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SGsoccer1リメイク版総合
日時: 2011/11/09 13:40:38
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

SGsoccerに関する事はコチラにお願いします
(複数BBSを管理してられないので三国志NETと共用)

★SGsoccerって?
へなちょこんSGさんと言う人が作ったパラメータを振り分けて遊ぶ初期のCGIゲームです。
シンプルだけど面白い♪個人的にです。
配布元:SG館シャコーグレイドの館
http://www.sg-kan.com/


▼ノーマル版との違い
2部制(シーズン終了後上位3チームと下位3チーム入れ替え)
優勝の証である☆は1部LEAGUE制覇したチームのみ。
デモンストレーションチームも戦います・・・三国志NETで言うAI
評価の変更・・・DFは無失点で抑えたり、勝利したときに得失点差によっても評価アップ(GKはノンフラット時適用)
ポジションによる影響度の概念の導入・・・FWやOMFが多ければ攻撃的に、反対にDMFやDFが多いほど守備的になる。
CK(コーナーキック)の導入。
当て馬、不正パラメータの防止機能。


▼システム
試合のあらゆる場面に影響する。
FWやOMFが多いシステムにすれば攻撃的に、DMFやDFが多いシステムにするほど守備的になる。
SGsoccerの流行は4-5-1だが・・・。

▼ポジション
GK・・・ゴールを守るゴールキーパー。
DF・・・守備がお仕事のディフェンダー
DMF・・・中盤底で敵の攻撃の芽を摘んで攻撃に繋げるお仕事をするディフェンシブハーフ。ボランチとかアンカーともいう。
OMF・・・中盤でゲームを組み立てる攻撃的がお仕事をするポジション。ゲームメイカーとか。
FW・・・前線で点を取ったり味方を生かすプレーをするの最も攻撃的なポジション。


▼チーム意識
試合のあらゆる場面に影響します。
「攻撃的」ならチーム全体の攻撃意識が上がる反面、守備意識が薄くなる。
「守備的」ならチーム全体の守備意識が上がる反面、攻撃意識が薄くなる。
攻撃重視>攻撃を意識する>バランス>守備を意識する>守備重視


▼戦 術
ゾーンプレス・・・プレスをかけて相手からボールを奪って攻撃に繋げるサッカー
ポストプレイ・・・FWにクサビのパスを入れて味方にパスをしてゴールを狙う。守備的なチームに有効
カウンター・・・相手からボールを奪ったら即前線にパスをして得点を狙う。
ラインディフェンス・・・最終ラインでオフサイドトラップをかけて敵の得点チャンスを潰す。

▼パス
パス・フリーキック・その他全般的な場面に影響します。

▼シュート
シュート・PK・その他全般的な場面に影響します。

▼ドリブル
ドリブル・その他全般的な場面に影響します。

▼守備力
守備・その他全般的な場面に影響します。
(GKの場合はセービングの成功率に影響に影響します。)

▼プレイスタイル
ボールを持った時のプレイの選択に影響します。
数が少ないほどパスを出す傾向が強まり、数が多いほどドリブルを好む傾向があります。

▼荒っぽさ
ドリブルやタックルの際のファール発生率に影響します。
数が多いほどファールが出やすくなりますが同時に力強いプレーをするようになります。


■ルール
複数チーム作って遊んでも別にいいよん♪
変な選手名やチーム名は嫌だ!w”ああああ”とか見たら消すかも。

■禁止事項や注意事項
他人の迷惑になる行為
当て馬・・・1人で何チームも作って故意に試合数を操作すること。
不正行為・・・当然ダメに決まってる。
荒らし行為・・・チネ
IDとPASSは他人に読まれるような単純なものにしないこと。そして忘れないこと。
忘れたから教えてと聞かれてもお断りします。

★SGsoccer A−LEAGUE(7日間50試合 2部制 待機時間30分)
http://gzmap.squares.net/cgi-bin/game2/sg/sgsoccer_a/sgsoccer.cgi


★SGsoccer L−LEAGUE(30日間100試合 2部制 ゴールデンゴール方式(Vゴール方式) 待機時間10分)
http://gzmap.squares.net/cgi-bin/game2/sg/sgsoccer_b/sgsoccer.cgi
メンテ

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Re: SGsoccer1リメイク版総合 ( No.1 )
日時: 2011/11/09 21:51:07
名前: クローン

接続したときIDがFlowerBox(スコッティ)
のチームになっていた。
ログインしたらそのまま能力編集画面行った。
メンテ
Re: SGsoccer1リメイク版総合 ( No.2 )
日時: 2011/11/09 23:12:00
名前: ジン

クーロン氏と同じ。
また、急に2部のチームが
消えるんだい?ちと怪しいかなw
メンテ
Re: SGsoccer1リメイク版総合 ( No.3 )
日時: 2011/11/09 23:21:39
名前: ジン

どうやら他チームにログインできるようだ。
多分、そのときの勝利チーム。
パラ構成丸見え。
メンテ
Re: SGsoccer1リメイク版総合 ( No.4 )
日時: 2011/11/09 23:51:18
名前: ジン

SGsoccer L−LEAGUEの方ですね。
メンテ
Re: SGsoccer1リメイク版総合 ( No.5 )
日時: 2011/11/10 01:07:06
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

デモンストレーションチームのIDとPASSが割れるというなんという罠(じばくw

調べたら割れるのはジンさんの報告通りに戦いを挑んだチームですね。
しかも自動で走らせてるデモンストレーションチームで起きるようです。
プレイヤーチームは手動操作なので恐らく割れないです。

2部のチームが消えたのはPASS変更のコンバートプログラムを走らせた為です。
データをコンバートしたら1部2部のDATA部分がクリアになって一部チームDATAが壊れてしまうという;
最終手段の手書き修正で1個ずつDATA書き直したので少し1部2部入れ替わってるかもしれませんが(汗
とりあえずコレで安定して動いてくれると思います。
(寝ぼけてなければw)

プログラムもDATAも修正したので大丈夫だとは思いますが、
もしまだ同じような現象が起きるような事があればまたご報告下さい。
報告ありがとうございました。
メンテ
Re: SGsoccer1リメイク版総合 ( No.6 )
日時: 2011/11/10 09:16:34
名前: ジン

手作業、お疲れでした。
メンテ
Re: SGsoccer1リメイク版総合 ( No.7 )
日時: 2011/11/10 09:25:50
名前: ジン

Internal Server Errorでってまっせ?
メンテ
Re: SGsoccer1リメイク版総合 ( No.8 )
日時: 2011/11/10 09:59:49
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

エラーごめんなさいww
昨夜のプログラムが気に入らない・・・
というか寝ぼけてたせいか、あまり良い出来ではなかったの作り変えてました。
使えなかった記述があってアップしたらエラーがw
このSGは暇がある今のウチに調整して安定させておきたいので、エラーが出るときチョコチョコとプログラムを調整してる時なのであまり気にしないで下さい(笑)
メンテ
Re: SGsoccer1リメイク版総合 ( No.9 )
日時: 2011/11/12 01:18:18
名前: クローン

100試合終えたら20試合と表示されるね
メンテ
Re: SGsoccer1リメイク版総合 ( No.10 )
日時: 2011/11/12 10:00:22
名前: ジン

そうですね、A−L共
試合数がちがって表示されます。
後、いろいろと好み他、有ると思いますが
L=30日をL=15日にならないかなぁ。。
メンテ

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