トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@質問
日時: 2007/10/29 13:56:48
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

三国志NETで疑問に思った点、質問はこちらにお願いします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@質問 ( No.21 )
日時: 2007/12/16 01:41:10
名前: オスカル◆5CH3sPQ6kf6

管理人さま、いつも楽しく遊ばせてもらってます。本当にありがとうございます
恐縮なんですが質問があるのです。

ここの掲示板では兵種のバランスの話がたくさんみられません。戦闘のログを貼っている方も見たことがないのです。
掲示板に貼らずとも管理人さんは戦闘ログをみて改善されておられると他のプレイヤーに教えてもらったのですが、
ここで戦闘のログを貼って具体的にどうなのか話し合うのは良いことなのでしょうか?

また、テストプレイということなのでゲーム内で検証することは許されていますか?

統一を果たされた君主さんから、説明書にある表示の読み方を実践では、相性>地形>型 であると教わったり。
軽騎馬・兵車・蒙衝などいつも同じ兵種の兵の方と戦闘になったりしていて疑問に思い、改造中のゲームにプレイヤーが協力できるのか質問してみたくなったのです。
長文失礼しました
Re: 三国志NET@質問 ( No.22 )
日時: 2007/12/16 04:15:59
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

プレイヤーがゲーム内で検証したり研究するのはもちろん自由ですよ。
ただ私はゲーム内の話には干渉しませんから何か伝えるのなら掲示板ですね。

戦闘ログに関しては皆さんの表示方法とは別に一つに全部まとめて記録してあります。
調整する時は皆さんが実際に戦闘した記録を元に結果を見ながら調整入れるようにしてます。
一人で黙々と戦闘して検証するより実際を見たほうが良いのですからね。
時間無いので滞ってる箇所も多いですが(笑)

兵の相性や種類、特性はまだ自分の思い描いてるようにはなってませんね〜なので未だ決定とは言えません。
このゲーム自体も同じです。自分がココまでこうやって作ろうと描いてる半分も出来て無いです。
当分は完成する事はないのでこれからも改造は当然のように続きます。
最近は大幅に弄ってるのでテスト期間と言ってますが通常にしてもやはり改造入れるでしょう。
ですからいつでも皆さんで議論や検証はして頂いても全然構いませんよ。

作り手の立場で率直に言えば、適切な意見や要望、大人な方の話はかなり参考になります。
逆に例え的を得た意見でも強要的であったり急かせられたりするようなものであったり幼稚な書き方であったりすると返ってやり難い時もあります。

検証や話し合いが掲示板で多くなれば活発になっていろんな事が見えたりしますが私宛が活発になりすぎると私が麻痺する可能性があります。
掲示板で行うなら専用の検証スレでも立ててもらってコソっと覗いて参考にしたり、たまに参加したりするのが私的には一番楽かもしれませんね(笑)
Re: 三国志NET@質問 ( No.23 )
日時: 2007/12/16 11:19:00
名前: 戦国大名

農業、商業、技術開発が出来ないんですけど・・・
Re: 三国志NET@質問 ( No.24 )
日時: 2007/12/16 12:16:50
名前: 磯亀

私や我が国の方たちは開発出来ています。
戦国大名さんは知力が7なので開発に向いておらず+0や+1の開発しか出来ないのではないでしょうか?
頑張って知力を上げるか、武力系ステで上がる城壁強化お勧めします。
Re: 三国志NET@質問 ( No.25 )
日時: 2007/12/16 12:35:28
名前: 戦国大名

ありがとうございます。
いままでの開発はなんだったんでしょうかね^^;
Re: 三国志NET@質問 ( No.26 )
日時: 2007/12/16 18:29:37
名前: オスカル◆5CH3sPQ6kf6

>>22
管理人さま、素早いお答えありがとうございます。
きっと急かすことなくまったり推奨にしていきます。
新たに、お願いと質問が一つずつあるのです。

お願いはここの掲示板のスレッドは管理人様が全てたてておられるので
「検証スレ」のスレ立てもお願いしたいのです。
(わがままというより恐れ多いのです)

質問は、
戦闘ログを貼った人のコメントはどのようなものが管理人さまの改造の手助けになるのかというものです。


コメントは、たとえば「ある兵を強くして欲しい」などのプレイヤーのわがままだけ反映されては前進しないと思うのです。
計算処理上の偶然や幸運なスキル発動でたまたま相性の悪い兵に勝ったものを貼っていってもどうしようもないですよね。

私の希望は説明書に「貧弱な兵でも型や地形効果、得意相手、特殊技能によって強敵に打ち勝つ事も可能、ただし〜」と書いてある部分を見て、
貧弱な兵が勝った戦闘ログや負けた戦闘ログが貼っていけたら良いなと思うのです。

「陣形」「計略」など改造をこれからも頑張ってください。ゆっくり遊ばせてもらいます〜♪
Re: 三国志NET@質問 ( No.27 )
日時: 2008/02/11 22:18:40
名前: 碁まりん

先日登録させていただいたのですが、少し外泊することになり携帯でできるようにしておこうとやってみるのですがどうもうまくいきません。ぱそこんの方に来ていた携帯用のURLにいってみるのですが「さーばーがみつかりません」とでます。どうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。
Re: 三国志NET@質問 ( No.28 )
日時: 2008/02/12 21:37:55
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

「サーバーがみつかりません」とでる原因は
1、サーバーが重くて繋がり難いか落ちてる。
2、URLの入力が間違ってる。
機種が書かれてないので分かりませんが、この手の問題はURLの間違いが多いようです。

尚、下記のURLに携帯でアクセスすれば遊べるかどうか分かります。
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/sangoku2/keitai.cgi
Re: 三国志NET@質問 ( No.29 )
日時: 2008/02/12 23:23:49
名前: 碁まりん

ご回答ありがとうございます。

まず、教えていただいたURLいってみました。
「あなたの環境はau CA39です。対応してます。」とでました(´・ω・`)

http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/sangoku2/i-check.cgi?i_id=・・・・

とはじめのメールにあったのですがやはり何度やってみてもすぺるも確認するのですができません。

今おもいあたる原因としたらはじめにメールをいただいたときに一度パソコンのほうからその携帯用URLにいこうとして「携帯専用です」とでたのですが、それでそのURLが無効になったとかそうゆうのがあるのでしょうか・・


(´・ω・`)まことに自分ごとで勝手で申し訳ないのですが。2日後には出張(?)でしばらく家を留守にすることになっておりできればそのときに携帯であそばせてもらえればなぁと思っております。このIDでもう携帯での対応が無理なのでありましたら、ID削除していただいてもう一度登録しなおしてみれたら・・とかともおもっております。


自分勝手でいろいろゆってもうしわけありません。よろしくおねがいいたします。

Re: 三国志NET@質問 ( No.30 )
日時: 2008/02/12 23:49:32
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

「サーバーがみつかりません」
ネット上にあるホームページの住所であるURLが存在してませんよって事を言われるわけです。
三国志NETも携帯版もネット上にあるホームページです。
携帯もPCもブラウザの種類が違うだけでネット上にあるホームページを見る道具なわけです。
ですから携帯であろうとPCであろうと、このネットの住所が違えば見つからないよって答えになります。
なので恐らくは入力ミスがあると思うのですが・・・
余計な末尾の空白とか大文字小文字とかです。

PCから携帯版にアクセスしても携帯で出来なくなる事はありませんよ。
auなら特に問題なくできると思うんですが・・・

たぶん携帯認証で躓いてると思うので携帯認証ですが仕組みは

http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/sangoku2/i-check.cgi?i_id=あなたのID&i_pass=あなたのPASS

です。

もし手書き入力してるならPCに送られてきたメールを直接携帯に転送するかコピーペーストなりして携帯にメールで送ってそこからアクセスしたほうが確実ですよ。

それでも出来ない場合はコレは感ですがもしかしたら機種依存でアンダースコア( _←これ )が携帯で使えない、認識してない可能性が・・・あるのかな・・・;

携帯対応表に掲載されてる機種は実際アクセスしてゲームで遊んでる機種なので
au:CA39 [08/02/10更新]となってるので同じ機種の人が遊べてるので出来ると思うんですけど・・・。

まあ報告まってみます。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |