トップページ > 記事閲覧
三国志NET@新武器案
日時: 2010/06/18 03:05:49
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

・武器は漢の魂でございます
・ほぼ全員が方天画戟などアリエン!
・ネーミングセンスの無さは目を瞑って><
・耐久力は現在一戦ごとに-1ですが城内守備時側のみ-2です。
・イソガシイカラ採用以外はレス付けれないと思うゴメンヨ
・採用されなくともショボーンしてはいけない考える事が大切。
・ネタはボツの方が多いのですよ

■応募条件
・武器名
・武器の種類(大斧、大刀、槍、軍配、戟、扇、矛、剣、妖刀等)
・由来

■例
武器名:酔刀村様(ヨウトウムラサマ)
種類:妖刀
由来
Gzmap真の管理人であるムラ様の為に打たれた護神刀である。
Gzmapがあるのも60分鯖が安心して使えるのも彼のお小遣いの賜物である!
そんな忙しいムラ様が突然護参加なさっても良いように感謝の念を込めて護神刀として何処かの地に奉納されたらしい。
だが未だその存在は不明であり見た者は居ない・・・
故に伝説の剣と言われている(何


採用されるかどうか以上をクリアしたモノからくじらがイイ!と思う事によって決まります♪(ぇ
威力、耐久度、効果、価格、埋める場所はネーミングセンスによって決めるらしい(ぇぇ

三国志の雰囲気に会うカッコイイネーミングの武器マターリ待ってます♪
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 三国志NET@新武器案 ( No.1 )
日時: 2010/06/18 06:38:29
名前: 度々旅

扇を特に募集中っぽかったので


武器名:扇子
種類:扇
由来
暑い夏にコレは欠かせない。
重装備をして、汗だくで戦っている兵たちに涼しい風を送ることで士気を上げることができる。
折りたたみ式であるため戦場への携帯も容易である。
メンテ
Re: 三国志NET@新武器案 ( No.2 )
日時: 2010/06/18 15:34:52
名前: 公家孫乾

武器名:団扇
種類:軍配
由来
wikipedia先生によれば、団扇に鉄や板を用いて強固にしたものが軍配団扇とされる。
ということは団扇も軍配の一つだ(ぇ
そして何より昔から中国にもあったんだからあってもおかしくは無い!
でもこれは武器じゃない気がした。

参考ログ。
●送 風1:メイドは団扇を扇いで風を送った!メイドのご主人様は体温が下がった!
メンテ
Re: 三国志NET@新武器案 ( No.3 )
日時: 2010/06/20 01:39:16
名前: 度々旅

レスひとつ書いておけば皆乗ってくれるかと思ったけど甘かったっ。しかし公家孫乾さんはレスしてくれたことだし、めげない。


武器名:如意棒
種類:棒
由来
言わずと知れた西遊記の登場人物(登場猿?)の用いた伸縮自在の棒。
この棒を使うことで、カリン様の住む塔から神様の住む神殿へと登ることができる(違
メンテ
Re: 三国志NET@新武器案 ( No.4 )
日時: 2010/06/20 08:21:29
名前: 公家孫乾

よし、便乗w

武器名:棍棒
種類:棒
由来
原始的かつ定番の武器ですw
山賊兵と黄巾兵を雇っている方にお勧めの一品ですwww
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存