ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

Profile & Policy

  • くじら
    (プライバシーポリシー/注意事項)

Bakatter

新着トラックバック

   

過去ログ

   
        

Feed

エントリー

第九回 ドッペルミーティング in 関東 くじらレポート(2014.10.26)

パレスサイクリング、通称「パレサイ」
毎週日曜に皇居周辺の一般道を解放して自然環境保護と健康作りのために特別に開放されたモデルサイクリングコース
一週約3km。パレサイ内の走行は信号、標識を守らないといけません。
無料の貸し出し自転車もあるのでファミリーでも楽しめますがロードも多くみんな結構飛ばしてるので気を付けてネ♪

と、いう事でミーティング前日にd9のスポーク折って必死に直したくじらがレポートします。
首都東京のど真ん中で開催されたドッペルミーティング in 関東(パレサイ)行ってまいりました。
パレサイは一度走って見たかったので反対側の平川門から集合場所の祝田橋へと向かいました。

はいそこ!『しゅくだばし』ではありませんよ『いわいたはし』と読みます。

パレサイは皇居前の広い道路のど真ん中を走れるんですからこんなキモチイイとこありません。
あの徳川家康から続く江戸城。歴史好きにもたまりません(汁

・・・

ガタガタガタ

結構路面が荒れてるやん!wです。
パレサイって言っても路面が滑らかってワケでもなくガッチガチのセッティングだと結構振動を拾います。

折り返し地点と聞いていたので周辺を捜索。それらしき集団はいますが・・・違うぅぅ。あ、あっれー?おかしいなー。
と大老、井伊直弼が暗殺されたあの桜田門の方まで探しましたw

迷子くじらの捜索隊が出動しようとしていたその時!「くじらさん!?」
後ろには「B兄貴」も迷子になっておりました(w
デカ盛りオフ以来の再会です。そしてみんな逆側にイター!

主催「東側って言ったでしょーが!!」

こんなトコ来たら東も西もわからなくなります!w

東京駅から集合地点までの案内はコチラ

今回、大阪から555担いで参加の兄貴、ご挨拶。はじめまして☆
挨拶から数秒で打ち解けますw

すでにボチボチと集まりだしていました。
こちらのWikiで参加表明してる車両と照らし合わせるとこうなります
http://netmemo.ddo.jp/doppel-wiki/index.php?%A1%D6%C2%E8%B6%E5%B2%F3%20%A5%C9%A5%C3%A5%DA%A5%EB%A5%DF%A1%BC%A5%C6%A5%A3%A5%F3%A5%B0%20in%20%B4%D8%C5%EC%A1%D7%202014.10.26

お仕事の都合で午前中で帰った十影兄貴の機体は見事に撮り忘れました(キリッ
(オフは途中参加、離脱も当然OK自由です)

って書いたら自分で写真よこした!www

※俺のも撮り忘れてるだろ?載せろよ。って兄貴はツイッターくじら宛までドゾw @kujira_703


ドッペラーには調査兵団の方もいらっしゃいます(ぇ


後ろ姿もカッコイイー!!

だがブルーシートが敷かれて「やらないか?」

購入ホヤホヤの兵団カラーのノーマル260を主催がギャンガー。
どうやら未調整なノーマル車が来るのを手薬煉ひいて待ってたみたいです( ̄ー ̄)ニヤ

ハブの玉当り調整(実演開始)
やはりゴリゴリwww

主催の部長が目の前で調整してくれます。

やはり熟達している人のを間近で見ると違います。
出来る!と思ってやってた事が実は違ってたり。
やり方やコツは丁寧に説明して頂けるので勉強になります。

玉当り調整が終わるとノーマルのホイールらしからぬ回りっぷり
周囲も「おー!」と驚くぐらい良くホイールが回ります。
回転系の鬼「部長チューン」炸裂!

私も真似してやってますが普通ソンナ回らないよ!ww
たかが玉当り、されど玉当り。
コレが年季とか熟練度の差ってヤツですかね(ノД`;)

BB(ボトムブラケット)外し
このBBと言われるクランク軸のパーツは鬼絞めと言われ物凄く固く絞められて良いモノに交換しようとしても普通の人じゃ回せない事が良くあります。
一説にはラーメンマンのような中国人が怪力で絞めてるとか(ぇぇ
最初のギャンガー(カスタム)の壁です。

BB(ボトムブラケット)をハズしたい人はオフに持ってくれば回します(部長がw)

左ワン「ちっ!簡単に回った」

このひとを泣かせる位の鬼を求む!!
と・・・。今度は本命の右ワン
ぉ?久々の手ごたえキター!(鬼)

BreakTime~コチラが本体です~

最近は根性の無いBBばかり
だが久々に期待の鬼絞めクラス登場!
回せなくて部長を泣かせろー!(ぉぃ

必殺足蹴り(下手にやるとナメて回せなくなったり怪我するので良い子はマネしないようにネ☆)

「キン!」

あーあー回っちゃったー(残念そうに)

そしてゴリゴリのBBも微調整
え?カセットBBって調整できないんじゃ?

お~ナルホド~!こうやってフムフムです(謎)

ゴリゴリのBBだったのが回転が良くなってます。
シマノやTANGEのBBとまでは流石に行きませんが調整することで町乗やノンカスタムで乗るなら十分です。
どーやってやったかはやっぱり実際見ないとネ♪

調整の終わった260に当人試乗すると
「ザクからドムになった!!」
ドムかよ!wwwもう少しイイ機体をwwwww

ですが足を止めても見違えるくらい転がってるのが分かります。
ただ付属Vブレーキは相変わらず片効き調整しても言う事を聞かないのでやはり交換推奨ですね。

ドッペルが走らない?

イイからもってこいよ。

ミーティング最年少w

いいえ白い山神さんがコイツでヤビツ(下り)を攻めます(キリッ

す、すごく大きいです(ゴクリ

チェーンリングがw

試乗させて頂きましたが
重wすwぎwてw踏wめwなwいw
でもスピードに乗るともうコレが楽しいのなんのw

恒例のじゃんけん大会の景品を並べ中。

ミーティングでは兄貴達のご好意で持ち寄られたパーツをチカラとカラダで奪い合う(チガッ
欲しいパーツがあったらじゃんけんしてゲット!恒例のじゃんけん大会です。
もちろん初参加大歓迎だぜ?

で?くじらの戦跡は?・・・
1勝しただけでほとんど掻っさらわれました(チーンi~~~orz)

大阪から555担いだ兄貴「早速スキュワー付けよう。台紙からとれへん、誰か刃物かしてー」
(周囲→ハズれねーな。誰か切るのークレー、誰かーニッパーとか爪切りとかナイ?)

「ぁ、片方外して抜けば良いだけやん♪」

おぃぃぃぃぃぃ!(w
これが本場のノリツッコミ・・・(驚愕)

一方では更に260をスペックアップすべく
じゃんけん大会でゲットしたRD(リヤディレイラー)のクラリスを換装してます。

※オフでは貴方のドッペルがグレードアップされて来た時と帰りで性能が物凄く変わる事があります♂

当人「スゲー変わった!変速もスゲー!」
このようにスゲーが連発されるくらい良く走るようになってます。

だが260にクラリスが換装された事で余ったリヤディレイラーのターニーは再び奪い合いの戦乱へ!

じゃんけんぽん!

くじらまたしても敗北!(チーン
何故だー!!

こうして555担いだ兄貴がクラリス♂を持ってきてクラリスよりもグレードが低いターニー♀をお持ち帰りしました
ナンカおかしいヨ!w

ラストはみんな並べて記念撮影

大きい写真サイズ(スマホのカメラ性能悪くてスイマセン・・・)

見よ!壁外調査で鍛えたローアングr

\パシャリ/(写真提供:552の人)




この後で飛び入りでd2が参加!

初めd2に見えませんでしたが良くみたらd2やん!
太ましいタイヤはシュワルベのビッグアップルですかね
迫力があります。

次は一緒に記念撮影しましょう!

パレサイが終わる4時までみんなで歓談
こうして楽しいひと時は過ぎ去っていくのでした。

初めてオフに参加したときは物凄い緊張しましたが
あの緊張は今ではドコへ・・・(トオイメ
行くか行かないか寸前まで悩みましたが今では勇気を出して参加してよかったと思います。
同じ趣味を持つ仲間が増えるのは何よりも得がたいです。

改造や年齢は関係ありません。

「必要なのはドッペルへの愛と情熱、そしてお昼ご飯!」

そこの君!迷ったら勇気を出して飛び込んでみようぜ!


第九回 ドッペルミーティング in 関東 くじらレポートでした。
(全てのドッペルを紹介しきれなくてホントごめんよぉ~。)
参加された皆さん、時間を割いて立ち寄ってくれた兄貴達(一番遠くは北海道)お疲れ様でした。
今回会えなかった兄貴達もまた次の機会お会いしましょう。

初参加を逃しちゃった人は次回のドッペルミーティング in 関東は来春予定だと思います。が、
その間にも何回かオフはあるので是非参加してみてくださいネ。


それじゃ次のオフで
待ってるぜ(兄貴一同)

「第九回 ドッペルミーティング in 関東」 2014.10.26

DOPPELGANGER 2ch WIKI




次回は幕張で行われるサイクルモード2014年11月8日(土)でオフがあります。
http://twipla.jp/events/112695
・9時、13時の2回集合があるそうです。(18時は反省会)
・パレサイオフに参加できなかった兄貴たちのためジャンケン大会も軽くやるみたいです。
(ターニーさんが欲しいぃぃぃ!w)
・※オフ会に参加される方にはサイクルモードのチケットを当日の入場時にお渡ししますので購入しないようにしてください。
との事(わーい♪)

ページ移動


トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://gz.topaz.ne.jp/kujilog/index.php/trackback/279

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限