トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三国志NET@バグ報告9
日時: 2011/02/23 18:17:28
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

■ここはバグを報告するスレです。
※バグ報告以外は他スレにどうぞ♪
※バグ報告はなるべく状況を詳しく伝えてくれると原因が早くわかるかも。
※バグです。はドコ?な状態になります;
※バグでないものを直せ!といっても直しようありません。
※バグはあって当たり前!(エッヘン!
バグなんてキライだー。゜゜(´□`。)°゜。

▼過去ログ
三国志NET@要望・バグ報告
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=6

三国志NET@要望・バグ報告2
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=12

三国志NET@要望・バグ報告3
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=17

三国志NET@要望・バグ報告4
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=18&p=1

三国志NET@要望・バグ報告5
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=24&p=1

三国志NET@要望・バグ報告6
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=26

三国志NET@要望・バグ報告7
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=31

三国志NET@バグ報告8
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=33

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 三国志NET@バグ報告9 ( No.81 )
日時: 2011/12/03 21:59:19
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

ははん・・・なるほど・・・
非常に良い報告ですね。
流れの90%くらいまでは何が起きたか、どんな流れで起きたか想像できました。
ですが、このバグは同じ行動でも起きたり起きなかったりするようなので(たまになるのかな?)非常に繊細で見つけ難く厄介です。
(時間カナリ必要になるかも)

出来れば一つ質問させて下さい。
この3月の更新が終わった時に、みさとさんのキャラは天水に居ましたか?
それとも攻撃元の場所でしたか?

Re: 三国志NET@バグ報告9 ( No.82 )
日時: 2011/12/03 23:25:58
名前: 紅葉

[弓術]紅葉の指揮能力がUPした!
[弓術]紅葉の指揮能力がUPした!
[弓術]紅葉の指揮能力がUPした!

弓術なんて持ってないです。
対戦相手の白薔薇さんも持ってないです。
そして3回も発動してますw
Re: 三国志NET@バグ報告9 ( No.83 )
日時: 2011/12/03 23:33:52
名前: 紅葉

改造報告にあった↓なのですが


◎:陣形が一個も無いよ! ⇒レベルアップorパラメータアップ時に2個以下の時は必ず何か陣形が貰えるように修正。


●7月:【上昇】統率力が1上がりました!名声が1上がりました!(3日22時5分)
●7月:【昇格】衛尉になった!給与の最大支給額が 32050 になった!(3日22時5分)


の後も陣形なしのままです。ちなみに
陣書購入→陣立→兵法購入
の状態です。
Re: 三国志NET@バグ報告9 ( No.84 )
日時: 2011/12/04 03:44:33
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

(゚∇゚|||)

寝ぼけてるのか私わw
ダブルで見ときます(汗
Re: 三国志NET@バグ報告9 ( No.85 )
日時: 2011/12/04 05:32:17
名前: みさと

その時、私はどこにいたか

攻撃元の祀山にいました。
国データで確認しましたが、守備も祀山についていました。

ただ、表示はされていなくても、天水にも守備がついてる筈なので、その後、部隊で一旦他所へ飛び、祀山の守備を外してから再度攻撃して天水を支配しました。

因みに、この三国志で遊ばせてもらうようになって、ほぼ1年ですが、この事象は今回で3回目です。
1度目は初参加の時だったので、どう処理されたのかウロ覚えですが、確か他の人が攻めて支配したような…

二度目は、前々期
支配しても領土の色が変わらなかったので、自分で再度攻撃。
結果、自分と戦い、一勝一敗が戦績に加算されました。
Re: 三国志NET@バグ報告9 ( No.86 )
日時: 2011/12/04 10:33:40
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

みさとさんありがとうございます。
原因特定に至るまでは時間が必要ですが、かなりポイントが絞り込めてきました。

祀山に居たか、天水に居たかで絞込みがカナリ変わってくるので大助かりです♪

Re: 三国志NET@バグ報 ( No.87 )
日時: 2011/12/07 10:19:50
名前: 紅葉

こういう行動をする人が他にいるかわかりませんが、陣書関連で


陣書購入→陣立→兵法購入

通常はこれで兵法持ちで好きな陣状態です。
(習得陣形はなし)

ただ今回は、
陣書購入→陣立→兵法購入×2

とやってしまったところ、習得陣形から陣形がなくなっている上に無陣になりました。

その後
陣書購入→陣立→兵法購入

としたところ、通常陣書をなくしたときに出る「〜の陣を忘れて・・・」という表示なしで習得陣形なしの無陣になりました。


おそらくただちに問題はないとは思いますが、暇があれば見ておいてください。

また何かわかりましたら報告いたします。


追記
陣立と兵法購入が同じ月でした。
陣書バグではなかったようです。失礼しました。
Re: 三国志NET@バグ報告9 ( No.88 )
日時: 2011/12/08 17:01:56
名前: 木瓜

今度はきちんとバグ報告なはずです、はい。

輜重兵の部隊が増殖することがありますが、隊員がいる状態で行軍命令を出すと最後に乗車した人を脱退させて増殖するようです。

検証回数が3回ほどですし何か違うかもしれませんが。。。
Re: 三国志NET@バグ報告9 ( No.89 )
日時: 2011/12/11 22:49:56
名前: 木瓜

もはや何コマンド同時更新だったのかわからないというか。加えて同士討ち。
鯖がとても重かったです。


●8月:佳人薄命国が武力行使国に勝利しました!戦勝ボーナスとして金131250と米131250を頂きました。名声が6上がりました!(11日22時38分)
●8月:木瓜は斎藤に敗北した。。50の貢献を得ました。(11日22時38分)
●ターン8:斎藤 象兵(↑) 7492人 (-1143↓負傷609)(|木瓜 近衛騎兵(↓) 0人 (-2670↓負傷1746)(11日22時38分)
●8月:佳人薄命国の斎藤は国の木瓜と戦闘しました!(11日22時38分)
●8月:上庸には隣接していません。(11日22時38分)
●8月:広漢には隣接していません。(11日22時38分)
●8月:【回復】負傷兵が1004人復帰しました。(11日22時38分)
●8月:【回復】負傷兵が1004人復帰しました。(11日22時38分)
●8月:宛を手に入れた!16の貢献値を得ました!米2456の行賞を得ました!(11日22時38分)
●ターン1:木瓜 近衛騎兵(↓) 2589人 (-81↓負傷52)(|城壁 雑城兵(↓) 0人 (-510↓負傷84)(11日22時38分)
●8月:佳人薄命国の木瓜は宛へ攻め込みました!(11日22時38分)
●8月:【回復】負傷兵が1004人復帰しました。(11日22時38分)



追記:
広漢・上庸はもともと隣接し得ない場所だったのでワープとかではないです。
結果的に自国領の宛に滞在していました。
Re: 三国志NET@バグ報告9 ( No.90 )
日時: 2011/12/11 23:03:48
名前: 斎藤

いつも楽しく遊ばせていただいております。
ちょっとご報告を
●8月:象兵の訓練度が100になりました。(11日22時38分)
●8月:佳人薄命国が武力行使国を滅ぼして勝利しました!戦勝ボーナスとして金131250と米131250を頂きました。名声が6上がりました!(11日22時38分)
●8月:斎藤は木瓜を倒した!76の貢献を得ました。金6408の行賞を得ました!(11日22時38分)
●ターン8:斎藤 象兵(↑) 7492人 (-1143↓負傷609)(|木瓜 近衛騎兵(↓) 0人 (-2670↓負傷1746)(11日22時38分)
●8月:象兵の訓練度が100になりました。(11日22時38分)
●8月:佳人薄命国の斎藤は宛へ攻め込みました!(11日22時38分)
2更新してます。しかも同志討ちです。今期中で忘れましたがちょっと前も2更新した時がありました。
ちょっと得した気分なのですが、ご報告しておきます。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |