トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@要望・バグ報告4
日時: 2009/01/17 21:54:33
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

▼過去ログ
三国志NET@要望・バグ報告
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=6

三国志NET@要望・バグ報告2
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=12

三国志NET@要望・バグ報告3
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=17

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.81 )
日時: 2009/04/02 22:29:40
名前: 呂布 奉先

多重ならここのチェック機構に即、ひっかかって 停止でしょうに>< 何も 携帯モバイルで多重するとか言ってませんが??? 自分さえ良ければいいのですね袖さんは 過去に多重の被害でも受けてトラウマにでもなって 病院にでも通院してるのかな 爆笑^^
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.82 )
日時: 2009/04/03 07:51:01
名前: 孫乾◆/q8F.w93VWU

いやいやいや違うでしょ。
多重する人がでてくるんじゃないかって事であって、誰も貴方が多重するなんて言ってない。

ちなみに回答については三国志NET@質問スレNo.74ぐらいにあります。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.83 )
日時: 2009/04/10 01:57:18
名前: 駿河

管理人様、いつも楽しく遊ばせていただいております。

今までも何回かあったのですが、2回行動していました。今回はログ残っていましたので報告です。

●4月:【商人】10000の米を売って12000の金に交換しました。相場:1.2(10日1時37分)
●4月:駿河は片翼の熾天使を倒した!150の貢献を得ました。(10日1時37分)
●ターン26:駿河 強弩兵(0) 910人 (-13390↓)|片翼の熾天使 護衛兵(120) 0人 (-14200↓)(10日1時37分)
●4月:聖獣国の駿河は襄陽へ攻め込みました!(10日1時37分)

実際には兵は減ってませんでした。勝数や貢献などは元のをはっきりと記憶していたわけではないので曖昧ですが、増えてないと思います。

史記にはきちんと攻めたとあります。
●【勝利】駿河は片翼の熾天使を倒しました!(10日1時37分)
●4月:聖獣国の駿河は襄陽へ攻め込みました!(10日1時37分)

片翼の熾天使さんのログも気になるところです。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.84 )
日時: 2009/04/10 17:36:15
名前: 友人A

↓取りあえずおいておきますね

http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=17&p=10
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.85 )
日時: 2009/04/14 00:22:37
名前: フツーでないサラリーマン

更新時間の件なのですが、特定の時間帯にオンできる人ばかりが有利になる仕様ではなく、みんなが公平に遊べる仕様に戻して頂きたいです。
30分更新でも1時間更新でも構わないのですが、現在の仕様ですと、30分更新の時間帯にオンすることが難しい者にとって、
著しく不利となってしまいますので、ぜひご一考頂きたいです。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.86 )
日時: 2009/04/14 03:00:23
名前: シフト制勤務サラリーマン

フツーでないサラリーマンさんが言ってるように土日が休みじゃなかったり、夜勤メインで19時〜25時に家にいない社会人もいます。(私もそうです) 仕事中だけ2倍更新されて家にいる時だけ通常更新ってことにもなりかねないので途中で変るのはあんまりいただけないかなと思います。
蛇足ですが、1時間更新になった時、30分更新時に登録された人が後半の30分(30〜59分)に寄るようになっているみたいで、後半30分だけ動きが激しくなるってのも何かおかしい気がします。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.87 )
日時: 2009/04/14 03:47:38
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

もう少しこーしたほうがいいとか出るかな〜って期待してたんだけど・・・あんまり反応ないからコレでいいのかな〜って思ってたんですけどねw

私的には
「1時間だと長丁場になりすぎかな〜。でも30分だと忙しくて落ち着かない。かといって60分にすると30分がよかった!って必ずいる。でも30分だと疲れるから60分にしてと要望もある。結局ドッチがいいんだコレwもうメンドーだからさ〜変動制にしたらみんなどー反応すんのさ?」←私の考えはココですw

評判悪ければフツーに戻すのは簡単なので。
一度こういった形を試したらどういった反応が来るかな〜って期待してました。
受け入れられるのかそうでないのか。

ありゃw変動はいただけてなかったか〜←今ここらで心が揺らいでますw

もう少し意見出そうなので出揃った所でどうするか考えましょう。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.88 )
日時: 2009/04/14 06:18:37
名前:

じゃあ私も。
私は時差があるところで生活しているので、条件としては先の書き込みと一緒で家にいない昼の時間が丸々日本時間の30分更新に被っていますね。
だからと言って「つまらない!」というワケではありません。
各自がオンできる時間がバラバラで、自分がいない時間に誰かが動いてる・・・というのもこの手のCGIゲームの醍醐味ですから、個人的には自分のいないとこで30分更新をされてても何も苦ではないです。

ただ、それは私個人のとらえ方でして。
自分のいない3時間に相手は6回リアルタイムで行動して、相手のいない3時間に自分はリアルタイムで3回しか行動できない・・・となるとやっぱり不公平感は募りますよね。
それも理解できます。

「人の集まりやすい時間」は当然ありますがそこに100%人が集中しているわけでは無いし、セーブやリロードの無いリアルな変動がこの手のゲームの楽しみの一つですから、やはり「自分のいない時間もゲーム」だと思います。
なので、時間の均等性を重視する意味で一定更新の方が良いというのが私の意見です。

あと、1日が30ターンなので年月が数えにくいっていう理由も。
変則にするなら1日が12の倍数になってると年月を数え間違わなくてありがたいですw
(まぁそれは重要じゃない。)

60分か30分か・・・の問題については、個人的には30分更新に一票。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.89 )
日時: 2009/04/14 08:01:42
名前: 蒼仙

いつも楽しいゲームを提供して頂き、本当にありがとうございます。

公平性の観点から、私も更新間隔は一定である方が望ましいと思います。
30分も60分も慣れなのでしょうけれども、
ここ2史ほど30分更新が続きましたので、
ここいらで1時間更新に戻してもいいかなとは思います(笑)
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.90 )
日時: 2009/04/14 08:53:54
名前: 鰯雲

更新を30分にする時間を自分で決定できると公平に楽しめるんではないかと思ったりします。
システム的にも他の面でも面倒そうですがw

私は変則時間帯に30分更新だと嬉しい人間ですが、いつ更新されるのかなどややわかりにくいですね。更新表作るのにも余計な手間が増えますしー・・。

1時間更新だとじれったいのですが、30分更新だと寝てる間にとんでもないことになってたりして困りますし、リアルへの影響もありますので、1時間更新が良いのではないかと思います。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |