トップページ > 記事閲覧
三国志NET@新武器案
日時: 2010/06/18 03:05:49
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

・武器は漢の魂でございます
・ほぼ全員が方天画戟などアリエン!
・ネーミングセンスの無さは目を瞑って><
・耐久力は現在一戦ごとに-1ですが城内守備時側のみ-2です。
・イソガシイカラ採用以外はレス付けれないと思うゴメンヨ
・採用されなくともショボーンしてはいけない考える事が大切。
・ネタはボツの方が多いのですよ

■応募条件
・武器名
・武器の種類(大斧、大刀、槍、軍配、戟、扇、矛、剣、妖刀等)
・由来

■例
武器名:酔刀村様(ヨウトウムラサマ)
種類:妖刀
由来
Gzmap真の管理人であるムラ様の為に打たれた護神刀である。
Gzmapがあるのも60分鯖が安心して使えるのも彼のお小遣いの賜物である!
そんな忙しいムラ様が突然護参加なさっても良いように感謝の念を込めて護神刀として何処かの地に奉納されたらしい。
だが未だその存在は不明であり見た者は居ない・・・
故に伝説の剣と言われている(何


採用されるかどうか以上をクリアしたモノからくじらがイイ!と思う事によって決まります♪(ぇ
威力、耐久度、効果、価格、埋める場所はネーミングセンスによって決めるらしい(ぇぇ

三国志の雰囲気に会うカッコイイネーミングの武器マターリ待ってます♪
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 三国志NET@新武器案 ( No.35 )
日時: 2012/02/19 22:14:27
名前: 白薔薇

そうですか、それなら今のうちに書いておきましょか(^_−)

名前 深海矛
種類 矛
説明 刃が深海のような色をしている三つ又の矛、振りかざすと水を自在に操れるという。(河川で「荒波」を使用可)
メンテ
Re: 三国志NET@新武器案 ( No.36 )
日時: 2012/02/19 22:36:58
名前: 白薔薇

名前 幻魔
種類 妖刀
説明 この世の物かどうかも怪しい紅い刀、どんなに格上の相手でも倒せるというが…!?(味方兵士ゼロになった時、「双破」で相打ちを狙います)
メンテ
Re: 三国志NET@新武器案 ( No.37 )
日時: 2012/02/20 15:30:29
名前: 善吉

武力○○以上で使用可能とかもおもしろそうw
メンテ
Re: 三国志NET@新武器案 ( No.38 )
日時: 2012/02/23 22:47:32
名前: 白薔薇

名前 落鳳坡
種類 槍
説明 土地の名前をそのまま取った槍、必殺技みたく発音するとカッコいい(笑)「くらえ!必殺ラクボウハっ!!」www
メンテ
Re: 三国志NET@新武器案 ( No.39 )
日時: 2012/03/08 18:23:47
名前: 白薔薇

弱いレア武器の話しが上がっているので考えてみます

名前 折れ竹光
種類 槍?
説明 既に折れてる竹槍を武器として使うのはいかがなものか?一応、壊れている事を承知で使うので耐久性はべらぼうに高い。(元ネタ 遊戯王OCG


名前 光る竹光
種類 槍
説明 何かの拍子に折れ竹光が覚醒した根元から発光してる槍、月の加護を宿し、美人の月の姫とマブダチになれる(笑


名前 乱弾無剣
種類 剣
説明 まるで生きているかの様な不思議な剣、敵の攻撃を弾く事が出来るという。(元ネタ ゴットフィールド


名前 神木斧
種類 大斧
説明 樹齢800年の樹から作られた斧、しかし所詮木製なので威力は低い。使い方も断ち切るというより叩き潰すに近い。


名前 白旗
種類 軍旗
説明 味方が頑張ってる横でこんなの使っちゃいけません!www(防衛時に空城効果発生?


名前 毒吹矢
種類 多分弓?
説明 間違っても吸っちゃいけません(笑)

・・・さあ、この中で採用はあるのやら_φ(・_・



メンテ
Re: 三国志NET@新武器案 ( No.40 )
日時: 2012/03/14 02:56:08
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

全部じゃないですがいくつかあると思いますよ(笑)

アイテムに関して基準があるとするなら
”三国志の世界観をなるべく壊さない物”
ですかね・・・。

結構ふざけて余計なモノを作りますがゲームシステムに関しては案外真面目なんです(ぇ
メンテ
Re: 三国志NET@新武器案 ( No.41 )
日時: 2012/03/16 20:51:09
名前: トート

名前:投擲槍
種類:槍
説明:投擲用の槍で上手くいくと敵将を討ちとったり大きく負傷させることが可能だが、投げたらなくなることも多く、耐久度は低めである。


名前:うちでの小槌
種類:槌
説明:大黒天の持ち物とされている小槌で振ると福をもたらす。


投擲槍ならまだ採用圏内かな?
一応うちでの小槌も時代的には大丈夫な・・・はず。
メンテ
Re: 三国志NET@新武器案 ( No.42 )
日時: 2012/04/22 22:38:20
名前: コンパス(文房具)

名前:筆
種類:文房具
説明:秦の蒙恬が発明し、以来竹簡や木簡、布に文字を書き残すために使われた。簡は後漢の蔡倫が紙を発明したことにより衰退するが、筆は代わることなく今日まで使われ続けている。武官の得物が剣や槍ならば、文官にとっての筆は、それらに引けをとらない立派な武器であったと言える。


その昔この掲示板でも、文官と武官の役割や兵種型の多寡などによる戦争での貢献度の違いなどで、ステータス割りでどちらが優遇されているーとか、白熱した議論がありましたよね(´ー`)ナツカスィ
今は文官は戦えないなんてことは全くありませんし、むしろ文官ステの方に全く勝てない私だったりしますが(笑)
でもやっぱり司馬懿だったり諸葛亮だったりが大龍戦斧ブン回してたりしたら、さすがの曹操や劉備もドン引き。文武に秀ですぎた部下に身の危険感じちゃいますよね(笑)

なんて御託を並べてみたものの、ぶっちゃけ文房具の趣味です(笑)えんぴつをください(笑)
メンテ
Re: 三国志NET@新武器案 ( No.43 )
日時: 2012/04/22 23:24:06
名前: ウィル子

・武器名:張閃(ハリセン)
・武器の種類:扇
・由来:中原のとある国の侍従長の武器。主君が道を違えそうになった時、容赦なくそれでブッ叩いた。
殺傷能力こそないものの、かなり痛い。

趣味の範疇です。本命は↓


・武器名:竹ぼうき
・武器の種類:矛
・由来:メイド系アイコンを使用している者のみが購入、使用できる謎の武器。攻撃力はない。
戦争中は兵士の士気を下げる効果がある。敵味方関係なくw
名乗はさらに士気ダウン、味方がw

そりゃ、メイドが戦場にいたら戦意なくなるよね。その下についてたらなおのこと。

防衛時、ごく稀に『メイドふらっしゅ☆』が発動。
無条件で勝利となり、自分の兵は全員解雇される。
平和の使者が舞い降りたからですw

その他基本的な扱いは『槍』と同じ。
土地依存の武器があるなら、アイコン依存の武器があってもいいと思うんだよね。あ、もちろんおふざけの範囲内でねw

書いてみたくなっただけ。実装されなくていいですw
メンテ
Re: 三国志NET@新武器案 ( No.44 )
日時: 2012/04/23 14:55:34
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

ちょっとまて流れが最近変だww
張閃(ハリセン)→だれが上手い事をw

ネタ好きであるが三国志NETの改造に関しては結構真面目w
三国志の世界観を壊すものはボツ(爆)
ひぼ○のぼう?あれはシル○アさん用です(ぇ
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存