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ミニベロで遊ぼう~DOPPELGANGER 260 Parceiro 7話 スーパーミニベロ化への道②~

スーパーにお買い物に行く為のミニベロだからスーパーミニベロ(疲

とりあえずブレーキから始まり、ステム、BB、クランク、スプロケ、リヤディレイラー、チェーン、シートポスト、サドルまで交換完了(結構あるな;)
残りもちゃっちゃとやりましょう
すっかり写真無くしてますしD9編もありますしサボり過ぎました(ぉぃ

次はスタンドの取り付け。260はスタンドが標準装備されてないので別途購入
(標準装備されてても変えると思うケド)
ギザ アジャスタブル サイドスタンド

ファイル 253-1.jpg
268g増。致し方なし;

フレームに接触する部分は板ゴムとか挟ませてキズにならないように
(板ゴムが無かったのでバーテープの余り巻いたけどw)
ファイル 253-2.jpg
こんなのはちゃっちゃと止めて完了

キャリアとサイドバスケットの取り付け
ミノウラ SSR-4000 リアキャリア

BRIDGESTONE 折りたたみサイドバスケット

リアキャリアは616g。1kgはあるのかと思ってたのですが結構軽かったです。
それに比べてサイドバスケット1.2kg(公証値)
キャリアより重いのかクッソwww
本当は両サイドに2個取り付けようと思いましたがやたら重くなるのとゴテゴテし過ぎるので断念
何?サイドバスケット?知らない?ソイツぁ~モグリだぜ
ハイ急いでるので取り付け方は省略!(ぉぃ
(殆どネジでトメルダケダヨ)

で、懐かしのコレをゴニョゴニョゴニョして・・・
ファイル 253-3.jpg
こうじゃ!(デ・●ーザ風)

260に付いてるペダルは小さめのペダルだったので踏み難いのでオマケでペダルも交換ってもう殆どじゃねーかorz
小物系ははVブレーキに付けるライトホルダーとライトマウント約50g、ボトルゲージ系も+@
やりだすと結構あるよね

あとハンドルも交換です。
ファイル 253-4.jpg

はい探してきました。見た目殆ど同じのパワーツールズ SHORT BULLHORN BAR2(420mm幅)
同じじゃん!
はいリアでも言われました。アレ?これ交換してあるの?とかw

同じなら交換しなくてもイイじゃない?

ここでもしストレートハンドルにでもしたらその辺で売ってるふつ~の自転車やないか!(乗り易いけど)
せっかくのブルホ~ン車です。
260のデザインを壊さないようにあえて似た形状を探しました。

それに標準装備の鉄(スチール)のハンドルなんて重くて泣けてきますよ
ハンドルが軽いのは正義ですよ
交換推奨!テケトーなアルミのハンドルに変えるだけでも取り回しがラク~♪になります。

これも交換
ファイル 253-5.jpg
・・・ってここで気が付くバーテープ買い忘れた☆テヘ
ので剥がして巻いて(ぉぃ

本当はフロントフォークを交換してホイール組んでタイヤ(チューブ)も交換したいところですが
これは使い込んでダメになったら交換します。

フロントフォーク交換するとアレやコレやいろいろ乗り越えないとイケない壁がががが(特にブレーキ周り)
あとホイールもタイヤも走りこんで消耗させてから少しずつネ☆

とりあえず交換を免れた足回りはチューブは英式なのでバルブだけ虫ゴムからスーパーバルブに交換。
100均でも売ってるケドたまに100均製は稀にハズレが入ってる事があるので注意。
少しだけ空気圧が高めに入れられるのとエアが抜け難くなります。
ママチャリとかもコレに交換しとくとイイですよ。

ノーマルのタイヤはKENDAのカラータイヤ1.5。でも1.75くらい幅があるんですw
汚れが目立つ安物カラータイヤなので耐久性も走りも当然期待はしてませんがどれくらい持つかは興味ありますw
タイヤとチューブは使い倒してから交換です。

指定空気圧が低いのでシュコシュコと指定値より少し高めにエアを入れて・・・
いよいよ260実走行開始です

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