トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@バグ報告6
日時: 2009/06/21 20:12:53
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

▼過去ログ
三国志NET@要望・バグ報告
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=6

三国志NET@要望・バグ報告2
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=12

三国志NET@要望・バグ報告3
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=17

三国志NET@要望・バグ報告4
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=18&p=1

三国志NET@要望・バグ報告5
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=24&p=1

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.71 )
日時: 2009/11/23 23:26:20
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

>69
iPhoneがダメなんて時代の流れに逆行してしまいますからね(笑)
また遊べるようになってよかったです。
偽iPhoneはマウスとキーボードオンリーです(マテマテ

>70
実はログからも止まってしまってるの分かったので凄く気になって何処のファイルか探してました(笑)
operaの仕様は全くその通りで設定でオフにしないとプロキシ特有の変数を勝手に吐くんですよね(涙
設定も説明もそれで完璧です。
後は此方の問題ですね。
解除法書いておこうと思ったのでこういった報告例は凄く助かります。

今回のバージョンアップで三国志NETを動かす為のファイルの半分以上を弄らなくてはならなくなってしまい…
メインの処理はもう大丈夫そうなのですが、まだ細かい部分の見落としがあるみたいで;
カスタムモードの過去ログですよね?
調整しておきましたので直ってると思いますよ。
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.72 )
日時: 2009/11/23 23:53:40
名前: 風信子姫

はい、カスタムモードの過去ログです。
バッチリ直ってます!

こんなに早くご対応いただけるなんて・・・いつも深夜帯に作業されてると思ってたのでw
おかげさまで、Operaでも快適に遊べるように戻りました!
本当にありがとうございますっ!*^-^*
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.73 )
日時: 2009/11/24 00:55:08
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

>72
バッチリでしたか(笑)
これでまた一つクリア出来て私も安心しました。

Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.74 )
日時: 2009/12/01 07:44:47
名前: outlaw

管理人さんお疲れ様です。
なんか朝からオンできなくなりました。

思い当たるのが少々。
昨日ハードを移設してオンしたときにくっきー再発行してオンしたら一之江さんとIPが重複してると出ました。
携帯も念の為認証したんだけど入れない。
リアルで一之江さんとは野球友達なので、そんな事あるはずもないのですし、住んでる場所も違いますしね。公共機関も使ってないし。。。

そういえば、昨日“寝返り”も使ってみました。

ERROR ! ACCESS STOP!! ってでます。

まさか・・・掲示板の書き込みが悪くってアクセス禁止?
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.75 )
日時: 2009/12/01 07:50:12
名前: 棕櫚

どのスレッドが適切なのか悩みましたが、こちらに投稿させていただきます。

今朝からアクセス停止となりました。
今期中に導入された不正行為対策に期待していたのに自分が引っ掛かるとは思ってもいませんでした。

自宅のパソコンと携帯からしか遊んでいないので、なぜ?というのが正直なところです。
プロキシも心当たりありません。

●【SYSTEM】双葉と一之江町会長はIPアドレスが重なりました。
先日このログが出た時も、?状態でした。

不正行為対策が導入されてから、国内でもバグと思われる報告があったのですが、
部隊を解散した時、「○○は△△部隊を解散しました。」と個宛にログが残ると思います。
○○は自分の名前になるはずですが、バグのときは他国の人の名前でした。
つまり、他国の人の部隊解散ログが自分の個宛に飛んできたのです。
「一之江町会長は△△部隊を解散しました。」と自分の個宛に。

このことを思い出してからは、これが原因で多重と判定されたのかなと思っていたのですが。

部隊ログだけでも調べていただけないでしょうか?
本当にIPアドレスが重なっていたら諦めがつくのですが、
次回からも同じように重複判定になる可能性があるのかと思うと心配でなりません。

P.S.
宵闇国のみなさま
最後まで遊べないかもしれません。残りの戦争、がんばってください。
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.76 )
日時: 2009/12/01 08:32:03
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

流石に態度が悪いからと言って停止にするほど私はお子様でも私怨で行うほど愚かでもありませんよ。
そこは管理者として公平に十分考えましたよoutlawさん。

IP取得と部隊等は全く関係ないです。
IP取得等のアクセスのチェック系にバグがあればゲームにならなくなるくらい重要なのでコマンド類とは関係ないシステムになってます。
コマンド類にバグがあっても全くIP取得には影響ないです。逆もです。

IPの取得はバージョンアップ後のが精度は増してます。
そして数日かけてIP取得のプログラムが安定して正しい結果かどうかも十分検証しました。
ですからバグでもなんでもありません。
バグならもっと関係の無い方まで次から次と巻き込まれてしまいますしね。
現実にIPは貴方方は実際に重りました。
ただIPが重なっただけならば停止にはしません。
今回は単純にIPが重なった程度の話ではないです。


私怨やバグを疑う前にIPの意味が分かりますか?
IPとは通信機器1台1台に割り振られた識別番号の事を言い世界中で同じ番号が割り振られる事はありません。

何故停止になったか貴方がたの説明ではまだ不十分でログと辻褄があっていません。
停止になるだけの何か?があるからです。
もし貴方がたの言う事がそれぞれ真実ならば重なるハズの無いIPが現実何故重なったか?
今後の為に私の方が答えを知りたいです。

一之江町会長、スライムべす、outlaw、棕櫚、ばってん
奇妙な事に一之江町会長を中心としてスライムべす、outlaw、棕櫚と入れ替わりアクセスして重なるのです。

必ず一之江町会長が元になってアクセスがあるのです。
一之江町会長だけがそれぞれにキャラ重ねてるんですよ。

良く調べると棕櫚さんのIPアドレスはアクセスの形跡がBというプロバイダだけです。
一之江さんはA,B,のプロバイダです。
スライムさんはAです。
outlawさんはCでしたが昨夜から突如Aのプロバイダでアクセスするようになりました。

一之江   A B
スライム  A
棕櫚      B
outlaw   A   C

一回じゃないんですよね。こういう重なり方を何回も何故繰り返してるのか?
IPの原則からも明らかに変ですよね。
同じ屋根の下にでも居ない限りは勝手にIPが重なる事はありませんから。
一之江だけがA,Bの両プロバを使い分け、スライムはA、棕櫚はB、outlawはCからAです。
しかもAはA同士、BはB同士でIPがそれぞれ同じなのです。


これ誰が見ても明らかに変ですよね。
ですからこれはバグだとか違うと言うなら私の方が辻褄の合う答えを貴方達から聞きたいのですよ。
それぞれが何故このようなアクセス関係になっているかをです。

一之江だけが何故、自分とスライムのAプロバイダのIPを持ち更に棕櫚のBプロバイダのIPまで持っているのか?
outlawは今までCプロバイダだったのに突如一之江のAプロバイダのIPに切り替わったのか?
もうひとつ、数日前にBのプロバイダでcookieをブロックしてる形跡があるんですよね。
お互い別人ならこんな小細工する必要もないのですが。これも余計不信感高めました。

outlawさんは一之江さんと顔見知りと言ってます。
ですから余計バグではなく正常にIPを取得して重ねてる事の可能性を十分高めてくれました。
IPが重なるには同じ通信機器が無いといけませんから、近くにお互いいるよって自ら言ってくれました。
ならばこの一之江を中心とした変なアクセスの相対関係はいったい何なのですか?

IP取得にバグがない参考までにBBSのカキコoutlawさん今回はCです。あちらのスレにはAからです。
棕櫚さんはBBSはBです。
棕櫚さんだけはBのみ一環して使い続けてますね。
別人なら棕櫚さんは可能性が十分あるのですが
この可能性を消し去るのが一之江のBのIPです。

何故そうなってるのか、この相対関係の答えを後学の為にも是非私にお聞かせて下さい。
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.77 )
日時: 2009/12/01 10:29:40
名前: outlaw

えっとまず俺の知ってる範囲でお話します。
その前に掲示板の書き込み云々はごめんなさい
悪乗りがすぎました。管理人さんごめんなさい

まず一之江さんは俺と野球仲間 一之江さんは今期呼び込んだ当然初心者です。

一之江さんとスライムべすさんは会社の仲間だと聞きました。この二人の関係はこれ以上しりませんが、初期に一之江さんが会社の人(スライムべす)に紹介したら重なったとの話は聞きました。たぶん知らずに会社のなかで二人でやろうとしたのだと思います。

あと棕櫚さんはこの前チャットというか話したところによるとみんなが知ってるような僕より前から遊んでる有名人でした。
ですが、ネット内でしか知りません。

なので一之江さんと棕櫚が同一人物でないのは俺は知ってます。当然二人を知ってる俺も同一人物ではないです。

ばってんさんにいたってはまったくしりません。

あと私昨日ハード移設などを人生2回目してみたのがいけなかったのか?その時ID求められたので入れたんですよね。そしたら一之江さんと重複してると出ました。これが関係してるかわかりません。素人ですから。

>もうひとつ、数日前にBのプロバイダでcookieをブロックしてる形跡があるんですよね
これがなんの事かわかりません。まずブロックとかそんな高度な技術もってません。
多分、古いハードで昔のIDのままアクセスしようとして弾かれた記憶があります。この事かもしれません。

>outlawさんはCでしたが昨夜から突如Aのプロバイダでアクセスするようになりました。
プロバイダ変えたりしてません。会社と家でしかしてませんから。ちなみに会社と家のプロバイダーは違います。

一之江さんとかぶったからと言って、仲間なんだなんてわざわざ申告したりしたら余計怪しまれるような事
わざわざしません。 一之江さんが素人でよろしくと初期に幹部の人に報告した記憶が有るけど、今となってはなんの説得力も有りませんね。

どーやって別人だと証明すればいいか?
一之江さんが一番困ってると思います。


Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.78 )
日時: 2009/12/01 12:05:26
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

同一人物だからストップをかけたわけではないです。
そんなのは実際見ないとわからないからです。
怪し過ぎるんですよ、内容がとても。

実際私もめんどくさいんです、この手の問題は。
ストップ掛けるとバグだとか違うと言い張れば良いだけなので。
そんな面倒な事になるのを知っていてストップなんて誰が好き好んで掛けますか。

ですから私も嘘は言ってませんよ。
一之江を中心にアクセスが重なりまくっている事実はあります。


つまり貴方と一之江は同じプロバイダの同じIPでアクセスしているのです。
だけど方や知らない、方や関係者だと言う。

もう一つ疑問に思っている事があります
登録時のメールアドレスです。
>一之江さんとスライムべすさんは会社の仲間だと聞きました。この二人の関係はこれ以上しりませんが
3キャラともメールアドレスにoutlawsと入ってるのですが2人の関係を知らないoutlawが共通してるこの謎はいったい・・・
まさか今度は同じ野球チームとか偶然とか言いませんよね?(笑)

一之江(outlaws)
スライム(outlaws)
outlaw(outlaws)
棕櫚(他)

さあ皆さん私は非常に困りました。
この中で棕櫚さんが一番信用がありそうなのですが彼は一之江町会長は知らないと言う。

一之江とスライムはお互い知らずに会社からやったという。
するとAが会社と言う事になる。
outlawはCというプロバを持っている。でもAというプロバも持っている。
会社というのはoutlawさんAが重なる以上、貴方も同じ会社の可能性がある。
するとCが個人用になる。
一之江のBは個人用であるなら棕櫚と同じ通信機器を必ず使わなければいけません。


一之江(AとB)outlaws
スライム(A) outlaws
outlaw(AとC)outlaws
棕櫚(B)
(A,B,Cはそれぞれのプロバ、ただしIPは各プロバ内は同じ)

ちょっと不思議な内容なので、皆さんならどう考えますか?
少々数学染みて来ましたが(笑)
でも辻褄が合わない限りは簡単に相手に納得させられるわけにいかないのです私は。
私が嘘だとかバグだで済まされたら不正対策するシステムを作る意味が全く無くなりますから。

私はログや登録時の情報見ても少々この話はいくつも辻褄が合わずに『おかしい点』があると思います。

お互い見えないネットの事ですから証明しようがないでしょう。
ですから私も事実だけ公表しています。
例えoutlawさんの話が本当で私の出した答えが間違いであっても
話の内容とログの『辻褄』が合ってない限りは解除する理由になりません。
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.79 )
日時: 2009/12/01 13:28:47
名前: outlaw

何回もごめんね。管理人さん。
>一之江とスライムはお互い知らずに会社からやったという。
これ違います。彼ら(一之江とスライム)は同僚です。
書き方が悪かったです。>お互いしらずってのは「同じ会社内でやると多重になる」ってことです。

だからスライムさんがなんでoutlawsのアドレスを持ってるかは俺は知らないのです。
一之江さんとは野球仲間なのでoutlawsのアドレス持ってるのは知ってますけど。
もちろん俺は同じチームだから同じoutlaws持ってますよ。

あと言える事はそんな解りやすい多重するか!
ってことです。

そんくらい。

でも念の為今一之江さんに電話で聞きました
一之江さんは 家はリンククラブ(B)
会社は多分ocn(A) って言ってました
だからスライムさんは多分片方がocn(A)
スライムさんの家は解らない(D)
outlawは家がY!(E)
会社はnifty(C)です。
一之江さんとスライムさんの会社(A)以外全部違うプロバイダーなので、多分のocn(A)がY!(E)だったら多重の可能性があるって事ですかね?
あとで調べてもらうように一之江さんにメールしときます。で、もしプロバイダが全部違うようならもう一回調べてもらうって事でいいですかね?







Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.80 )
日時: 2009/12/01 14:23:51
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

この手の問題は見えない者が相手なので毎度キリがないです。
こんな事があるたびに強く出られて一々説明させられたら私は疲れます。

もう面倒ですから後はプレイヤー達にゆだねます。
IP取得して調べさせる程度をバグという都合の良い言葉で片付けるならどんだけ私のプログラムはヘボですか(笑)
IPアドレスが重なって不信な点があるキャラを表に出した精度は十分ありました。
今まで見つからなかったキャラをバージョンアップ後では見事に当ててますからね。
その上で不審なアクセスと不可解な点を表に出して来てますから決して白で解除するわけでは無いです。
例え貴方の言う通り事実無根であっても、これだけ不可解な点が実際に多くある以上は各キャラクター自体は現在限りなく黒に近い状態であると言う事は納得してもらわないといけません。
ただし、必死になって訴える者を疑いだけで黒と決め付けるわけにも行きません。

人は嘘を言いますがログは嘘書きません。
でもログを最後まで信じるのか?人を最後に信じるのか?
見えない相手が一番めんどくさい問題です。
多重では無いにしろ4キャラがお互い全くの無関係では無い事は事実でしたしね。
ただ単純にIPが重なるのと違い疑いが強くなるようなアクセスや登録にも問題は当然あるので冷たく蹴っておくべきなのでしょう本来なら。
しかし結局は当人のみぞ知る事です。
当人があくまでも違うと言うなら解除してあげるべきなのでしょう。

ただ今回はまだバージョンアップ後でシステム側のバグや勘違いだと言い張って納得して頂けず、このままだと勝手にバグ扱いで終らせられるので直接理由を答えましたが、次回からは勝手に引っかかって止まった者がどんな言い訳しようとも、バグなんぞこの部分には無いので2度と私は答えません。

多重であろうがなかろうが、不正しようがしまいが、所詮は見えないネットの事なので確認しようがないです。
但し、止まるには止まるだけの、IPが重なるには重なるだけの、絶対的な理由が必ずあり、何かの間違いやバグと言う都合の良い言葉だけで重なり合った者同士が全くの無関係だ!などと簡単に都合良く片付けるな!とだけは言っておきます。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |