Re: SGsoccer1リメイク版総合 ( No.11 ) |
- 日時: 2011/11/12 16:53:45
- 名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2
- 報告感謝です。
修正しときました。
リーグ日数は他の試合数等バランス見ながら追々考えましょう。
|
Re: SGsoccer1リメイク版総合 ( No.12 ) |
- 日時: 2011/11/12 23:31:27
- 名前: クローン
- 100試合を15日でなんて出来る人限られてくるよ。
7日の短期戦あるんだから 30日の長期戦でまったりやるのもいいよね。
|
Re: SGsoccer1リメイク版総合 ( No.13 ) |
- 日時: 2011/11/14 18:57:44
- 名前: クローン
- マイチームでの表示順位とTOPページの順位が違う
マイチームでの表示順位が間違ってるね。
クローンの マイチーム→5位 TOP→3位
|
Re: SGsoccer1リメイク版総合 ( No.14 ) |
- 日時: 2011/11/19 12:20:25
- 名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2
- 全体の順位計算になってましたね。
修正しときました。 2部に改造すると思った以上に修正する箇所が多いので、まだ見落としてるところが無ければ良いのですが。
|
Re: SGsoccer1リメイク版総合 ( No.15 ) |
- 日時: 2011/11/20 18:37:33
- 名前: クローン
- ネタバレになるけど、能力によってコメントがわりますが、全体的に攻撃力がさがったために。(守備があがった?)
絶好調でパスを10にしても『ミスキック気味』とでます。これは5段階評価の2。SG1でも5はでない仕様となっていたが今は4すらでなくなっています。その結果、キーパーの弱体化につながり、ただ、調子のいいキーパーがいるチームが勝つという現象がおきています。 これ以上言うと答えになりますの言いません。
|
Re: SGsoccer1リメイク版総合 ( No.16 ) |
- 日時: 2011/11/21 22:43:48
- 名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2
- もうフラットの4-5-1は流石に見飽きましたので(笑)
そのまま2部制にしてもドングリになるだけなのでそこらのゲームバランスはワザと狂わせてます。 一応サッカーの要素ぽくFW、OMF、DMF、DFの枚数によってお互い影響させて狂うようにしてありますけど、 細かく作りこんで無いので影響度はどれくらい出るか分かりません。
SGsoccer自体がCGIゲームの初期の作品でアルゴリズムも単調ですからね。 これ以上、結果に正確性を求めたり、ノーマルのゲームバランスを気にして細かく弄るくらいなら、いっそ大幅に作り直すほうが良いと思います。 ただ今回は荒らし対策が主なので、開発にそこまで力を入れるつもりはありません。 コレで安定して動いてるならそのまま置いて、そろそろSGは離れようと思ってます。 (後で多少の手直しはするかもしれないですがw)
|
Re: SGsoccer1リメイク版総合 ( No.17 ) |
- 日時: 2011/11/22 08:03:34
- 名前: クローン
- こちも451は見飽きましたが、あまりに敵が強いと余計に451になってしまいますよね。27連敗してるチームがありますが、敵強すぎませんか?スケット、アレックス、JRA
を強さを基準にすると初心者が勝てなくてすぐ諦めてやめてしまうのではないでしょうか。
|
Re: SGsoccer1リメイク版総合 ( No.18 ) |
- 日時: 2011/11/23 12:03:42
- 名前: ジン
- 私のチームが強さの基準とか
余り感じませんねぇ。 弱ければいろいろと調整すればいいのでは。 451は見飽きたのか、532とか442とか 試してきて451になっただけ。 まあ、ここでは私も1年やって 一回優勝できるかどうかのパラ配分だと思います。
|
Re: SGsoccer1リメイク版総合 ( No.19 ) |
- 日時: 2011/11/23 15:29:14
- 名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2
- 強さの基準は別にないです。なるべくいろんな形にしたつもりです。
NPCだろうと弱いチームは2部へ降格しますし、強いチームは1部へ上がるので、そのうち自然と2部はレベルが下がって行くと思いますよ。
誰が強いとかどうとかは別にして、SGsoccer1は仕様上ワントップの強力なFWを作ってしまえばノンフラットやツートップ、スリートップより強くなってしまいます。 4-5-1フラットやは元々のプログラムの流れ上でもそれが一番効率が良いんですよね。
プログラムのクセ自体が1トップ向きになってしまってるので。 このプログラムのクセ自体を変えるのは中々難しく、多少弄った程度では4-5-1フラットが今回で弱体化するかは分かりませんが・・・ 少し1トップに対する調整を入れさせていただきました。
それとサイドからクロスを上げるプレイも追加しました。 4バック以上の時に荒っぽさを上げるとサイドからDFも攻撃参加しやすくなります。
単純にドリブル突破⇒シュート!といった事も4-5-1が有利になる要因なので・・・。 というか、実際そんなに簡単にドリブル突破なんてできないので、ドリブル突破の判定を少し厳しくして サイドにも流れてクロスを上げるようにしたほうがサッカーぽくなるとは思います。
根本的な問題を直すには殆どの部分を作り変える必要があるので、今回はそこまでは開発しません。 しばらくコレでSGは離れます。
|
Re: SGsoccer1リメイク版総合 ( No.20 ) |
- 日時: 2011/11/23 22:34:42
- 名前: ジン
- お疲れでした。
離れる前にLリーグは 23日目で殆どの方がゲームを 終了してますね。 15日もしくは20日にしてはどうでしょうか?
|