トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
感想・雑談小話 -4話目-
日時: 2010/01/04 09:50:46
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

管理人宛は御手数ですが此方の掲示板にてお願い致します。
お気楽な雑談や小話、感想、管理人への励ましのお便りなどはコチラです♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

謹賀新年 2010年 ( No.1 )
日時: 2010/01/04 12:55:26
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

あけましておめでとうございます。
いい加減な管理人ではありますが(笑)
今年もよろしくお願い致します。

長年の政治の悪習により一部の人間の為の損得勘定で作られた日本の社会システムは錆付き、
加えて昨年のダラリーマンショック以来、超不景気に加速して変な事も増えて
世知辛い世の中で社会人さん、学生さん、主婦の方々皆さん大変でしょうが
ここはいつでも能天気です(マテマテw

三国志NETは一介のフリーゲームとは言え、
コミュニケーションを求められ、リーダーシップ、組織的な行動と的確な判断力、
今の社会で団塊世代やバブル世代のクソジジイどもに足りない者を求められ(ぁw
そこから得られる物は世代を超えて必ずある奥深いゲーム・・・
なのかな?・・・たぶんw

昨年中は皆さんのご協力もあって色々な機能を追加する事ができました。
色々なアイデアからまた今年も少しずつ、
仕事や授業中の合間にサボって楽しく過ごす為にも進化させていきましょう。

三国志NETも世の中もみんなで楽しく変えていくぜよ!w
Re: 感想・雑談小話 -4話目- ( No.2 )
日時: 2010/01/04 14:20:32
名前: 璃希

あいさつが遅れました。あけましておめでとうございます。
身勝手な要求で申し訳ありません。さまざまな経緯がありますが省略させていただきます。結論は私のミスですのでこれから注意します。対応ありがとうございました。
Re: 感想・雑談小話 -4話目- ( No.3 )
日時: 2010/01/17 14:50:57
名前: 孫乾

残った兵士が丁度「777人」で少しだけ幸せな気分になりました。
ありがとうございます。
Re: 感想・雑談小話 -4話目- ( No.4 )
日時: 2010/01/20 23:34:27
名前: 詩音

凄い遅れましたが〜おめでとうございます♪
今年も楽しく参加させて頂きます♪
Re: 感想・雑談小話 -4話目- ( No.5 )
日時: 2010/01/23 02:00:16
名前: 近藤ゴリ

新撰組君主近藤です。
統一報告させて頂きます。
ここのシステムは遊ぶたびに進化して楽しませて頂きました。

問題児集団の自分達が意見を言える身分では無いのですが
古株の方々が顔見知り同盟していて他者では入り込む余地がなかったり、
滅亡後も固まりながら偏って仕官する姿は新規さんや初鯖参戦の方々の門を古参が自ら狭めているような気がします。
空気を読まずゲーム中盛り下げてしまいました事をお詫び致します。

最後まで一緒に戦ってくれた方、対戦国の方ありがとうございました。
今日こそ寝るwww
Re: 感想・雑談小話 -4話目- ( No.6 )
日時: 2010/01/23 08:28:02
名前: 孫乾

もし馴れ合いがあったとしても、それを関係なしに仕官した方に失礼すぎやせんか?
戦勝国に仕官すれば資金、名声の恩恵を受けられる事を考えれば、戦勝国に仕官は十分考えられましたし、長期に及ぶ戦いで資金面は厳しかった話があります。
それに滅亡後に登用はすぐだして、積極的に勧誘もしました。
馴れ合いなんて無かったです。
戦勝国仕官の恩恵と積極的な勧誘によって仕官されたのだと思います。
戦勝国仕官抜きだったら貴国に行っていた人も居たはず。

ただ、統一目前で投げ出さなかった点は評価したいと思います。
統一おめでとうございます。
そして、教訓を有難う。
Re: 感想・雑談小話 -4話目- ( No.7 )
日時: 2010/01/23 11:32:14
名前: ぽにょ

新撰組おめでとう
こむぎは口悪いね。仕官して失敗したよ。
新撰組を桁糞言って都市宛で煽ってその言動を晒して楽しんでたよね。
国内の酷い発言に誰も注意しないから傍観に回ったよ。
花梨さん五丈原の「余裕♪」
前期統一国の君主だよね。
新撰組の主張が失礼なら自分達の暴言は無礼じゃないの?

勝者を称えもせず在野で引き篭もってる君主や経験者も失礼じゃないのか?
これだけ群れてりゃ馴れ合いと言われても仕方ないよね。

孫乾なんて軍師のクセに劣勢になりゃ誰かに丸投げしてるんだから
ここで評価するほど立派か?

面白いものを見せてもらった。
ありがとう。
Re: 感想・雑談小話 -4話目- ( No.8 )
日時: 2010/01/23 12:14:17
名前: 木山

>古株の方々が顔見知り同盟していて他者では入り込む余地がなかったり、
>滅亡後も固まりながら偏って仕官する姿は新規さんや初鯖参戦の方々の門を古参が自ら狭めているような気がします。
>空気を読まずゲーム中盛り下げてしまいました事をお詫び致します。

これについての反論は孫乾さんの意見は十分説得力あるまともなものだと思うが?
私も新撰組国宛でも個宛でも何度か言ったが、「馴れ合いしてるんだろ?」っていう目で見てればなんだって馴れ合いに見えてしまうと思う
馴れ合い関係無しに仕官した人が多かったのでは?と私は思っているし、例え馴れ合いが多少あったとしてもそれ以外の仕官者に失礼。
最後のあの布告文も大いに失礼なものじゃないかね

ぽにょさんは単にこむぎを叩いてるだけじゃないか。評価するっていう言い方にカチンと来たのかもしれんが。
で、貴方はそのこむぎ国での発言を注意しなかったのか?
それに「新撰組が暴言を言った」→「こむぎも暴言はいてただろ」じゃ不毛なんだよ。
まぁ、新撰組は新撰組で何言っても「左上は馴れ合いしてた」って意見は変えないしどっちもどっちって気もするがね。
そんな状態でこむぎの人が新撰組に仕官しても不快な思いをするだけなんじゃないのか?
私はそこら辺の当事者ではないからこれ以上は何とも言えないけどさ

何だかんだ長文書いたが新撰組の強さは本物。それは確かだよ
統一おめでとう
Re: 感想・雑談小話 -4話目- ( No.9 )
日時: 2010/01/23 12:42:33
名前: ぱすた

新撰組統一おめでとうございます。

口が悪いと云われてしまった、こむぎ君主だったぱすたです。
都市宛で煽るって件は自分知らないですが、
自国宛・無所属で愚痴を云ってしまったりはしました。

個人的な意見としましては、
・どこから馴れ合いとするかは微妙ですが経験者が固まりやすい傾向にはあった。
・新撰組の戦略は妥当だった
と思っております。

ただ、外交に関して云わせていただければ、自分は誰が誰だか半分も分かってませんでした、知っていると云う事を利用して外交したりもしませんでした。
それなのに馴れ合いと云われれば、正直少し気分が悪くなります。

国宛での発言は、勢いとかあるので失礼どうのこうの対象にするのはいかがなものかと思います。
Re: 感想・雑談小話 -4話目- ( No.10 )
日時: 2010/01/23 13:13:20
名前: 孫乾

確かに、ぽにょさんの言うとおり「丸投げ」で旧こむぎ国の皆様には迷惑をかけました。

見苦しい言い訳ですが・・・。
人間には感情があり、情けないことに私は自制ができなくなってしまったんです。
軍師として注意するべきなのに真っ先に悪の手本となったこと、これは本当に申し訳ないと思いますし、国宛を見て不快に思った方にはお詫びをしないといけないと思います。
申し訳ありませんでした。

ただ、これらを教訓にして、同じ場面で同じ過ちを犯さぬよう活かしていきたいと思いますし、
「勝って兜の緒を締めよ」という言葉があるように勝ったからといって油断せず来るべき大敵に備えるようにしたいです。

後、軍師やる人は私みたいに丸投げにならないようにがんばってくださいね^^

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |