トップページ > 記事閲覧
SGsoccer1リメイク版総合
日時: 2011/11/09 13:40:38
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

SGsoccerに関する事はコチラにお願いします
(複数BBSを管理してられないので三国志NETと共用)

★SGsoccerって?
へなちょこんSGさんと言う人が作ったパラメータを振り分けて遊ぶ初期のCGIゲームです。
シンプルだけど面白い♪個人的にです。
配布元:SG館シャコーグレイドの館
http://www.sg-kan.com/


▼ノーマル版との違い
2部制(シーズン終了後上位3チームと下位3チーム入れ替え)
優勝の証である☆は1部LEAGUE制覇したチームのみ。
デモンストレーションチームも戦います・・・三国志NETで言うAI
評価の変更・・・DFは無失点で抑えたり、勝利したときに得失点差によっても評価アップ(GKはノンフラット時適用)
ポジションによる影響度の概念の導入・・・FWやOMFが多ければ攻撃的に、反対にDMFやDFが多いほど守備的になる。
CK(コーナーキック)の導入。
当て馬、不正パラメータの防止機能。


▼システム
試合のあらゆる場面に影響する。
FWやOMFが多いシステムにすれば攻撃的に、DMFやDFが多いシステムにするほど守備的になる。
SGsoccerの流行は4-5-1だが・・・。

▼ポジション
GK・・・ゴールを守るゴールキーパー。
DF・・・守備がお仕事のディフェンダー
DMF・・・中盤底で敵の攻撃の芽を摘んで攻撃に繋げるお仕事をするディフェンシブハーフ。ボランチとかアンカーともいう。
OMF・・・中盤でゲームを組み立てる攻撃的がお仕事をするポジション。ゲームメイカーとか。
FW・・・前線で点を取ったり味方を生かすプレーをするの最も攻撃的なポジション。


▼チーム意識
試合のあらゆる場面に影響します。
「攻撃的」ならチーム全体の攻撃意識が上がる反面、守備意識が薄くなる。
「守備的」ならチーム全体の守備意識が上がる反面、攻撃意識が薄くなる。
攻撃重視>攻撃を意識する>バランス>守備を意識する>守備重視


▼戦 術
ゾーンプレス・・・プレスをかけて相手からボールを奪って攻撃に繋げるサッカー
ポストプレイ・・・FWにクサビのパスを入れて味方にパスをしてゴールを狙う。守備的なチームに有効
カウンター・・・相手からボールを奪ったら即前線にパスをして得点を狙う。
ラインディフェンス・・・最終ラインでオフサイドトラップをかけて敵の得点チャンスを潰す。

▼パス
パス・フリーキック・その他全般的な場面に影響します。

▼シュート
シュート・PK・その他全般的な場面に影響します。

▼ドリブル
ドリブル・その他全般的な場面に影響します。

▼守備力
守備・その他全般的な場面に影響します。
(GKの場合はセービングの成功率に影響に影響します。)

▼プレイスタイル
ボールを持った時のプレイの選択に影響します。
数が少ないほどパスを出す傾向が強まり、数が多いほどドリブルを好む傾向があります。

▼荒っぽさ
ドリブルやタックルの際のファール発生率に影響します。
数が多いほどファールが出やすくなりますが同時に力強いプレーをするようになります。


■ルール
複数チーム作って遊んでも別にいいよん♪
変な選手名やチーム名は嫌だ!w”ああああ”とか見たら消すかも。

■禁止事項や注意事項
他人の迷惑になる行為
当て馬・・・1人で何チームも作って故意に試合数を操作すること。
不正行為・・・当然ダメに決まってる。
荒らし行為・・・チネ
IDとPASSは他人に読まれるような単純なものにしないこと。そして忘れないこと。
忘れたから教えてと聞かれてもお断りします。

★SGsoccer A−LEAGUE(7日間50試合 2部制 待機時間30分)
http://gzmap.squares.net/cgi-bin/game2/sg/sgsoccer_a/sgsoccer.cgi


★SGsoccer L−LEAGUE(30日間100試合 2部制 ゴールデンゴール方式(Vゴール方式) 待機時間10分)
http://gzmap.squares.net/cgi-bin/game2/sg/sgsoccer_b/sgsoccer.cgi
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: SGsoccer1リメイク版総合 ( No.51 )
日時: 2012/06/03 12:21:37
名前: 通りすがりことカレー評論家(笑)

ジンが最近コメント欄とかで書いてることは知らないけど、以前、最終日の深夜にJRAが2位のクローンに対して連投当て馬行為をしてたのは見たけどね。その介あってクローンがアレックスを逆転して優勝。JRAはコメント欄で「パラ調整中のため連投」とか見え透いた嘘ついてたけどバレバレ(笑)ジンの指摘もそういう類のでしょ。証拠が無いから強く言えないだけで。
上の他人を陥れるための自作自演書き込みといい、彼は禍の元になりますよ、きっと。判断は管理人さんにお任せします。
メンテ
Re: SGsoccer1リメイク版総合 ( No.52 )
日時: 2012/06/03 17:54:39
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

48番ファイナルアンサー?

・・・

・・・

・・・

正解!(ぁw

でも携帯は固定IDでも抜かないとIPではアクセスが同一かは断定出来ないんだよね〜。
なので決め付けちゃいけませんよ(笑)

いや〜それよりもまさかdocomoの携帯から遊べるなんて知らなかったな〜(棒
そう言えばこの改造SGはPC用で組んだので携帯での動作は視野に入れてなかったです(棒
無理に携帯で遊ぶと予期せぬ不具合が出て他のプレイヤーの迷惑になるかもしれないです困りましたねー(棒
仕方ないのでdocomoからは一時アクセスできないようにしておきますのでパソコンから遊んで下さいw

ご報告ありがとーございました
まだ他に不審点があればどーぞ(笑
メンテ
Re: SGsoccer1リメイク版総合 ( No.53 )
日時: 2012/06/04 12:15:14
名前: 通りすがりことカレー評論家(笑)

大人なご対応ありがとうございました。(笑)
多分イタチごっこになるとは思いますが、
真面目に遊んでる善良な方々が気の毒だったので。
メンテ
Re: SGsoccer1リメイク版総合 ( No.54 )
日時: 2012/10/02 21:18:08
名前: ジン

こんばんは
火曜、0時過ぎに確認したら全試合終わっていて
サブチームの笑うサルが1位だったのですが
今さっき見たら2位に成っていましたが
それが正解ですか?やはり、このゲーム的に
点数差をつけないとダメなんでしょうね?
お暇なときにお願いします。

順位 チーム名(HN) 試 勝 敗 分 勝点 連勝 総得点 総失点 得失差
1 ブラガ(ドミンゴス) 52 27 18 7 88 6 129 110 19
2 笑う猿(笑猿) 50 26 14 10 88 5 73 50 23
1
メンテ
Re: SGsoccer1リメイク版総合 ( No.55 )
日時: 2012/10/03 08:46:31
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

通常のサッカー(総当りリーグ方式)だと
勝ち点>得失点>総得点>直接対決>くじ引き
ですが、SGはリーグ戦というよりチャレンジャー方式なので
勝ち点>勝数>引き分け数>得失点>総得点>総最小失点>試合数>くじ引き
最終順位の決定は確かこうしたような気がします。
勝ち点88と並んでるので得失点より先に勝数が優先されたと思いますよ。
表示が食い違ってる箇所は後で見ておきます。
メンテ
Re: SGsoccer1リメイク版総合 ( No.56 )
日時: 2012/10/05 10:52:33
名前: ジン

忙しいところありがとうございます。
了解しました。
メンテ
Re: SGsoccer1リメイク版総合 ( No.57 )
日時: 2013/07/29 16:02:11
名前: ジン

お世話になります。
最終日になった今でも消化試合11試合の
チームがあります。前シーズンあたりから
自動で試合をしているチームの消化率が
下がっています。
対処できるならばよろしくお願いします。
メンテ
Re: SGsoccer1リメイク版総合 ( No.58 )
日時: 2013/08/02 23:15:12
名前: ジン

やはり、少しゲームが調子悪いようです。
メンテ
Re: SGsoccer1リメイク版総合 ( No.59 )
日時: 2014/12/23 17:45:00
名前: ジン

いきなりの停止でおどろきました。。
メンテ
Re: SGsoccer1リメイク版総合 ( No.60 )
日時: 2014/12/23 18:29:08
名前: くじら

ごめんなさい。TOPには結構前から告知してたのですけど気が付いて貰えなかったみたいですw

Gz本鯖を管理されてる方のご都合・・・というか鯖代が旧時代の石器プランなので負担がw
なので本鯖は撤収相成りました。なのであちらにあるSGも一緒に。
流石に個人で作るCGIゲームは役割を終えてるのでもうイイだろ?wです。

という事であちらにあるものは全て閉じさせていただきました。

コッチは私が個人的に遊んでる鯖なので放置したままになってますがw
遊びたいーって人がいるなら設置ぐらいは構いませんよ(忙しいので時間があるときでよければ)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存