トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@要望・バグ報告4
日時: 2009/01/17 21:54:33
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

▼過去ログ
三国志NET@要望・バグ報告
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=6

三国志NET@要望・バグ報告2
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=12

三国志NET@要望・バグ報告3
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=17

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.41 )
日時: 2009/03/01 16:48:42
名前: 中学生

皆様、来期に護衛兵・近衛兵の弱体化もしくはアンチ兵の強化をご希望だと思います。
そうなった場合、また騎馬メインの戦争になるかと。
そうすると、元戒兵の優位性が現状でも結構高いのに、更に上がります。
元戒兵に対して有利な兵は近衛兵・神鬼兵・藤甲兵ですが、近衛兵は現在でも都守備以外での能力は割と低く、神鬼・藤甲兵は得意な山岳での能力も高いとは言えないうえに、平地での能力は低いと言えると思います。更に、藤甲兵は地域固有兵です。
地域固有兵である元戒兵に対して効果のある対策が打てないと、雇えない側が圧倒的に不利となってしまいます。

長々と述べましたが、どのように改造していただきたいかと言うと

1.元戒兵の得意兵を以前と同じ兵車を除いたものにし、基本能力を上げる。
2.元戒兵に対して強い兵を作成していただく。

のどちらかを希望です。神鬼兵の強化などでも構わないのですが、違和感のない兵の地形適応などを考えると、このようになるかなと思った次第です。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.42 )
日時: 2009/03/01 22:53:54
名前: 蒼仙

> 元戒兵に対して有利な兵は近衛兵・神鬼兵・藤甲兵ですが、
> 近衛兵は現在でも都守備以外での能力は割と低く、
> 神鬼・藤甲兵は得意な山岳での能力も高いとは言えないうえに、
> 平地での能力は低いと言えると思います。

近衛兵・神鬼兵・藤甲兵の能力が低いということですが、
元戒兵に対するアンチという意味では充分に威力を発揮しており、
充分に「効果のある対策」だと思いますので、
これ以上、元戒兵を弱体化させなくてもいいかなと思います。
騎馬メインになりそうなのであれば尚更です。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.43 )
日時: 2009/03/02 02:10:51
名前: 特攻隊長怨爺

市原象の国軍虎賁校尉色香恋次郎
(武87:知124:統122:人94)
兵力:12200
兵種:神鬼兵(0) 陣形:なし


聖獣国軍衛将軍特攻隊長怨爺
(武117:知49:統99:人82)
兵力:7368
兵種:元戎兵(108) 陣形:なし


●ターン1:色香恋次郎 神鬼兵 11596人 ↓(-604) |特攻隊長怨爺 元戎兵 6937人 ↓(-431)
●ターン2:色香恋次郎 神鬼兵 11343人 ↓(-253) |特攻隊長怨爺 元戎兵 6164人 ↓(-773)
●ターン3:色香恋次郎 神鬼兵 10887人 ↓(-456) |特攻隊長怨爺 元戎兵 5677人 ↓(-487)
●ターン4:色香恋次郎 神鬼兵 10738人 ↓(-149) |特攻隊長怨爺 元戎兵 5220人 ↓(-457)
●ターン5:色香恋次郎 神鬼兵 10571人 ↓(-167) |特攻隊長怨爺 元戎兵 4697人 ↓(-523)
●ターン6:色香恋次郎 神鬼兵 10470人 ↓(-101) |特攻隊長怨爺 元戎兵 4284人 ↓(-413)
●ターン7:色香恋次郎 神鬼兵 9673人 ↓(-797) |特攻隊長怨爺 元戎兵 3804人 ↓(-480)
●ターン8:色香恋次郎 神鬼兵 9573人 ↓(-100) |特攻隊長怨爺 元戎兵 3034人 ↓(-770)
●ターン9:色香恋次郎 神鬼兵 9068人 ↓(-505) |特攻隊長怨爺 元戎兵 2432人 ↓(-602)
●ターン10:色香恋次郎 神鬼兵 8657人 ↓(-411) |特攻隊長怨爺 元戎兵 2387人 ↓(-45)
●ターン11:色香恋次郎 神鬼兵 8529人 ↓(-128) |特攻隊長怨爺 元戎兵 2267人 ↓(-120)
●ターン12:色香恋次郎 神鬼兵 8363人 ↓(-166) |特攻隊長怨爺 元戎兵 1661人 ↓(-606)
●ターン13:色香恋次郎 神鬼兵 8293人 ↓(-70) |特攻隊長怨爺 元戎兵 1187人 ↓(-474)
●ターン14:色香恋次郎 神鬼兵 7910人 ↓(-383) |特攻隊長怨爺 元戎兵 957人 ↓(-230)
●ターン15:色香恋次郎 神鬼兵 7720人 ↓(-190) |特攻隊長怨爺 元戎兵 269人 ↓(-688)
●ターン16:色香恋次郎 神鬼兵 7458人 ↓(-262) |特攻隊長怨爺 元戎兵 20人 ↓(-249)
●ターン17:色香恋次郎 神鬼兵 7313人 ↓(-145) |特攻隊長怨爺 元戎兵 0人 ↓(-282)

十分強いっす;;
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.44 )
日時: 2009/03/02 12:52:01
名前: 中学生

あまり元戒兵との戦闘データ見ていなかったのに調子乗ったようで。すみません。それだけ効力が発揮されていれば、特別元戒兵を雇える側が有利と言うこともないようですね。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.45 )
日時: 2009/03/18 00:40:37
名前: 沙瑠

誰も書き込んでないので・・・昨日から?
まず、手紙でひらがなや漢字が文字化けして読めない状態が続いてます。

それと関連してか、携帯からのアクセスで、
「手紙」「地図」「部隊」「都市情報」「会議室」「過去ログ」「史記ログ」「伝令」「早馬設定」
を行なおうとすると、
「ERROR! 不正なアクセスです。」と出て操作することが出来ません。
おかげで、携帯からだと状況がまったくわからない状態に・・・

早急な対処お願いします。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.46 )
日時: 2009/03/18 10:27:39
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

急に全ての文字が化けたのは鯖側のOSのバージョンアップによるPerlモジュールのせいだと思います。
手紙やメール、会議室への書き込みはモジュールで変換しているもので。
そこでエンコード(文字コードの変換)が出来なくなってたようです。
Perlもバージョンアップされてるので一緒にモジュールの方もおそらく多少の変更がされてるのが原因かな〜と思っています。
たぶんですが。
昨晩は今となっては懐かしいjcode.plに切り替えて回避しましたが、やはりモジュールが使えないと納得いかないので。
ということで今は直感を頼りになんとな〜く修正入れておきました。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.47 )
日時: 2009/03/21 09:05:22
名前: 陪審員

今朝方、ある国で約30数名が希望により一族郎党斬首が決行されました。

今期は特に奇襲や裏切り、君主による愉快犯的財産募集・斬首といった無法行為で荒れてます。この多数斬首決行はその原因の結果です。

この鯖の特徴、管理人さんの考えはすでに理解されているとは思いますが、今一度考えてみてください。
本来遊ぶ目的のゲームでリアルに精神的ストレスが溜まるような仕様では本末転倒というもの。

今一度、財産没収や斬首といった仕様の変更もしくは修正。奇襲対策。同盟国設定。などなど。荒れる要素を緩和する方向で配慮していただけると参加するほうとしては安心できます。

追記
私個人としては奇襲や裏切り大いに結構ではありますが、それによってやめてしまわれる方が続出するのを見ていて愉快なわけがありません。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.48 )
日時: 2009/03/21 10:39:57
名前: 弁護人

このルールで楽しいと思ってる人が残れば
いいのじゃないのかな?三国志NETの鯖は他にも
いっぱいあるんだし、ストレス感じてまでゲーム
しなくても良いと思います。私はいくつかの
鯖で遊んできましたが、馴れ合いばっかりなのが
嫌で、1年ほど前からこちらに参加させて頂いて
おりますし、とても楽しんでいます。

裏切られないようにするのは外交力の見せ所、
奇襲をされない、されても対応できる準備を
しておくのも君主や軍師の仕事です。
やれアレが嫌だ、コレが気に喰わないと言って
ルールで縛ってしまっては面白みがないと思い
ます。

近衛と護衛兵は何とかして欲しいとは思って
ますけどねw
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.49 )
日時: 2009/03/21 11:38:27
名前: 陪審員

確かに全てをルールのせいにし、ルールで抑制することが全く正しいというわけではありません。

ネチケット・・・なんて古い言葉は使いたくない所ですが、見えない相手とゲームをするということはそれだけで普段ではしない、できないような失礼な言動、行動を取ってしまう真理があります。

他にも沢山馴れ合い三国志があるといいますが、それは言い逃れです。
失礼な振る舞いをされた方はここで遊ぶのは諦めて他で遊んでください。
それでは何も解決したことにはなりません。

例えばですが、野球で危険球退場ルールのない所で遊ぶとします。相手は容赦なく味方にデッドボールを当ててきます。あなたもデッドボールを当てられました。しかしそれは敵にケガをさせて勝つという戦略です。

あなたはデッドボールを受けた人に、この遊び場ではデッドボールが当たり前のことで諦めて他の遊び場で遊んでくださいと言いました。まさに正論です。

さて、デッドボールを受けた人の'痛み'はどうすればいいのでしょうか。

遊ぶつもりがただ痛みを与えられた上に、もうここで遊ぶなといわれる。これが道義に繋がるとは私には思えませんね。

無論デッドボール戦法が蔓延してるのを知ってて遊ぶのは構わないと思います。

それからこれは管理人さんに対する意見なので、できればこの議題についてはスルーでお願いします。
煽ってるわけではありません。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.50 )
日時: 2009/03/21 12:07:49
名前: 通りすがりの元君主

4期程前までは奇襲国には全国一丸となって対応していました。
その時の奇襲国はたしか鬼が島さんでしたかね。
次の歴史で、もう名前も忘れましたがある国が奇襲を行い、その時第三国で君主をしていた私は鬼が島の後継国、(つまり今史の軽小説・図書館の方ですね。)に対し奇襲国に対する対応をお願いしました。
その時の返事は、『前回鬼が島で奇襲して失敗したから、むしろ応援している』との返事でした。
この鯖はもともと奇襲に厳しく、最近どこかからか大量に来られた方の影響で奇襲が横行するようになったと認識しています。
さて、今回たしかに奇襲が多く社会人の私には非常に厳しい環境です。
ただ、他の国への奇襲は良くて、自国への奇襲だけキャラ削除で抗議するというのは見苦しいですよ。
奇襲が嫌いな私としては、あなた達が持ち込んだ状況だろう!と文句の一つも言いたい気持ちで一杯です。
良くも悪くも人数の多い国の行動は全体に影響を与えます。今一度自分たちの行動を振り返って見ると良いですよ。
追伸
絶命君主のような対応をするお仲間を持つと一緒に纏めて滅ぼされたりするものです。
これも奇襲対応と同じく鯖の浄化作用の一つと考えていますよ。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |