Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.41 ) |
- 日時: 2012/02/04 17:14:02
- 名前: はると
- ●2月:涪城の技術を+6開発しました。(4日16時12分)
●2月:【回復】負傷兵が89人復帰しました。(4日16時12分) ●2月:涪城の技術を+6開発しました。(4日16時11分) ●2月:【回復】負傷兵が89人復帰しました。(4日16時11分) ●2月:涪城の技術を+8開発しました。(4日16時11分) ●2月:【回復】負傷兵が89人復帰しました。(4日16時11分) ●2月:涪城の技術を+6開発しました。(4日16時11分) ●2月:【回復】負傷兵が89人復帰しました。(4日16時11分) ●2月:涪城の技術を+6開発しました。(4日16時11分) ●2月:【回復】負傷兵が89人復帰しました。(4日16時11分) ●2月:涪城の技術を+8開発しました。(4日16時11分) ●2月:【回復】負傷兵が89人復帰しました。(4日16時11分) ●2月:涪城の技術を+6開発しました。(4日16時11分) ●2月:【回復】負傷兵が89人復帰しました。(4日16時11分) ●2月:涪城の技術を+8開発しました。(4日16時11分) ●2月:【回復】負傷兵が89人復帰しました。(4日16時11分) ●2月:涪城の技術を+8開発しました。(4日16時11分) ●2月:牂柯へ移動出来ません。現在位置:涪城(4日16時11分) ●2月:自国には攻められません。牂柯へ移動に命令を変更しました。(4日16時11分) ●2月:【回復】負傷兵が89人復帰しました。(4日16時11分) ●2月:江州へ移動出来ません。現在位置:涪城(4日16時12分) ●2月:自国には攻められません。江州へ移動に命令を変更しました。(4日16時12分) ●2月:【回復】負傷兵が89人復帰しました。(4日16時12分) ●2月:江陽へ移動しました。(4日16時12分) ●2月:自国には攻められません。江陽へ移動に命令を変更しました。(4日16時12分)
上のバグに関連するでしょうバグです。 多重更新ってレベルじゃねぇぞ、という感じのログでした。
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Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.42 ) |
- 日時: 2012/02/05 17:03:03
- 名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2
- 私は最も基本的なミスを犯してた可能性があります(汗
もしかしたら一連のバグは【除算エラー】の可能性が出てまいりました(何
▼除算エラーとは? プログラムは0で除算(割り算)するとエラー吐いて止まるのですぅ〜。 10 / 0 = 0 理屈では0なのだがこれを実行するとエラーとなってしまう。
いくらデバッグしてもミスが見つからない。 けど途中で止まる形跡がある。 もしかして・・・ ぬぁぁぁぁぁ!やっぱり!wwwwwww 除算エラー回避全部に入れ忘れてるジャン!(自爆)
ええ・・・私、除算エラー回避がメンドクサイので殆ど除算はなるべくしないようにしているのですが、一部除算を入れてる箇所が残っていたと・・・。 (除算するくらいなら乗算〔掛け算〕使う!w)
もしかしたらこの可能性が出てきたので修正入れてみました。
プログラム組む時は除算エラーに気をつけましょう♪(オマエダ
なのですが、除算以外にも何か気が付いて無い事があるやもしれないのでこの手のバグがありますたら報告お待ちしてます。
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Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.43 ) |
- 日時: 2012/02/06 16:21:45
- 名前: メイヴァ
- またまた無所属です。今回も16:00でした。なにかあるのでしょうか。
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Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.44 ) |
- 日時: 2012/02/06 19:47:18
- 名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2
- >またまた無所属です。今回も16:00でした。なにかあるのでしょうか。
修正しときました。 ん〜・・・ハッキリした原因か分からずちょっと困惑中です。 必ず原因があるのは確かですけどね。 それが【何か】が簡単に分かると良いんですけどね〜。 まあ、このまま手をこまねいてるワケにもいかないのでイロイロ考えてみます。
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Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.45 ) |
- 日時: 2012/02/07 10:12:12
- 名前: おさる
- ●【友達募集国宛布告】「20世紀少年滅亡の日は近い。8日19時潜りなさい。」独第三帝国君主ジャック(7日9時53分)
上記なのですが、ポーカーからの布告が独第三帝国からの布告になっています。 まぎらわしいので修正お願いしますー。 黄布が国滅ぼした時とかにデータがずれたりしてるんですかね?
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Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.46 ) |
- 日時: 2012/02/07 21:05:30
- 名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2
- >黄布が国滅ぼした時とかにデータがずれたりしてるんですかね?
いいえ違います。 処理を軽量化する際、DATAの読み書きの回数を極力減らしたことで一部DATAの受け渡しがてへぺろってしまってるのが原因です(何 本日は一日中クソ忙しくて大変疲れちゃったてへぺろ♪(壊 なのでDATA修整しなくてもゲームそのものには大きな影響が無いのでそのままGOしちゃってください。パタ・・・Zzzz
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Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.47 ) |
- 日時: 2012/02/13 17:35:53
- 名前: 蒼仙
- > ▼コマンド陣形
陣形相性表の雁行vs横陣の結果が説明書と食い違っています。
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Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.48 ) |
- 日時: 2012/02/14 16:52:06
- 名前: 凛々
- 副将の都市リストに南海が有りません(笑)
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Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.49 ) |
- 日時: 2012/02/18 11:12:38
- 名前: mimosa
- 部隊長をしているメガンテさんが、なぜか輜重部隊に所属しており、部隊ごと輜重部隊の集合で持っていかれてしまいました。
移動した今でも、メガンテさん部隊は存在しており、輜重部隊の乗員にも名前がある状態です。 お忙しいところ、すみませんが、ご確認お願いします〜。
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Re: 三国志NET@バグ報告10 ( No.50 ) |
- 日時: 2012/02/18 11:58:55
- 名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2
- >No47
>No48 次回のアップで一緒に修正しておきますね。 今日はゆっくり組めそうなので一緒にみておきます。 雪だし寒いし風強いしインフル流行ってるし外出たく無いしぃ〜(笑)
>No49 う〜んAIキャラが中々安定しませんね〜(悩 まあ試行錯誤しながら減らしておくしかないですね。 プログラムは調べてみてからでないと修正できませんがDATAはとりあえず直しておきます。
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