孫子の兵法UP ( No.1 ) |
- 日時: 2007/10/28 05:00:58
- 名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2
- 孫子の兵法をUPしました。
その名もGzMap的孫子の兵法(何) あんなこんな疲れ気味だったので気分転換にずっとこんなん作ってました(笑) 三国志NETで活用するも善し、人生に活用するも善し 解釈が変な部分は大目にみて下さい;; 兵法ってなんぞや? 興味がある人は孫子を読もう。
そして掲示板も私のHNも使い難いので新しくしま・・・
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Re: 雑談小話 ( No.2 ) |
- 日時: 2007/10/28 07:57:56
- 名前: ココロ爺
- 管理人様、掲示板一新
おつかれさまでした^^
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Re: 雑談小話 ( No.3 ) |
- 日時: 2007/10/28 15:07:34
- 名前: 張仁
- 掲示板の整理だけでなく孫子の兵法まで作ってしまうとはw
お疲れ様でした(;VェV)b
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Re: 感想・雑談小話 ( No.4 ) |
- 日時: 2007/11/10 13:34:22
- 名前: 虹のオーラ
- 提案なんですが、ランキングに年齢・負け数・貧乏ランキングなどを乗せることはできないでしょうか?
オンがいい人がランキング上位に来ることが多いのですが、運や、あんまり勝てない人なんかもそこに載れば張り合いがでるかな、とか思います。
あと、登用コマンド関係に名声アップフラグを仕込むのはいかがでしょうか? 登用送付で一定確立、登用成功で高確率で名声アップとなれば登用コマンドを積極的に行う人も増えると思います。
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Re: 感想・雑談小話 ( No.5 ) |
- 日時: 2007/11/11 11:31:06
- 名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2
- http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/sangoku2/gz_ranking.cgi
ざっとですがこんな感じのランキングでよろしければ(笑) 名将は各ランキングで1〜20位まで点数制で争う総合ポイントです。
登用関係に名声仕込むのは面白そうですね。 考えておきますね♪
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Re: 感想・雑談小話 ( No.6 ) |
- 日時: 2007/11/11 12:05:15
- 名前: 虹のオーラ
- すばやいお返事と対応に感激しました!
見た目も綺麗だし、ネーミングセンスに笑わせてもらいましたw
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Re: 感想・雑談小話 ( No.7 ) |
- 日時: 2007/11/11 12:19:03
- 名前: ぷに◆0cpRr4grnl6
- おおーすごいですね。
あと、勝率BEST10とWORST10があれば完璧かと。
ちなみに、悪名は次回に引き継ぐというのはどうですか? 新規の方が悪名高い所に仕官しないようにすることができます。
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Re: 感想・雑談小話 ( No.8 ) |
- 日時: 2007/11/14 01:20:44
- 名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2
- 悪名は次回引継ぎはかわいそうな気がします^^;
リセットする時は前回の生き様もリセットしたい人もいらっしゃると思うので(笑)
ランキングは帰ってきて掲示板見て勢いで作ってみました。一晩でUPは一発芸のウケ狙いですw でも酔ってたので結構いい加減ですよ; 改造要望じゃなく雑談小話に書いたのがポイント高かったですw 要望バグは見るの怖いですから(爆) ネーミング馬鹿ランクとか改めて見てみると酷いですよね(笑) 知らない人が初めて見たらドン引きされそうな気がしますが記念にこのままにしておきましょう(え
勝率は今思えばあってもよかったですね。 次回はご長寿ランクと短命ランクも一緒に入れて運の良い人悪い人も見てみますか(笑)
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Re: 感想・雑談小話 ( No.9 ) |
- 日時: 2007/11/14 02:39:28
- 名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2
- 今回はテストなんですが(いつでも基本βなんですけどw)
様子見る限りでは結局最後までいっちゃいそうですね; 気になる本開催リセットですが思ったより手間取ってしまってまだしばらく無理っぽいです(汗 といっても多少のバグや間違いがあっても遊べないレベルではないのですけどね(笑) まだ作りたい箇所あるのでしばらくはこの状態で作らせて下さい。
今、戦闘ログを眺めてみたのですが改めてみると戦闘結果が随分荒っぽいなーっと自分でも感じました。 ある程度こうなる予想はしてたんですけど自分が描いてるのより結構ピーキーな結果になってました。 相性も能力補正も、もう少しフラットになるように修正を考えてみようと思います。
集合に関するバグは結構長い期間悩まされましたが恐らくこれだと言う原因が判明したのでたぶん治ってると思います。 もう更新時間近くても遠くても関係なしに集合してくれてると思います。
これから何日かけてこうやって修正や追加の要素を入れるか分かりませんが今のペースだと恐らく私の製作ペースより皆さんの統一のが先になりそうです(汗
まだ改造自体が落ち着くまで時間がかかるので、統一されるか、リセットの要望が高まるようなら続けてスグにテスト用のリセットしようと思います。 テストと命打っても大半の人は結局本気で遊ぶみたいなんですけどね(汗 なのでなるべく最後までやるようにしますが改造中は安定性やDATAの保全はお約束できません。 そういった意味でテスト版なわけです(汗
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Re: 感想・雑談小話 ( No.10 ) |
- 日時: 2007/11/14 13:18:24
- 名前: すもう
- 要望スレにしようか迷ったけど、こっちに・・。
悪名についてなのですが、現在私がダントツの1位ということでw 主観ですが悪名が上がる仕組みについて、根本的にどうか考えてみたのですが、やっぱり納得できないかなって思ってます。 私が悪名ポイントを大幅に稼いだ原因は追放コマンドに間違いないと思ってます。 そもそもこの追放と斬首についても疑問なのですが、なぜにこのコマンドをすると名声が上がるのでしょうか・・。そして恐らく悪名も上がると・・。 もし悪名も上がるのであれば矛盾してると思いますし、何より名声が上がることもおかしいと思います。 そしてこれは私(軍師)から見た場合ですが、私が追放した理由は削除ターンが100を明らかに超えてる場合と個宛での指示にまったく応じず、国に貢献する気がないと判断した場合です。後者については戦争中の場合はやはり団結せねば勝てないゲームですから、1プレイヤーとして参加してる限り最低限のプレイを心がけるのが常道だと思ってます。 私は斬首はしてません。全て追放という形でできることなら追放された方はこれを機に私を恨んでても構わないのでゲームに参加してほしいと思ってます。
以上の点から斬首と追放の見直しを考えてもらいたいと思ってます。私ならば ・斬首→君主のみ実行可能。名声悪名増加減少なし。斬首された方は他の国の君主の登用文のみ仕官可能。次世代交代については能力UPなし、最高でもフラット ・追放→君主・軍師のみ実行可能。名声悪名上限なし。
*こうなると悪名のポイントがどこで判断されるかなくなるorわからなくなりますがw
>悪名引継ぎ 勘弁してくださいw
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