トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@バグ報告9
日時: 2011/02/23 18:17:28
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

■ここはバグを報告するスレです。
※バグ報告以外は他スレにどうぞ♪
※バグ報告はなるべく状況を詳しく伝えてくれると原因が早くわかるかも。
※バグです。はドコ?な状態になります;
※バグでないものを直せ!といっても直しようありません。
※バグはあって当たり前!(エッヘン!
バグなんてキライだー。゜゜(´□`。)°゜。

▼過去ログ
三国志NET@要望・バグ報告
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=6

三国志NET@要望・バグ報告2
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=12

三国志NET@要望・バグ報告3
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=17

三国志NET@要望・バグ報告4
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=18&p=1

三国志NET@要望・バグ報告5
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=24&p=1

三国志NET@要望・バグ報告6
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=26

三国志NET@要望・バグ報告7
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=31

三国志NET@バグ報告8
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=33

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@バグ報告9 ( No.91 )
日時: 2011/12/13 20:36:11
名前: みさと

●11月:建安の城壁耐久力を+9強化しました。(13日18時31分) 
●11月:建安 武器:槍(999)を金0で売り大槌(40)を購入しました。(13日18時31分)

また、2つのコマンドが同時に実行されたようです。買ったログがあるのに、武器の表示は槍のままで、所
持していません。

関係あるのかどうかわかりませんが、武力の表示が104+32となっています。
Re: 三国志NET@バグ報告9 ( No.92 )
日時: 2011/12/19 13:07:53
名前: 玄さん

南郡滞在者(1人) 名前 年齢 忠誠 名声 武力 知力 統率 人望 陣形 兵士 更新 国名 コマンド
玄さん 27(1) 26 6 92 38 59 109 無陣 *歩兵(0人) 後25分 在野 1:米施し
2:米施し
3:米施し
4:米施し

●5月:【旗揚げ失敗】旗揚げ出来るのは無所属の武将のみです。(19日13時0分)
●4月:何も実行しませんでした。(19日12時31分)
●3月:何も実行しませんでした。(19日12時1分)
●2月:何も実行しませんでした。(19日11時30分)
●1月:何も実行しませんでした。(19日11時0分)
●1月:税金で0の金を徴収しました。(19日11時0分)
●典韋タイプでSTATUSを振り分けました。(19日11時0分)

君主やろうとしたんですが、旗上げできませんでした。
呂布君は出来たのにな、私は出来ない。。。
はて?これはバグか?こういう仕様なのか?
とりあえず報告まで。
Re: 三国志NET@バグ報告9 ( No.93 )
日時: 2011/12/19 15:04:58
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

>はて?これはバグか?こういう仕様なのか?

どーりで建国が無いと思ったらw
仕様で良いなら構わないですが、このままではゲームにならないので当然バグでしょう?(笑

前回終了後に更新処理の方法を変更したので、それが起因となったんでしょうね。
早いうちに報告頂けたので大事にならずに助かりました。

仕事中にスキ見てぱぱっと修正UPしたので、もしまた建国できなかったらご報告を♪
Re: 三国志NET@バグ報告9 ( No.94 )
日時: 2011/12/19 15:15:30
名前: 蒼仙

武将ランキングで確認する限り、以下の仕様が反映されていないようです。

> ・旗揚げ時の名声ボーナスを20→10、米金を300000→150000に変更

まだ実装されていないだけかもしれませんが、以下二つも反映されていません。

> 継続キャラに経験値500〜(部隊作れないと仕官した人が集合で飛べない事に気が付いたww)
> 無所属時のOn-Lineにマスク
Re: 三国志NET@バグ報告9 ( No.95 )
日時: 2011/12/19 16:22:02
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

>継続キャラに経験値500〜(部隊作れないと仕官した人が集合で飛べない事に気が付いたww)
ぎゃぁぁぁぁぁぁー!組み込みが抜けてたぁぁぁ!(汗;
まだ始まったばかりだから久々にコンバートプログラムGO!
全員の経験値+500完了でつ(アセアセ

> 武将ランキングで確認する限り、以下の仕様が反映されていないようです。

> 旗揚げ時の名声ボーナスを20→10、米金を300000→150000に変更
更新系作ったとき使ったファイルが一つ前のファイル使ってる・・・ね・・私(汗
旗揚げ時の名声ボーナスを20→10、米金を300000→150000に変更しときました。
旗揚げは呂○くんだけなのでオマケしときましょう(じばくw


On-Lineマスクも忘れてるので一緒に追加しときます。(今調べられないから上手く行ってるか分からないけどw)

蒼仙さん忘れてたトコ教えてくれてありがとー♪
また何か気がついたらよろしくお願いします。

慌ててERROR吐いたのはナイショ(何
Re: 三国志NET@バグ報告9 ( No.96 )
日時: 2011/12/21 03:15:45
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

これは私から報告です。
夜中にですよ、トイレに起きて、ふとPC見たらですよ?
「ぎゃぁぁぁぁ」
さんごくしねっつのDATAが変じゃないすかwww
186年04月〜09月ぐらいの更新処理に乱れが;
何も夜中にナンテコッタイorz

あれれ?もしかして更新処理、根本から間違ってないか?
・・・ええ・・・厄介なもん発見してしまいました。
が寝かせてぇぇぇぇ・・・パタ・・・

プログラムの方は応急処置しときました・・・
とりあえず明日ゆっくりZzzz
Re: 三国志NET@バグ報告9 ( No.97 )
日時: 2011/12/21 13:31:50
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

まとめてバグ修正!w

▽参考(w
http://tabitabitabi.untokosho.com/page7.html

>思い出したり見つけたら修正していきます。ていうかたしかこれは管理人さんが放置してたときに作ったやつで、現在は問題があるバグは割とすぐ修正してもらえます。ので、最新のバグはバグ掲示板を見ましょうw
>管理人さんが放置
PC自作してますた(/▽//)

>【戦争】
>@ほぼ同時更新の人が同じ場所に出兵して、1人目が負けると、2人目の人は、1人目の人と戦う前の状態の守備と戦うことになることがある。(修正不可らしい)
⇒やっぱ修正可能ぽい。メンゴメンゴ♪(マテオイ
30分版で新型処理システム「お試しかっ」投入で様子見。

>A壁相手で戦闘しても訓練が上がらないことがある。(仕様)
⇒バグじゃねえだろぉぉ!www

>B守備時に引き分けると過去ログに貢献が表示されない。(どうだっけw)
⇒知らん!(ぇ

>C黄布(NPC)と戦闘したとき、都市情報の戦闘ログで黄布の名前が城兵。
⇒また今度(ぇ

>【コマンド全般】(修正不可らしい)
⇒@と同じ

>たまにコマンドが2つ同時に行われることがある。適用されるのは2つ目のみ?ということもないが・・・
>1月7月に起こると給料が2回入る。
⇒@と同じ


>【早馬】
>@件名の○○国早馬が、所属国の名前でないことがある。(どうだっけw)
⇒カナリ昔に修正した気がするんですが(?
どうだっけ(ぇ

>Aバグではないが、onlineに名前があるうちは早馬は届かないと思われる。実質オフでも届かないことがあるので注意。(ログアウトの使用により解決)
>⇒作った当時onlineの時は自動で届かないように切り替わるほーがが良いと言う意見のでそーなった。
実質オフ⇒Perl!Perl!Perl!(何

>【役職】
>Onlineの名前の前の役職表示が、職持ちなのに無職表示になっていることがある。
⇒タダチニモンダイハナイ

>【誤字脱字】
>携帯だとPC版と地図上の漢字がいろいろと違う(カタカナの場合あり)。間違っているのかどうかは知りません(ぇ
⇒携帯の漢字辞書で未対応文字がある為。携帯で対応してない文字は化けたり消える⇒携帯会社に言え!w
例えば「下ひ」とか。

>右上のテロップで「重要」と書くべきところが「需要」になっている。おそらくNET用語。
キーボードの「U」がチュロのエサで詰まったまま変換しちゃっただけだいっっ!www
Uを引っこ抜いて粟玉を取る事で解決。

最近ではピノがEnterキーに飛び乗って「押す」という事を覚えた。
目を放すと、たまにとんでもなくEnterされてる事がある。


































テロップは気が向いたら。



>携帯のコマンド位置(順番)選択の一番上が「--」という表示になっている。選択しても何も起こらない?
⇒「--」は誤字ではない。ましてや選択する為のモノでもない。
「--」には裏機能がある。
そのまま入力しない状態でコマンドを何か入力するとNO.1に入力できる。
特に移動や戦争の場合、1に(移動or戦争)が入力されてると⇒1の居場所から地域を選択できる上2に入力される。以下3,4まで可能
携帯操作は結構メンドクサイ。特に仕事中など上司の目が光ってる最中は最大限のスピードを要求される。
また緊急時などには少しでも素早く入力する必要がある。
そんな状況を打破したいダラリーマン達の要望に答えるべく極秘開発された
「ちょっとだけ入力をアシストしてくれるかも君β」
が秘密裏に内臓されているのだ!
という知る人ぞ知る裏機能があったような気がする(謎)

>【コマンド】
>携帯でバカルートできない。PCより重要にも関わらずできない。いつだか修正したはずなのに結局できない。
⇒私の携帯ではフツーに出来たんですけど?
出来ないなら携帯会社、機種、操作状況を詳しくBBSに報告。
私はエスパーではない。誰に何が起きてるかなんて知らないし知る由も無い。
できないできないできないと3連呼する前に、きちんとした報告ができなければできるものもできるワケがない(何

バカルート携帯版はできるのか?他の人の事例報告をお待ちしてます♪


使 い 方 が 間 違 っ て る と か は 無 し だ ZE ?
 


>【ログ】
>放浪から自力コマンド仕官した際、勢力図の史記に残らない。
⇒誰か報告したっけ?(ぇ
修正したのは消して置くように(爆)


【今回の一言】
風評被害よ!www
Re: 三国志NET@バグ報告9 ( No.98 )
日時: 2011/12/21 17:15:50
名前: 蒼仙

> バカルート携帯版はできるのか?他の人の事例報告をお待ちしてます♪

問題なくバカルート使えます。

携帯アシスト機能としては、移動先の候補に集合地の隣接都市を選べるようになると便利だなと思います。
「出兵」の場合は候補地として出てくるのですが、今のところ「移動」では選択できないので。
(自国内であれば「出兵」で移動できますが)
Re: 三国志NET@バグ報告9 ( No.99 )
日時: 2011/12/21 19:58:58
名前: みさと

バグなのか、仕様なのか、よくわからないのですが…

昨日の夜、ぶたまん国に仕官
在野にいる間に、忠義は0になっていましたが仕官と同時に50になりました。
すぐに雑兵徴兵、城の守備 途中で米売買を3回ほどやった以外は技術上げしていましたが、忠義が49に下がったまま上がりません。

前期も、何もしてないのに2ターンで20下がったり、守備についた状態で勝っているのに、毎ターン下がっていったり…といったことがありました。
携帯からだったので、その場で報告ができませんでしたが、よろしくお願いします〜。
Re: 三国志NET@バグ報告9 ( No.100 )
日時: 2011/12/21 20:40:48
名前: 阿斗

バカルートなのですが、襄陽→子午谷の時に樊城に出て洛陽を経由します。
ダブルバカルート等で対応できていますが、ルート検索プログラムの一助になれば・・・嬉しいです。
他にもやたらと遠回りをしたり、夜中の間に移動に失敗していることが何度かありましたので、次回気付いた時にその都度報告します。


・・・
正直確信はないのですが、何度か使ってみての印象と言うか・・・広漢を通るのを若干嫌がるイメージがあります。
また、樊城周辺が絡んだ時に何度か移動に失敗していたような記憶があるので、支配下に置き次第確認します。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |