トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@要望・バグ報告4
日時: 2009/01/17 21:54:33
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

▼過去ログ
三国志NET@要望・バグ報告
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=6

三国志NET@要望・バグ報告2
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=12

三国志NET@要望・バグ報告3
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=17

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.1 )
日時: 2009/01/17 21:59:05
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

レスがまさかの過去ログ行きになってしまったので
書いておきます。

システムの欠点を突いた集合を利用した方法ですが
読ませて頂きましたがこんな感じですかね・・・

1月UP→集合で下げとく→サボる→少し働く→7月UP→集合で下げとく→サボる→少し働く→1月UP→ループ♪
(ぐはっwwwww)

要するに集合で階級値を下げられるのを逆手に最小労力で効率よく半年毎にUPというわけですね(汗

中には頭のイイ人がいるもので私のポケーっとした欠点に気が付き効率よく能力を上げるという・・・
なんと恐るべし計算された巧妙なループ・・・(マテ

中々思うように進められずこんな事があったとは知らずに申し訳なく思いますが;

修正方法は色々あると思いますがとりあえず私の案は貢献を下げても一度上がった階級以下の時はアップしない。ですね。
率先して集合する人に多少なりともポイントを上げたいので。

他に良い案があればと思いますが。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.2 )
日時: 2009/01/17 23:09:13
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

ざっとですが一応修正入れておきました。

要するに簡単に考えれば済む事なので単純に次のランクにアップしてるかどうか?の要素をいれてあげれば良いんですよね。

次のランクに達しなくても単純に500毎の基準値だけで判定されてしまうので一度下げてランクアップの基準値を超えただけで毎回ランクアップ扱いの判定受けてるから問題なので。
なので次のランクにきちんと達しないとランクアップしないようにしました。

上手く行くかまだわかりませんけどこんな感じに修正入れておきました。



Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.3 )
日時: 2009/01/18 16:36:05
名前: ウサ吉石

要望を・・・・

木獣がすごく弱いです。
弱くて当たり前なのかもしれませんが・・・・

B-Bのステータス、◎の山岳
これでもすごく弱いです・・・

もう少し夢が見れるような調整か表示自体をもっと下げてもらえれば諦めがつきます(涙
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.4 )
日時: 2009/01/31 11:59:28
名前: ぽん多

ぽん多です。。2年ぶりぐらいにこの鯖に戻って参りました。。またお世話になります。。

とと、挨拶はこの辺にしまして2点ほど要望があります。。

1点目。。序盤(名声値が低い間)に徴兵できる知力依存(を謳う)兵種が少ないように思えます。。

序盤は内政を充実させる一方で、領土拡大や、中小国の淘汰などがあり、いわゆる文官の出兵機会も比較的多いかと思います。。

そうした中で、文官でも武官に一杯食わせてやれるような…そんな兵種を希望します。。

もちろん、戦闘に際しては戦場の訓練値やら地形やら何やらなどと他の事情も考慮して勝敗が決されているかとは思いますが、序盤にも知力依存を謳った兵種があって、文官にも活躍の機会が与えられるような…そんな兵種があってもよいのではないでしょうか??


2点目。。バランス官(登録時に各ステータス50±10位ずつに設定するetc)が、各ステータスに特化した武官・文官・統官に比して、内政面でも軍事面でも中途半端な位置づけになっているような気がします。。

内政に関しては、内政値の上昇値&取得経験値が専ら知力(一部武力etc)依存なので、バランス官はどうしても成長が遅れてしまいます。。

また戦闘に際しても、武力・統率力への依存が強いように感じられます。。

そこで提案なのですが、バランス官用の兵種を希望します。。

具体的には、例えば武力・知力・統率力の各ステータスが±5以内だと物凄い威力(攻・防SSS)を発揮するような兵種です。。序盤に使われると脅威なので、必要名声値や徴兵費用などで調整するとイイかもしれません。。あるいは生まれ変わりもリミッターになると思います。。

などといった感じで、バランス官にも何か目に見える形でのメリットがあると嬉しいデス。。

お忙しい中とは思いますが、ご検討の程、宜しくお願いします。。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.5 )
日時: 2009/01/31 22:42:56
名前: 金柑

序盤の知力型は護衛兵や弓系で城内防御すれば、何とかなりませんかね。
バランス型は育ちきると目に見えないほうのメリットが著しいので、それは貪欲すぎかと……

個人的には新兵種ではなく、新役職が欲しい今日この頃です。
防衛成功数などで得られる防衛型役職や、内政の上級職などあれば面白いかと思っております。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.6 )
日時: 2009/02/06 21:22:44
名前: グラム@甘夏

>金柑さん
負け数がトリガーの職とかあると面白いかもしれませんね。

>管理人様
流石に現在の状態を見るに見かねて書き込みさせて頂きます。
都で城内守備の近衛兵と城で城内守備している護衛兵に関して早急に手を打って頂けないでしょうか?このままだと土地の取合いが発生しなくてゲームが進行しません。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.7 )
日時: 2009/02/06 21:58:06
名前: 月偽

どのような状態なのかログを貼って貰わないとわかりませんね。
弓と強弩がそれぞれにアンチの筈ですが、それでも負けますか?
ログは残ってませんが、今回でも弓で護衛兵に圧勝した記憶があります。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.8 )
日時: 2009/02/06 22:16:50
名前: グラム@甘夏

256年11月雍州長安攻城戦
11月:市原象の国のグラムは長安へ攻め込みました!

市原象の国軍越騎校尉グラム
(武96:知25:統106:人105)

兵力:10600
兵種:精鋭騎兵(100) 陣形:なし
対 小数精鋭国軍列将軍タ菜
(武98:知48:統90:人111)

兵力:2594
兵種:近衛兵(122) 陣形:なし

天候(曇)
●ターン1:グラム 精鋭騎兵 10346人 ↓(-254) |タ菜 近衛兵 2453人 ↓(-141)
●ターン2:グラム 精鋭騎兵 9925人 ↓(-421) |タ菜 近衛兵 2260人 ↓(-193)
●ターン3:グラム 精鋭騎兵 9769人 ↓(-156) |タ菜 近衛兵 2129人 ↓(-131)
●ターン4:グラム 精鋭騎兵 9189人 ↓(-580) |タ菜 近衛兵 2074人 ↓(-55)
●ターン5:グラム 精鋭騎兵 8432人 ↓(-757) |タ菜 近衛兵 2041人 ↓(-33)
●ターン6:グラム 精鋭騎兵 7416人 ↓(-1016) |タ菜 近衛兵 1852人 ↓(-189)
●ターン7:グラム 精鋭騎兵 7207人 ↓(-209) |タ菜 近衛兵 1711人 ↓(-141)
●ターン8:グラム 精鋭騎兵 7015人 ↓(-192) |タ菜 近衛兵 1559人 ↓(-152)
●ターン9:グラム 精鋭騎兵 6959人 ↓(-56) |タ菜 近衛兵 1482人 ↓(-77)
●ターン10:グラム 精鋭騎兵 6350人 ↓(-609) |タ菜 近衛兵 980人 ↓(-502)
●ターン11:グラム 精鋭騎兵 6304人 ↓(-46) |タ菜 近衛兵 478人 ↓(-502)
●ターン12:グラム 精鋭騎兵 6168人 ↓(-136) |タ菜 近衛兵 284人 ↓(-194)
●ターン13:グラム 精鋭騎兵 6096人 ↓(-72) |タ菜 近衛兵 141人 ↓(-143)
●ターン14:グラム 精鋭騎兵 5964人 ↓(-132) |タ菜 近衛兵 0人 ↓(-508)

勝てるじゃんとか言われるとどうしようもないですがw
相手が兵MAXだったら確実に負けてますね。
因みに、護衛兵のデータは対戦された方々が所持してるかと思います。
Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.9 )
日時: 2009/02/06 22:46:44
名前: 大河

260年10月司隷弘農攻城戦
10月:小数精鋭国のMarkerは虎まっしぐらと戦闘しました!

小数精鋭国軍衛将軍Marker
(武92:知69:統102:人100)
兵力:10200
兵種:軽騎馬兵(61) 陣形:なし
対 市原象の国軍列将軍虎まっしぐら
(武88:知48:統93:人109)
兵力:9300
兵種:護衛兵(53) 陣形:なし



天候(晴)
●ターン1:Marker 軽騎馬兵 10021人 ↓(-179) |虎まっしぐら 護衛兵 9262人 ↓(-38)
●ターン2:Marker 軽騎馬兵 9877人 ↓(-144) |虎まっしぐら 護衛兵 9201人 ↓(-61)
●ターン3:Marker 軽騎馬兵 9459人 ↓(-418) |虎まっしぐら 護衛兵 9135人 ↓(-66)
●ターン4:Marker 軽騎馬兵 9425人 ↓(-34) |虎まっしぐら 護衛兵 9037人 ↓(-98)
●ターン5:Marker 軽騎馬兵 9167人 ↓(-258) |虎まっしぐら 護衛兵 8910人 ↓(-127)
●ターン6:Marker 軽騎馬兵 9135人 ↓(-32) |虎まっしぐら 護衛兵 8798人 ↓(-112)
●疾 風6:Markerの軽騎馬兵は疾風のように駆け抜けた!
●成 功6:Marker 軽騎馬兵 9135人 ↓(-0) |虎まっしぐら 護衛兵 8214人 ↓(-584)
●ターン7:Marker 軽騎馬兵 8817人 ↓(-318) |虎まっしぐら 護衛兵 8174人 ↓(-40)
●ターン8:Marker 軽騎馬兵 8682人 ↓(-135) |虎まっしぐら 護衛兵 8159人 ↓(-15)
●ターン9:Marker 軽騎馬兵 8562人 ↓(-120) |虎まっしぐら 護衛兵 8094人 ↓(-65)
●ターン10:Marker 軽騎馬兵 8169人 ↓(-393) |虎まっしぐら 護衛兵 7784人 ↓(-310)
●ターン11:Marker 軽騎馬兵 7850人 ↓(-319) |虎まっしぐら 護衛兵 7739人 ↓(-45)
●ターン12:Marker 軽騎馬兵 7689人 ↓(-161) |虎まっしぐら 護衛兵 7272人 ↓(-467)
●ターン13:Marker 軽騎馬兵 7231人 ↓(-458) |虎まっしぐら 護衛兵 7164人 ↓(-108)
●疾 風13:Markerの軽騎馬兵は疾風のように駆け抜けた!
●失 敗13:虎まっしぐらはMarkerの疾風をかわした。
●ターン14:Marker 軽騎馬兵 6724人 ↓(-507) |虎まっしぐら 護衛兵 7153人 ↓(-11)
●ターン15:Marker 軽騎馬兵 6401人 ↓(-323) |虎まっしぐら 護衛兵 6629人 ↓(-524)
●ターン16:Marker 軽騎馬兵 5799人 ↓(-602) |虎まっしぐら 護衛兵 6513人 ↓(-116)
●ターン17:Marker 軽騎馬兵 5195人 ↓(-604) |虎まっしぐら 護衛兵 6359人 ↓(-154)
●ターン18:Marker 軽騎馬兵 5080人 ↓(-115) |虎まっしぐら 護衛兵 5641人 ↓(-718)
●ターン19:Marker 軽騎馬兵 5051人 ↓(-29) |虎まっしぐら 護衛兵 5486人 ↓(-155)
●ターン20:Marker 軽騎馬兵 4646人 ↓(-405) |虎まっしぐら 護衛兵 5293人 ↓(-193)
●ターン21:Marker 軽騎馬兵 4382人 ↓(-264) |虎まっしぐら 護衛兵 5145人 ↓(-148)
●ターン22:Marker 軽騎馬兵 4272人 ↓(-110) |虎まっしぐら 護衛兵 4343人 ↓(-802)
●ターン23:Marker 軽騎馬兵 3643人 ↓(-629) |虎まっしぐら 護衛兵 4160人 ↓(-183)
●疾 風23:Markerの軽騎馬兵は疾風のように駆け抜けた!
●成 功23:Marker 軽騎馬兵 3643人 ↓(-0) |虎まっしぐら 護衛兵 3382人 ↓(-778)
●混 乱23:虎まっしぐらの護衛兵は混乱した!
●ターン24:Marker 軽騎馬兵 3643人 ↓(-0) |*混乱:虎まっしぐら 護衛兵 3372人 ↓(-10)
●ターン25:Marker 軽騎馬兵 3643人 ↓(-0) |*混乱:虎まっしぐら 護衛兵 3211人 ↓(-161)
●ターン26:Marker 軽騎馬兵 2961人 ↓(-682) |虎まっしぐら 護衛兵 3164人 ↓(-47)
●ターン27:Marker 軽騎馬兵 2578人 ↓(-383) |虎まっしぐら 護衛兵 3047人 ↓(-117)
●ターン28:Marker 軽騎馬兵 2407人 ↓(-171) |虎まっしぐら 護衛兵 2986人 ↓(-61)
●ターン29:Marker 軽騎馬兵 2370人 ↓(-37) |虎まっしぐら 護衛兵 2851人 ↓(-135)
●ターン30:Marker 軽騎馬兵 2050人 ↓(-320) |虎まっしぐら 護衛兵 1923人 ↓(-928)

虎まっしぐらはMarkerを撃退しました。99の貢献を得ました。

護衛兵のはこれでいいかな? 職は優位ですが訓練度ステ相性全てにおいて劣勢で疾風2回喰らって混乱してるにも関わらずアンチである軽騎馬の方が多く削れています。 護衛兵の性能でコレですから近衛兵の性能でやるともっと酷い状況ですね。月偽さんが倒した護衛兵は城以外にいたか、城外布陣だったのでは?と推測します。

Re: 三国志NET@要望・バグ報告4 ( No.10 )
日時: 2009/02/06 23:34:58
名前: 月偽

地形効果は、たしか攻撃側は城外の地形で、城内守備側は当然、城なら城補正・都なら都補正ですよね。
軽騎馬の地形効果〇と護衛兵の地形効果◎の差はありますね。
ただ、攻城兵器が上手く働いていない現状だとたしかに防御側が有利になりすぎかもしれませんね。

因みに僕の時はたしか城内守備でしたよ。
弓の山岳補正◎と護衛兵の城補正◎が相殺されたのかも。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |