トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@要望・バグ報告4
日時: 2009/01/17 21:54:33
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

▼過去ログ
三国志NET@要望・バグ報告
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=6

三国志NET@要望・バグ報告2
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=12

三国志NET@要望・バグ報告3
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=17

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.61 )
日時: 2009/03/22 20:09:50
名前:

この辺は、ゲーム内で作っていくルールでしょうね。
通りすがりの君主さんの言うように、今まで奇襲を放って置いて、自国に奇襲されたら文句言うのが一番はすかしいかと。
奇襲が嫌なら(自分もそうですが)奇襲があった時に一丸で対応していかないとダメですね。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.62 )
日時: 2009/03/22 21:56:36
名前: クローシェ

通りがかりの君主さんも白さんも前期で鬼が島が奇襲したときは放っておいて今期軽小説が奇襲されて文句いうのはおかしいといっていますが、この2国は同一の国家ではないですよ? 
国の人に確認しましたか?そういった証拠はどこにありますか? 私は軽小説の君主様は知っています(リアルで)が、鬼が島の人たちとは全く関係ありませんよ?事実無根なことで勝手に結びつけて文句言うあなたたちのほうがおかしいと思いますが?
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.63 )
日時: 2009/03/23 12:37:13
名前: ふう

君主さんが違うとしても武将は別ですよね。
戦争始まった途端に10人も20人も行き成り増え始めて、最終的に相手国の倍になるような事を、
する人達が複数いるとは思えませんし。実際に鬼が島国が出てくるまではそんな事ありませんでした。
正直こんなバランスを崩すような事を平気で出来る人達は、奇襲かけられたとしてもとても助けたいとは思えません。
「あっそう」で済ますどころか早く潰れろとか思っちゃいますね。

クローシェさんの言うとおりで、私や他の方が言ってることには証拠はないです。が、
変な勘ぐりされたくなければ、いきなり新規武将が"異常"に増え始めた時点で、
君主として国宛で「自重しろ」と首謀者を諌めるべきだったと思います。
小説vs小数戦だって初めは全体的に小説国よりな雰囲気でした。
あの馬鹿みたいな新規武将の増え方をみて、奇襲した小数国へ援軍出す事を決めた国、
小説国を助けるのを止めた国は少なくなかったと思います。新規登録して
最後まで遊ぶならまだしも、喉元通り過ぎたら行き成り放置して、削除ターンの数字が
"まったく一緒"に減っていく武将が何十人もいるのは本当に気分が悪いです。

Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.64 )
日時: 2009/03/23 12:44:05
名前: →萌←

要望・バグ報告スレであなた方は一体何をしているのだ…(´・ω・)
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.65 )
日時: 2009/03/23 19:54:56
名前: 孫乾◆/q8F.w93VWU

感想・雑談小話スレ涙目w
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.66 )
日時: 2009/03/24 16:50:12
名前: クローシェ

>戦争始まった途端に10人も20人も行き成り増え始めて、最終的に相手国の倍になるような事を、
する人達が複数いるとは思えませんし。

これも根拠もないのにあなたが勝手に決め込むんでいることです。
他ゲームからギルドごと参加していたり、リアルで友人が多かったりして誘っている場合だってあり得ます。そしてその場合でもなぜダメなんでしょうか?友人に誘われた新規加入者はゲームしちゃいけないんですか?
誘う友人もいないから羨ましいんですか?

>最後まで遊ぶならまだしも、喉元通り過ぎたら行き成り放置して、削除ターンの数字が
"まったく一緒"に減っていく武将が何十人もいるのは本当に気分が悪いです。

誘われてやってみたけど肌に合わなかった上、誘った人の国が滅んだからもうやめるね。って人でも最後までやらないといけないんでしょうか?それは人それぞれぞれですよね?なんであなたの価値観に従わないといけないんでしょうか?

もちろんふうさんがそう思うのは勝手だし結構だと思います。が、根拠もない憶測で掲示板等他人が閲覧する場所で人を貶めるのはどうかと思います。

また、スレ違いすいません。これ以上は書き込みはしません。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.67 )
日時: 2009/03/24 19:29:58
名前:

スレ違いだとわかってて書き逃げですかタイガー(大河?)さん。
ふぅさんの話を一切否定してないのが笑えます。
たとえば〜とかw
ところで、管理人様
国宛でどなたかが説明してくれた多重のやり方がありました。
なんでも携帯のチップを交換してどうの・・・
詳しくは聞きませんでしたし、するつもりもありませんが。
以前と同じく、同IPからの接続は不許可にしたほうが良いと思います。家族で楽しむ方より多重で喜んでる方のほうが多い気がします。
これは要望ですので、このスレでw
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.68 )
日時: 2009/03/24 22:41:25
名前: 中学生

タイガーさんというのはクローシェさんを指しておられるのでしょうか。おまけでタイガーさんとクローシェさんが同IP接続したことがあったことは確認できますが、それだけです。
同じ国におられたりして何か別の情報があったりするのなら別ですが。


携帯認証による同IP許可についてですが、私も不許可が良いと思います。実際に不正利用している人がいなくとも、疑う人やあらぬ疑いをかけられる人がいますので。
それに、携帯を複数もっている方は少ないだろうということからの携帯認証すれば許可との判断だったと思うのですが、認証のときだけ友人の携帯を借りたりして認証することもできますし。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.69 )
日時: 2009/03/25 02:13:05
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

色々と話題が発展しているようですが。

友人の携帯借りたりチップ交換?
チップってUSIMですかねw
たかが三国志NETにそこまでw

多重登録とか公言しちゃったり非紳士的行為?には
『どあほう』
としか・・・w
(丁度スラムダンク読んでたのでw)

多重やらなんやらはイタチゴッコです。
そういう人はIPだのなんだのでも平然とクリアしますよ。
IPでロックされた人はおまけって表示されてます。
なので表示されたキャラ止めるだけですが、IPなんてモノはいくらでも変えられるので意味あんまりないです。
ヘマした人だけ晒されてるだけなので。

まあそうやって遊ぶ人って変な努力だけは情熱燃えちゃうんでしょうきっとw
涙ぐましい努力をこんなゲームにするなら自分の人生の為にその努力を有効に使え!wwwですw

公言しちゃう人は自分はこーゆーの知っててこーゆーふーにやればできるんだじぇーおれってすごいでちょーみんなほめて〜wってアピ-ルしたかったのでしょうw
褒めてやって下さいw

でも公言してどうするんですかね?w
それがもし流行ったとして私が対応し切れなかったりメンドクセーって投げたら結果としていずれ自分達の遊び場を自分達で潰していく事に繋がりませんかね?
ココ消し去りたいならいいんですけどw

携帯使おうがIP使おうがcookie使おうがCGIで多重阻止はPerlでは現時点が限界じゃないですかね。
携帯認証もそうですがIPも似たような事いえますよ。逆に上手くごまかす人はIPで引っかかるようなヘマしませんし。
どっち使っても悪用する人がいて。
どんな方法でも困る人がいます。

もし多くの悪用者の為に少数でも困る人がいたら、と言う事を考えると。正直悩みます。
もっと新しいアイデアやら方法があるなら別ですが。

むしろこの部分で良い方法ないかな〜っていつも思うので手が止まっちゃうんですよね。
このまま作り続けてもこうやって不正で荒されてゲーム内で荒廃したら意味がないっていうのか。

表上はプログラムですり抜けてるつもりでもログからこれはいくらなんでもって同一だろうってのたまにありますからね〜。

下らない不正の為に次が作れないと言う事が一番のネックというか製作の邪魔です。
それは同一なの?IPで止めて!とか調べて!とか。
調べても分かるのは皆さんの感じてるのと大して変わらない事だけです。
多重かどうかなんて断定は凄く難しいですから。

ただ多重のやり方とかそうやって公言しちゃう人って私や皆さんの邪魔したいだけなんですかね?w
もしくはみんなにぼくはすごいでちょーこんなんできたんだぜーほめてーwとか?
もしくはココ潰してやるじぇー!とか?w
実は精神的に困ったちゃんな人とかw

冗談はともかくw
そんなの公言して流行って私が管理なんてウゼエーって放り投げたら閉鎖されても仕方ないんじゃないかな?と思うんですよ。
当然それはココだけの問題に限らないと思うんです。
そうやってメンドクセーウゼーで消えたサイトさんって結構あると思うんですよ。
結果、自分達で自分達の遊び場を無くしてしまうんじゃないかなと。
むしろ三国志NETのサイトを潰して遊び周りたいのですかね?

私は逆にそういうこと平然と言うバカの心理を聞いてみたいです(コラw
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.70 )
日時: 2009/03/25 12:48:38
名前: 碁まりん

次回リセットかかるのを心待ちにしているものですが、要望を少し、

みな書き込んでいる内容ですが護衛兵、近衛兵の守備にどうにもこまらせられたので・・護衛兵にものすごいけど他にはものすごい弱い・・とかそんな兵種をつくっていただけるとうれしいです。

もうひとつ、話が戻るとややこしいのですが・・同盟の件で、以前遊んでいた鯖で「同盟」のこまんどがありました。一回結ぶのにお金が3万だったかな?かかり3年?だったか・・結べたようなものでした。その鯖では同盟国よりの出兵可能、徴兵可能、領土侵略不可・・だったか・・何年か前だったのでうるおぼえですがそんなかんじになってたと思います。同盟を結ぶと史記ろぐ、国情報みたいなとこにのって領土侵略ができなくなる・・(領土譲渡のときは同盟あけるまでまつしかない)他はどんなかんじでもいいのですが、こんなのもありかな・・とかんじました。
もちろん、国同士で表立って公表しない密な同盟はお互いの信頼、策略のもとするのは今までとかわらなくあるとおもいますし・・



布告コマンドもできたので同盟こまんどもあってもいいかなーなんて・・ご一考よろしくおねがいいたしますです。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |