トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@バグ報告6
日時: 2009/06/21 20:12:53
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

▼過去ログ
三国志NET@要望・バグ報告
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=6

三国志NET@要望・バグ報告2
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=12

三国志NET@要望・バグ報告3
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=17

三国志NET@要望・バグ報告4
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=18&p=1

三国志NET@要望・バグ報告5
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=24&p=1

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.11 )
日時: 2009/06/30 00:06:26
名前: 友人A

とはいえずっとログインしている中で例えば

1・A国領からB国領に移動
2.仕官

とコマンド入力した時にA国に仕官するのはおかしいです
ここの鯖の人がなんでそんな仕様に慣れているのか・・・

今回もウチは士官した先のお世話になりますが、それとは別に、1個人のコマンドミスで捉えるのではなく仕様のミスと捉えて正常に仕様変更するべきでしょう
他には『仕官』と表記するのではなく『A国に仕官』と表記するなど、分かりやすい解説があるのも良いと思います

今のままでは新規参加者などが間違った仕官先に行ってしまって意気を削がれ、鯖が衰退しやすい原因になっているとすら言えます
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.12 )
日時: 2009/07/01 21:04:16
名前: 眠り兎

慣れてる人は、理解していて今更間違えることも無いでしょうが、初心者の方には分からないと思いますね。
その時点で滞在している都市を支配している国に仕官するのでなければ、仕官の方法を変えたほうが分かり易いと思います。
例えば、仕官コマンドを選択すると国の一覧が出て好きな国を選べるとかが良いのではないでしょうか
その際に、新規へのメッセージとは別に中途採用へのメッセージ等も司令部で扱えると面白いかと思います。
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.13 )
日時: 2009/07/14 22:41:58
名前: 梁諸◆/q8F.w93VWU

皆さんは見れるかどうかわかりませんが全国家の内政状況が見れます。俺には見えました。

バグだと思うのでご確認願います。

ちなみに自分は透視とかそういう能力はないです。

追記
一回ログアウトしてみると見えませんでした。
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.14 )
日時: 2009/10/05 14:11:06
名前: 柚子

前史の話です。

ある月、守備についていた所、自分の更新後に攻撃を受け、負傷兵が発生しました。
翌月、負傷兵の復帰を心待ちにしていましたが、自分の更新前に再度攻撃を受け、
また負傷兵が発生しました。
その月の自分の更新で、今月の負傷兵は復帰しましたが、先月の負傷兵が消えて
しまいました。

私の兵を返してください。
もといwバグと思いますので、調整をお願いします。



●8月:副軍師として虎牢関の技術を更に+4開発しました。(29日23時19分)
●8月:虎牢関の技術を+18開発しました。(29日23時19分)
●8月:【回復】負傷兵が4231人復帰しました。(29日23時19分)
●8月:柚子子子はサンに敗北した。。61の貢献を得ました。(29日23時16分)
●ターン19:柚子子子 神鬼兵(103) 0人 (-4155↓負傷4231)|サン 白馬騎兵(100) 3630人 (-5870↓負傷2935)(29日23時16分)
●8月:ざわざわ国のサンは柚子子子と戦闘しました!(29日23時16分)
●7月:柚子子子は赤木を撃退しました。54の貢献を得ました。(29日22時56分)
●ターン21:柚子子子 神鬼兵(100) 4155人 (-6345↓負傷3172)|赤木 西羌の鉄車隊(19) 6815人 (-3590↓負傷436)(29日22時56分)
●7月:ざわざわ国の赤木は柚子子子と戦闘しました!(29日22時56分)
●7月:城内に新しく守備に入りました。(神鬼兵,1,1,check,関)(29日22時51分)
●7月:収穫で0の食料を収穫しました。(29日22時51分)
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.15 )
日時: 2009/10/05 18:36:21
名前: 鈴仙

負傷兵が復帰するのは自分の更新時で、その前の自分の更新から新たに発生した負傷兵がすべて回復するはずです
計算上、柚子さんの場合は1回目の戦闘で6345×100/200=3172
2回目の戦闘で4155×103/200×1/2=1059
の負傷兵がそれぞれ発生し、3172+1059=4231で全員復帰してる者と思いますが・・・
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.16 )
日時: 2009/10/06 02:02:00
名前: 柚子

ああ!
記載された負傷兵の数はその戦闘時単独のものではなく、
累計になっていたのですね!

了解です。コメント有難うございました。^^
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.17 )
日時: 2009/10/17 10:47:01
名前: 月偽

僕が確認したわけではないですが、
何度も、他国の都市の内政値が見れるという報告が国宛に上がっていました。
守備状況の確認までは出来なかったようです。
一過性のものなら良いのですが、取り合えず報告
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.18 )
日時: 2009/10/17 10:53:10
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

>17
実はその報告あって凄く気にしてるんですよね。
自分のテスト環境では中々起こらないのでまだ原因が未解明なんですよ。

私も引き続き探ってみますので、気が付いた方はできるだけ起きた時の詳しい状況や使用ブラウザとかも交えて報告頂けたら近道になるかもしれないです。

なんとなーくですがXHTMとの相性悪かったかな・・・(汗
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.19 )
日時: 2009/10/17 22:16:28
名前: 内政

ぼくもありましたね、内政値は見えたけど滞在している人とかは見えませんでした。
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.20 )
日時: 2009/10/19 11:05:36
名前: 匿名

>17
山越に滞在中にのみ見れたような気がした。(その周辺都市だったかも)
他国の都市にマウスカーソルを合わせると内政値が見えた。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |