返信記事数が94件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
トップページ > 記事閲覧
三国志NET@バグ報告11
日時: 2012/05/19 20:10:59
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

■ここはバグを報告するスレです。
※バグ報告以外は他スレにどうぞ。
※バグでないものを「バグ」と言い張ったり「直せ!」といっても直しようがありません。
※バグが仕様ですか?そんなワケあるかゴルアー!
※バグです。報告が簡潔すぎると「は?ドコ?」の状態に陥ります。
※管理人さんはエスパーではありません。今、貴方に起きてる問題は、伝わるように伝えないと伝わらないのです。
※バグを見つけたら報告を。だからといって苦情を書けとは言ってないぃぃぃ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
※バグ報告はなるべく状況を詳しく伝えてくれると原因が早くわかるかもしれません。


幾千のプログラムのたった一行、たった一文字で何かが狂う世界、それがバグ。
今スレもバグの無い世界を目指して!バグなんて大キライだー!
泣くぞ!ホントに泣くぞ・゚・(ノД`;)・゚・ウワァーン!!


▼過去ログ
三国志NET@要望・バグ報告
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=6

三国志NET@要望・バグ報告2
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=12

三国志NET@要望・バグ報告3
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=17

三国志NET@要望・バグ報告4
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=18&p=1

三国志NET@要望・バグ報告5
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=24&p=1

三国志NET@要望・バグ報告6
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=26

三国志NET@要望・バグ報告7
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=31

三国志NET@バグ報告8
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=33

三国志NET@バグ報告9
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=40

三国志NET@バグ報告10
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=45
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@バグ報告11 ( No.5 )
日時: 2012/05/23 03:26:00
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

>対応よろしくお願いします。
今ゲームの修正をしてる余裕が無いのでこのままGO!w

実は5/21の鯖屋のメンテで鯖が色々変になってねーか?というのを先ほど気が付きました。
(尚それとWeb鯖のCGIが誤動作するかどうかまでは因果関係不明だけどw)

どーなってんじゃい!と先ほど鯖屋に問い合わせ入れたので明日以降の返事待ちです。
これをクリアしないとです。ゲームどころか鯖自体を爆破、破棄する事に(何

加えて実はまーだ体調も完全に治っておらず
小難しい事をやるとマジで辛いのですw
今チョットやってみたけどひじょ−にこれわまずいww

ということで返信来るまで静養をば・・・Zzzzz
メンテ
Re: 三国志NET@バグ報告11 ( No.6 )
日時: 2012/05/23 09:08:36
名前: あららぎ

急かしたり圧をかけるような気持ちは全くなかったのですが、横柄な文調となってしまいました。ごめんなさい。

了解しました。とりあえずこのまま戦争再開しますね。
また何か起こりましたら報告だけ上げた方がよいですか?
メンテ
Re: 三国志NET@バグ報告11 ( No.7 )
日時: 2012/05/24 10:13:42
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

ごめんなさい。
鯖屋が設定ミスしてくれて裏で重大なトラブル抱えてました(CGIのバグとは関係ないケドw)
この状況をEVA風で分かりやすく例えるとです(ぇ
鯖屋が先日のメンテでアップデート時に行うべき設定をミスったまま気が付かず鯖が稼動
一旦は鯖屋が気付いて修正するも更にミスを犯す。
ユーザーがパルスを打ち込んでも神経接続が拒絶された事で事態が発覚。だがユーザー側で打つ手なし。
報告するも鯖屋は直したと思い込んで安心しているので時間だけが経過。
防衛機能が働かない状態で放置されたのでネルフ本部を守る最終隔壁が露出。
もしこの事態に使途が現れ隔壁を破りセントラルドグマまで侵食を許したらセカンドインパクトになる恐れがあった。
その時は第30分鯖を破棄、N2で自爆させて対処。第30分鯖の首都機能は完全消失という・・・。

鯖裏ではフザクンナー!ぐらいの事態でしたはい(怒

連絡来るまでコッチの問題なのか調べる為に私も鯖を色々弄ってたので表のCGIもちょっと動作おかしくなったかもしれません。
今は設定ミスを直して貰って機能も昨夜中に回復させたので通常稼動に戻ってます。

フツーに報告して頂いてイイですよ。
メンテ
Re: 三国志NET@バグ報告11 ( No.8 )
日時: 2012/05/29 14:47:18
名前: くらげ


最近たまにあるのですが、携帯用のサイトに入ろうとすると、認証されていませんとでます。

コレまでは認証し直せたのですが、なんだか今回は送られてきた認証用のページからでも認証しなおすことができません。
どうすれば認証出来るでしょうか?
メンテ
Re: 三国志NET@バグ報告11 ( No.9 )
日時: 2012/05/29 20:13:51
名前: くらげ

連投失礼します。
私、スマホのテザリングを使ってPCで遊んでいるのですが、携帯の認証が不可能なせいでPCからも入ることができないようです。

ちなみに認証用のページに行くとスマホでは

au-android用のシステムIDが違います。

とでます。
メンテ
Re: 三国志NET@バグ報告11 ( No.10 )
日時: 2012/05/30 09:13:12
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

>8 9
これはバグと言うより・・・スマホの機能的な問題?
スマホでネットに繋がってもどうやって繋がるか?をユーザーも理解して使わんとメンドクサイ事になるかもww


その前にデザリングって何だっけ?(ぉぃ
何々・・・スマホをモデムみたいな機能にして他の機器をスマホ経由でいんたーねっつに繋ぐと・・・ほうほう(何

▽デザリングいめーじ図1
PSP
PC  ⇒無線→ スマホ → 携帯会社 → いんたーねっつ → ゲーム(スマホカラノセツゾクデス)
Wii

って事はゲーム上ではデザリングを介するとHOST(IP)が携帯会社なのでゲーム上では当然PCではなく携帯(スマホ)の扱いになる。という事です。
(実証してないからワカランけどシステム的にはたぶんそう動くとw)
なので認証してないとデザリングを介した機器(PC等)では認証がされてない状態では当然遊べなくなる。って事ですねぇ。

例えばこれがWi-fiだとこうなる。
▽Wi-fiイメージ図2
スマホ →無線LAN→ プロバイダ → いんたーねっつ → ゲーム(パソコンカラノセツゾクデス)


例えばふつーにスマホの回線を使うと
▽通常のスマホ図3
スマホ → 携帯会社 → いんたーねっつ → ゲーム(スマホカラノセツゾクデス)


って事でスマホって便利な反面、システム的にはPCとも携帯とも取れない中性的な存在なので、超メンドクセーwwという代物だという事を理解して頂いた上で解決方法をば。
くらげさんのキャラDATAを見るとです。
携帯認証がされてない状態なので以下の事を注意しつつチャレンジを。

▽携帯認証をスマホから行うには?(基本編)
・図3の状態である事
・スマホの認証にはCookieを利用しているのでCookieを遮断しない事、消さないこと(セキュリティソフトや設定等)
・携帯会社のメアドも認証判定の材料になるのでメアドは携帯(スマホ)用で認証後はゲーム上にあるメアドを消さないこと。


▼携帯からスマホの再認証方法(age)
1. パソコンからPC版にアクセスする(デザリング×→携帯と判定される為)
2. コマンドにあるオプション(早馬設定)で連絡先アドレスのメールアドレスを消して更新
3. もう一度オプション(早馬設定)を開き連絡先アドレスに携帯(スマホ)のメールアドレスを入力して更新(※フリーメール不可)
4. TOP画面にある【ID/PASS再発行】でスマホのメアドに送信(メールが届かない時はスマホ側のメールフィルタや個別の設定等で解除する
http://sangoku.gzmapss.com/mail_request.cgi
5. 携帯(スマホ)にメールが届いたら以下を確認
【SoftBank Android 携帯共通】認証URL
  ↑docomoならdocomo auならauと書かれる
ttp://sangoku.gzmapss.com/i-check.cgi?iid=貴方のキャラID&ipass=貴方のキャラのPASS&sid=新しいシステムID
※sidが書かれている認証URLであることを確認(特にスマホは)
6. Wi-Fiを使ってる場合はWi-Fiを切って携帯会社の通信手段に切り替える。デザリングを使わないでスマホで認証する(ここ重要)

メンテ
Re: 三国志NET@バグ報告11 ( No.11 )
日時: 2012/05/31 17:12:26
名前: くらげ

なんとかなりました。
ありがとうございました(..)
メンテ
Re: 三国志NET@バグ報告11 ( No.12 )
日時: 2012/06/06 00:24:19
名前: コン・ブー

60分の方です。
2つ表示になった輜重部隊が一方の表示が他の部隊と同じ表示の状態でそれらに引っ張られます。
それらは輜重が増えた時、先にあった部隊が2表示になり、しばらくして新しい部隊が表示されました。
今は部隊作って解散すると2つ表示が1つになりましたが輜重部隊に味方の輜重が乗車している状態です。同じ所にいなければいけません。
輜重部隊の強制下車指示できれば便利です。
メンテ
Re: 三国志NET@バグ報告11 ( No.13 )
日時: 2012/06/09 20:55:33
名前: みゆみゆ

怪異ノ国のみゆみゆです。

くじらさん、ちょっとあたしの個人史記見て下さいよ。

316年01月 梓潼にてみゆ死去。享年37才(6日12時22分)
316年01月 みゆが元服して20才で家督を継ぐ。(6日12時22分)
328年01月 徐州にてみゆ死去。享年96才(9日12時22分)

316年に20才で家督を継いだみゆちゃんが、12年後になんと96才で死亡しています。

あまりちゃんとチェックしていたわけではないのですが、
ひとつトリガーに心当たりがあって、ズバリそれは死ぬ直前に出会った華佗先生ですよ。
先生に無理やり飲まされた麻沸散に、玉手箱的な副作用があったに違いないのです(・×・)
お手数ですが、お時間のある時に一度プログラムのほうを確認してみて下さいです。
メンテ
Re: 三国志NET@バグ報告11 ( No.14 )
日時: 2012/06/11 16:33:47
名前: ゆうゆ

現在、みんなの守備がはずれ、部隊も消えた状態です。それでも攻撃してくる相手国に茫然としています。お忙しいところすみませんが、なんとかしてもらえないでしょうか。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存