トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@要望・バグ報告4
日時: 2009/01/17 21:54:33
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

▼過去ログ
三国志NET@要望・バグ報告
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=6

三国志NET@要望・バグ報告2
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=12

三国志NET@要望・バグ報告3
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=17

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.71 )
日時: 2009/03/26 00:59:49
名前: 4テラヘルツ

毎回,とても楽しく遊ばせていただいてます.
どうもありがとうございます.
自分としては,更新時間を1時間にしていただきたいです.
(異論もあるかと思いますけれど.)

さて,わたくしも少し要望というかアイデアがあります.
援軍や敗戦時の所属国の移動について思うところがあります.
それは各武将のスタート地点(故郷)を,重視できないかということです.

現状では,戦争に負ければ今まで拠点としてきた土地を放り出して別の君主の下(別の地域)に、移動してゲームを継続しています.問題になっている援軍も,簡単に国替えできるから,生じる問題だと思います.

ですから、武将に「故郷」といったようなパラメータを追加するのはいかがでしょうか?
具体例としては,「故郷」が自分の国の支配国に含まれる場合、何らかのメリット(能力値の上昇等)が発生し,逆に故郷が自分の所属する以外の国に支配すれているときはデメリットが生じるといった感じです.「故郷」はゲーム中に変更を可能としても良いかもしれません.もちろんその場合、「故郷」が同一の期間が長いほど得られるメリットを大きくする必要があります.

これによって,まず勝ち星稼ぎ目的の援軍が減るでしょう.故郷を離れると自分が弱くなるわけですから.
でも,兵士を率いて戦うわけですから,同盟国の助けには成ります.

終戦時はどうなるでしょうか?敗戦国の武将を吸収するようにして,戦勝国が強くなる可能性があります.現状ですと,戦争に勝っても,相手の武将が別の国へ流れてしまって,統一に不利になってしまうことが多いように思えます.戦勝国としては,そんな武将は捕らえて郎党斬首してしまいたいです.でも,ゲーム上,それは現実的ではありませんから,「故郷」制度で他の国へ武将が流れるのを防ぎます.新しい君主が嫌いだったら,デメリット覚悟で別の国に仕官して,「故郷」の奪還を目指すか,「故郷」の変更をするのです.

もし,このような形で戦勝国が着実に強くなるようになった場合,どのように成るのかは断言できませんが,ゲーム進行のバランスは良くなるのではないかな?とも思います。現状では武将が流れてくる国が「漁夫の利」的に強くなっていそうな印象があります.

援軍に関して新機能の実装を検討されているらしいので,それも期待していますが,
一応,意見として書いてみました.

パラメータをいじる改造って,ゲームバランスとの兼ね合いもあって難しそうですけどね.
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.72 )
日時: 2009/03/26 14:14:37
名前: 孫乾◆/q8F.w93VWU

新興を攻める時、下のラジオボタンを選択して新興に出兵すると、自国には攻められません。とか出た気がします。MAP上のラジオボタンを選択すると出兵できました。

うーん、私の勘違いかもしれないので、一応確認願います。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.73 )
日時: 2009/03/29 01:43:26
名前: 天狼

バグがあったので報告します。
460年7月の出来事です。

●7月:【上昇 弓隊の指揮能力が上がりました!(28日21時1分)  
と出たのに何故か弓隊の指揮能力はFのままで、他の指揮能力にも変化がありませんでした。
これについて確認願います。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.74 )
日時: 2009/03/29 18:41:54
名前: よ〜る

碁まりんのをみて
発石車が文言通りになれば結構いけるかも
攻城戦に強い・・・らしい
城外布陣にはボコ負けするけど城内守備相手には強いみたいにすれば結構いけるかな?とか思った
攻城戦++ってあるし・・・・
地域限定じゃなくみんなが雇えるってところもいいですよね
あと関が硬い 尋常じゃなく硬い 壁だけに強い工作兵みたいなのもあると面白いかな〜とおもった
ご検討のほうお願いします
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.75 )
日時: 2009/03/29 21:37:00
名前: 孫乾◆/q8F.w93VWU

壁だけに強いのが攻城兵器。

・・・

だった時代もありましたが、今では壁に溶かされる始末。
これはどうにかした方がいいと思います。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.76 )
日時: 2009/03/30 20:18:06
名前: 黒いアリス

貢献値がたまに10とか減ったりするんですが・・・私だけでしょうか。
今5月での貢献 700→690 を確認いたしました。

些細なバグ?かと思いますが報告いたします。

前後の行動として集合に乗って集合したがあります。ご参考までに。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.77 )
日時: 2009/03/30 20:33:37
名前: 眠り兎

仕様です。
前期から、集合の際には部隊長に貢献10と金1000を支払うようになっています。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.78 )
日時: 2009/03/31 05:41:23
名前: 黒いアリス

ほほー。知らなかった。ご教授ありがとうございます
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.79 )
日時: 2009/04/01 16:47:49
名前: 直江 兼続

携帯モバイルでも登録okにして!M__M
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.80 )
日時: 2009/04/02 18:30:30
名前:

申し訳ありませんが、私は携帯モバイルでの登録は反対ですねー。
それこそ簡単に多重できてしまいますし。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |