トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@質問
日時: 2007/10/29 13:56:48
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

三国志NETで疑問に思った点、質問はこちらにお願いします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@質問 ( No.81 )
日時: 2009/03/17 11:02:32
名前: 武者頑駄無

自分もですは 国宛が・・・読めない・・・
Re: 三国志NET@質問 ( No.82 )
日時: 2009/03/17 11:12:23
名前: 風信子姫

私も同じ状況です〜。^^;
個々のOSやブラウザではなく、サーバ側の問題っぽいですね。

具体的には…

PC)
日本語入力系統の処理がおかしい。
手紙、会議室、部隊名入力などで2バイト文字を入力すると、生のバイト配列が表示されてしまいます。

携帯)
手紙、会議室、過去ログ、史記ログなどの、いわゆる入力コマンド以外のものを送信すると、「不正アクセス」と表示されます。
Re: 三国志NET@質問 ( No.83 )
日時: 2009/03/17 21:04:16
名前: サムイナー

エンコードがうまく行っていないのが原因です。

1.国宛の文字列をコピーして頂き、”\x”⇒ ”%”に全部変換します。
2.変換した文字列をコピーして、下記サイトの入力欄に貼り付けて下さい。
http://home.kendomo.net/board/decode/decode.php
3.次にエンコードする文字として”SJIS”を選択
4.最後に、[送信]ボタンを押せば、文字化け前の文字列を読み取ることができます。

例:小数君主のご発言より
<変換前>
\x82\xB1\x82\xCC\x90\x94\x8E\x9A\x82\xCC\x98A\x91\xC5\x82\xCD\x82\xC8\x82\xF1\x82\xBE\x82\xEB\x82\xA4\x81E\x81E\x81E\x81E
<変換後>
この数字の連打はなんだろう・・・・
Re: 三国志NET@質問 ( No.84 )
日時: 2009/03/18 01:50:22
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

友人から三国志が上手く動いてないよとメール送られてきて今外から確認してみましたが・・・

ぶはああああああwwwwwwwwwww
なんじゃこりゃあああwですw

鯖のOSがバージョンアップしたという報告頂いてるのでそれが原因になってる可能性大です。

掲示板見る限りではエンコード関係と見て頂いてるようですがソレですね。
エンコードが上手く機能してないですね;
この三国志はエンコードにjchord.plじゃなくてモジュールでエンコードさせてるんですよ;
たぶん鯖のOSのアップデートがあったので一緒にモジュールもどこか仕様変わったちゃったのかな・・・と・・・
原因はハッキリとは断定できないのでどれくらいで直るか見当付きませんがちょっと調べて見ます。

なんて厄介な事してくれたんだw
Re: 三国志NET@質問 ( No.85 )
日時: 2009/03/18 02:21:58
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

Encodeのモジュールが原因だと思うので鯖会社に問い合わせてみました。
下手に弄る前に正確な回答もらってからのがよさげなので。
とりあえず情報得るまではjcode.plモードにして動かしておきます。
一応切り替えられるようにしててよかった〜(涙
ただjcode.plはもう使わないだろうと思ってたのでテストしてないんですよね;
なので少し不安はありますがエンコードされないよりはマシかと;
Re: 三国志NET@質問 ( No.86 )
日時: 2009/03/24 18:37:21
名前: 懸想文

火に油を注ぐようで、どうしようかと思っていましたが、私も気になっていた点ですので、
管理人様の時間があるときで結構ですので、過去のアクセス・ログより、次の方々のON時
間が極端に同じかどうかについて、調べてみてください。

Group.A
裕三(※)、白龍(※)、無双(※)、ロッコ、彦一、もっくん、トコ、子仲、一条、ダイチ、
 フェムト、夏菜、霧島、ビエラ
 
Group.B
 TIDA(※)、カジ(※)、スティーブ、ジョン(※)、
 シモン(※)、bar2

※印の付いている方は、元・別な国々にいた人達と思います。

仲良し登録と分かれば、得に問題ないので参加者もスッキリすると思います。もし、禁止事
項の多重登録の可能性(=極端に同じログイン時間、コマンド入力)があれば、開示するこ
とで、多少の抑止力にはなるんじゃないかなぁ?と思っています。


-----------------------------------------参考のスレより抜粋
■要望・バグ報告4より
 2009/03/23 12:37:13 ふうさん>
  戦争始まった途端に10人も20人も行き成り増え始めて、最終的に相手国の倍になるような事を、
  する人達が複数いるとは思えませんし。
  (略)
  最後まで遊ぶならまだしも、喉元通り過ぎたら行き成り放置して、削除ターンの数字が
  "まったく一緒"に減っていく武将が何十人もいるのは本当に気分が悪いです。

 2009/03/24 16:50:12 クローシェさん>
  (略)誘われてやってみたけど肌に合わなかった上、誘った人の国が滅んだからもうやめるね。
  って人でも最後までやらないといけないんでしょうか?それは人それぞれぞれですよね?なんで
  あなたの価値観に従わないといけないんでしょうか?

Re: 三国志NET@質問 ( No.87 )
日時: 2009/03/24 19:55:12
名前:

個人を指定しての書き込みは自重したほうがよいと思います。
それに、時間が同じであってもリアルの知り合い同士でやっていればそうなる可能性がありますし
なんら証拠にはならないかと。
今、我々がわかることはおまけは怪しいwと言う事だけですね
Re: 三国志NET@質問 ( No.88 )
日時: 2009/03/25 03:14:49
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

私にしても分かるのは怪しいって事ぐらいですよ。
IPなんてそもそもごまかせますし。
なんかソレが今回大きいザワ付きになってるみたいなので自分の後学の為についでに結果と見解を。

正直、全員が全員同一人物とは思えません。
特徴それぞれ違うので。
但し、この大手プロバならプロキシってフツー使うか?って疑問はありました。数キャラのみは。

なので全キャラどうなの?と聞かれたら
フツーはコレが全て同一人物とは考えにくいと答えるべきしょう。

ただ疑えばキリないのでプロキシ使うキャラには白ともいえませんし黒ともいえないんじゃないですかね。

なので私も疑ったら怪しいとしか言えませんし、純粋に見ればまあ一人ではないんじゃない?ぐらいしか判断できないですよ。

後は途中でIP重複してますよーんってゲーム中にオマケ出たら、とりあえず、同環境からの接続ではあるってのは確かです。
ルータで振り分けてるCATVとか学校とか会社とか家庭とか。比較的近い所同士です。
コレが同一人物かどうかは断定しろといわれても無理ですね。私でもです。
99%そうだろうと感じたとしてもです。
オマケで認証してるなら比較的近い同士の可能性は大きいのでスパイされたくない〜とか機密保持したい〜って国は追い出して同じ国で遊んで下さいって言ってもいいんじゃないかな?とは思いますよ。

経験上オマケで認証が互いにされてなかったり認証すらしてないキャラはこれわちょっとwwってパターンは多いですw
それでも確証するのは難しいです。

なのでこの問題はわーっと他から来てわーっと去って行ったとかその内の数人はちょっと怪しいかもしれないんじゃ?
でも確証はないです。
って程度なので皆さんと同じ見解ぐらいしかログからも言えないんじゃないですかね?

まあ携帯のSIMやら友人の携帯借りたからとかはともかくとして認証してる人ほどいろんな場面で信頼性はあると思いますよ。
疑うより信頼性の高いチームか武将か?のほうで判断したほうが無難かもしれないですね。


もう一つオマケでいえる事は例えば多重登録したとして一人で数キャラ演じて勝ち続けるのは難しいと思いますよ。
人間一人で24時間ネットに接続できるわけではないので。
当人がいない時間は一斉にキャラの操作が止まるのと一々何か変えて自分で複数の操作しなきゃいけないのでメンドクサイかと。
逆に言えばこの国人数多いけど怪しい・・・って感じたらリモコン元が居ない時間に攻めると案外もろかったり?
気休めにしかならないかもしれませんがw
Re: 三国志NET@質問 ( No.89 )
日時: 2009/04/23 23:06:58
名前: てっちゃん

こんばんわぁ。てっちゃんと申します。今までは普通に遊べたのですが何故か今日からERROR!「アドレスバーに値を入力しないでください」と出てしまいます。パソコン初心者なので意味が分からなく、どうして良いかわかりません。どうしたら解消できるのでしょうか?教えてください。
Re: 三国志NET@質問 ( No.90 )
日時: 2009/04/24 01:33:24
名前: 帆立

もしかしてゲームにログインした状態のURLを登録して、それを開こうとしてませんか?
三国志NETのTOP画面(ログイン前)はこちらです。
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/sangoku2/index.cgi

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |