
最初は感覚やシステムの違いから受け入れにくかったり理解し難いかもしれませんけど慣れれば案外単純だと思います。
後、三国志NETで傭兵って遊び方ありますが、たぶん傭兵もやりにくくなると思います。
私は三国志の世界観をあまり壊したくないので傭兵なんて三国志にあったかぁ?って思うので傭兵的な遊び方を支援するようなシステムにはしないと思います。傭兵やりたい人はそういったシステムにならなくてスイマセン。
これでも無理やりやれば出来ない事もないですけどねw

これからココの援軍は援軍ぽく。イナゴと違う戦術を展開しないといけなくなる事を念頭に置いて上手に活用してみてください。

援軍機能の基本的なシステムは変えないと思いますが、問題点は出てくると思うのでそういったトコは課題として見直して行きます。

ダメだw眠くて何書いてるか自分で分かってないかもww
Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.53 )
日時: 2009/10/26 13:51:54
名前: outlaw

質問書き込んだら消えたw
質問スレッドに質問書き込んだら質問スレッドごと消えちまった。
ほら思い出してごらんw 質問スレッドってたしか存在したでしょ?
Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.54 )
日時: 2009/11/02 11:29:06
名前: オラオラ君

あれ?いきなりメンテ画面きた
Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.55 )
日時: 2009/11/02 12:38:29
名前: 孫乾◆/q8F.w93VWU

メンテ後はどうなるんだろう?
また最初からかな?それとも継続か?
Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.56 )
日時: 2009/11/02 19:57:20
名前: 孫乾◆/q8F.w93VWU

正直、訓練度なめてました。

アンチも覆せる訓練度!!!

んん〜素晴らしい!!
Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.57 )
日時: 2009/11/03 21:53:56
名前: ジョルノ

バグ報告です
他国領土で集合を試みたところ
●6月:自国がありません。(3日21時10分)
というログが・・
バグですよね?。・゚・(ノД`)・゚・。
Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.58 )
日時: 2009/11/03 22:01:11
名前: 孫乾◆/q8F.w93VWU

ログを確認したところ
ジョルノ様の国は残念ながら21時4分に滅亡しました。

ジョルノ様にいたっては半月からの長い闘争おつかれさまです。
e-mobile携帯の固有IDの設定 ( No.59 )
日時: 2009/11/07 22:14:12
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

eモバ携帯のスレ消すので一応ここに書いておきます。

■ユーザID(認証を行うのに必要)
EMOBILE全機種で利用可能
SSL通信時はユーザIDは通知されない

■ユーザID通知設定(携帯側の自分で行う設定)
EMnetサービス > 料金&各種申込 > 契約内容変更 > コンテンツサービス > ユーザID通知設定(要ネットワーク暗証番号)
Re: 感想・雑談小話 -3話目- ( No.60 )
日時: 2009/11/20 00:08:08
名前: 坂木

軽騎馬が強すぎる。
槍で攻めようが、弓で攻めようが、何しても倒せない
迦具夜比売さんが強いのは分かるが、何しても無駄なのが悲しい

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |