トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@バグ報告6
日時: 2009/06/21 20:12:53
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

▼過去ログ
三国志NET@要望・バグ報告
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=6

三国志NET@要望・バグ報告2
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=12

三国志NET@要望・バグ報告3
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=17

三国志NET@要望・バグ報告4
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=18&p=1

三国志NET@要望・バグ報告5
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=24&p=1

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.81 )
日時: 2009/12/01 15:02:42
名前: outlaw

管理人さんの書き込みや丁寧な説明には感謝でいっぱいですが、なんかやりきれない思いです。

そこまで言われると引退も考えましたが面白いので引退とかしたくないんですよねw実際の所。もう生活のほぼ一部ですし。

でもなんで引っ掛かるかを解明出来ないと近い将来に同じ気持ちの人が出る恐れがちょっと残念です。

色々ありがとう御座いました。
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.82 )
日時: 2009/12/01 19:49:43
名前: outlaw

連投すいません。
自分の中でやりきれない思いが強くて。
もしかしたらハード交換したのが原因ならと思って。この書き込みは昨日移設した新しい方のハードからの書き込みです。

ねんのためログインもこれからしてみます。
そののち出来るだけ速やかに旧のハードで書き込んだあとログインしてみます。

連投ご容赦ください
管理人さんにはもし何かの手がかりになって頂ければと思います。
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.83 )
日時: 2009/12/01 19:55:37
名前: outlaw

これ古いハードからの書き込みです。
これからログインしてみます。

何も意味なかったら無駄に書き込んでごめんなさい。
管理人さんにもお手数おかけしてごめんなさい
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.84 )
日時: 2009/12/01 20:05:16
名前: outlaw

あとコレがいつも遊んでるサクサク動くPC
もうコレくらいしか思いつかない。

連投ごめんなさい。
コレで原因が解らなければ私自身はあきらめます。
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.85 )
日時: 2009/12/01 21:01:15
名前: Aどん

IPってなんだろうね?
ルーターって?
LANって?
串って?
ルーターに穴が開かないって?(違うww



Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.86 )
日時: 2009/12/01 21:35:56
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

▼IPアドレス
インターネットやイントラネットなどのIPネットワークに接続されたコンピュータや通信機器1台1台に割り振られた識別番号。インターネット上ではこの数値に重複があってはならないため、IPアドレスの割り当てなどの管理は各国のNIC(ネットワークインフォメーションセンター)が行なっている。
【どっかから抜粋(マテ】

▼ルーター
コンピュータネットワークにおいて、2つ以上の異なるネットワーク間を相互接続する機器。
【どっかから手抜き抜粋(マテマテ】

▼ハブ
有線LANで接続するネットワーク機器を増やすために用いるLANの分岐タップみたいなの。

▼串
串はプロキシサーバーのねっつ用語。
プロキシサーバーはネットワークに代理で接続を行うコンピューターの事

▼ルーターに穴が開かない
ポートが開かないと必死に叫ぶ状況。
ポートとは外部とデータを入出力するためのインターフェースの事。
そのやりとりが貿易港のように例えられる為ポートと呼ぶ。
指定できる番号の範囲はTCPやUDPなどの通信の種類毎にそれぞれ0〜65535あるが実際はそんな必要ない。
外部との通信ポートがやたら開いてると不審者の進入口になるので炎壁で不必要なポートを焼き払う。
特定の通信を行う為に必要なポートがあり、ルーターやモデムデフォの炎壁(ふぁいあーうぉーる)で閉じてる港のハッチを無理やり開こうとしてるのにポートが開放されずに通信できない時に焦ると穴が開かねぇ!と叫ぶ。
数年前のサッカーゲームで(PC版ウイレレ等)ゲームが中々スタートせず、穴あかねえ〜が流行。
あまりに開かない事が多い為ウイルスバスターの炎壁を消化するという荒業も飛び出した。が結局ルーター側ではなくバスターの炎壁でウィレレに必要なポートを閉じてただけのことである。
当時のウイレレは相手IPアドレスの設定、ポートの開放設定など対戦する為には面倒だった。
苦労して開いたポートで対戦してもAどんは我がチームに惨敗するのである(謎
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.87 )
日時: 2009/12/01 22:56:39
名前: 棕櫚

今回の件、ご迷惑をお掛けしました。

自分はoutlawさんの言うように、古くから遊んでいます。
三国志NETが始まる前からGzmapに出入りいています。
管理人さんが他のゲームでも多重登録に対して真剣に取り組んできたことは当然知っています。
過去に多重に引っ掛かった人とのやり取りも見てきました。

ですので、部隊等のバグで多重となるようなシステムとは思っていません。
ただ、それしか心当たりがなかったものですから。

自分が言えることは、
一之江さんとは別人です。しかし、ネットの世界でそれを証明することはできません。
IPの関係も説明できません。
ということだけです。
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.88 )
日時: 2009/12/01 23:16:26
名前: 戦争中の人

一之江(AとB)outlaws
スライム(A) outlaws
outlaw(AとC)outlaws
棕櫚(B)
(A,B,Cはそれぞれのプロバ、ただしIPは各プロバ内は同じ)

私的見解
1、一之江・スライム・outlawは同じ会社でやってるので多重。
2、一之江と棕櫚は同一人物であり、outlawに内緒で個人的に多重行為をしている
これで確定でいいと思います。
IP云々は管理人さんの書き込みでわかってる以上、何を訴えてもデータは嘘をつかない。
同じ会社でやってるという時点でアウト。
疑われるような行為とリアル知人という事実。
一之江はこの鯖で初心者ということから気軽に多重する可能性がある。この鯖が厳しく取り締まってるローカル的な情報がない為。

私的感想
何のために携帯があるの?
会社でやっちゃいかんよ。個人的なPCと回線用意してやろうね。
それと現在の長期戦争で何度も一斉が失敗してるんだわ。参加率も理由にあるけど、一斉の1ターン前くらいから一斉潰しの動きが見えたりするのよ。
勿論、情報漏えいは疑いたくないよ。だけどこんな騒ぎになるようじゃ味方を疑いたくなってしまうわ。もう遅いけど、疑われるような環境でやる人は自重してください。マジで。
管理人さん、毎度ご苦労様です
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.89 )
日時: 2009/12/01 23:35:15
名前: 孫乾

またまた・・・。
そんなこと言ったら騒ぎは大きくなるだけですよ・・・。
違うと主張している人を傷つけるだけですし、愉快犯ならあなたの書き込みをみて喜ぶだけです。
疑いたくなる気持ちはわかりますが、抑えたほうだいいんじゃないんですか・・・。
Re: 三国志NET@バグ報告6 ( No.90 )
日時: 2009/12/02 00:32:42
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

そうですね、騒ぎを大きくしてももう何の得にもなりません。

聞かれた質問にログから真っ当に答えただけで、見えないネットの事ですからコイツ多重してる!なんて誰にも断定はできません。
当人が違うと言えばそれ以上私もみんなも知る術が無いんです。
それに何か他に見落とした問題でもあって、当人達の言うとおり全員存在してる可能性だって決して0とは言い切れないワケですから。
ただIPが知らないところで誰かに使われてるとしたらそれこそ目玉飛び出る大問題ですからこれ以上は詮索も主張もしない方がよいでしょう。
私が主張すれば事実無根であった時に申し訳ないことをするかもしれないですし。
全員が別々な主張すれば辻褄が合わない所をどうするんだ!って話しかなりません。

当人が違うと言う以上は信じる事も必要です。
ただNo.88の言う事は一理あるんです。
データは嘘をつかない(改ざんしない限りはw)
ですからデータ上から警戒はしても違うと言う人を深くまで疑ってはいけません。
ただし、なんで今回は通常の問題と違うのかはもう幾度も話たので、後は当人らが潔癖で違うならば当事者同士で疑われるようなアクセスしないよう注意して遊んでください。
事実無根ならばそういった不審なアクセスを残す方にも決して問題が無いとは言い切れませんので。


あと不思議国に一組表に出ないリーチ組がいるのですが携帯のフルブラウザかなにかでPC版にアクセス試した方いるでしょう?
携帯は仕様上生のIPは絶対に吐きません。
携帯の場合はIP帯が携帯用の串で割り振られるのでしょっちゅうIPが他人の携帯とIP重なります。
ですから携帯には生IPが無いのでPC版では遊べませんが最近の機能でPC版に無理やり入れる時あるんですよね。
無理に携帯でPC版にアクセスすると当然携帯の串IPで判断されてしまいます。
その為に携帯版があるのですから携帯で無理にPC版にアクセスしないように注意してください。

フルブラウザ、携帯変換サイト経由も同様です。生IPではなく鯖を経由するので鯖のIP出してしまいます。

これらで重なったからと言っても、この手のモノからはすでにPC版にはアクセス出来ないようにしてあるのでダウトです(ぇ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |