ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

Re:ツバメの育て方
2019/05/31 from くじら
Re:ツバメの育て方
2019/05/30 from 茶々丸
Re:ツバメの育て方
2019/05/03 from くじら
Re:ツバメの育て方
2019/05/03 from ウズラのミラ
Re:ハードオフにあった2000円のジャンクPCを改造してみよう~3話~
2018/12/01 from くじら

ページ

Profile & Policy

  • くじら
    (プライバシーポリシー/注意事項)

新着トラックバック

   

過去ログ

   
        

リンク

リンク集

Feed

エントリー

60分鯖第1期美味豪傑国の紹介

統一記念美味豪傑国の紹介(くじら視点の勝手な評価なので気にしてはいけませんw)

■くじら☆彡

当鯖のおちゃらけ管理人。ガチで1人参加1人君主として遊んでみるとどうなるのか!なんとなくで何も考えず企画で参戦。
皆にこの鯖の心得と手本を見せてくれよう!などと意気込むもその実はヘタレ君主であった。
当然のごとく当人はスグ潰されネタで終わるであろうと思っていたが・・・
大軍師デスパレートを得た事により一躍時代の風雲児になってしまう。
ヘタレ君主っぷりに愛の鞭を打たれ寝不足になりつつも頑張らざるを得ない状況になって行くのである。
そして管理人が自分の鯖で自らの建国した国が統一してしまうと言う一番タブーで痛い事をやってのけるのだ!(自爆)
一番の貢献はデスパレートを最初の挨拶だけで間違いなく軍師格と見抜いた事それだけである!(エッヘン♪
ヘタレ君主でも人を見るセンスだけは一応あったのですwww

■デスパレート(メアリー・アリス)

戦略眼、統率力、外交手腕、読み、人心の把握、判断力どれを取ってもピカ一です。
まさに大軍師と言っても過言ではないでしょう。
ヘタレ君主の教育ありがとうございました(笑)
要所で判断を君主に求めたり、私のダメな所を臆する事なく叱る辺りはとっても厳しい軍師さんでしたw
美味豪傑建国当初より仕官され最初の卒のない会話をされた時点で軍師オーラが出ていました。
美味がここまで強く勝ち上がってくれたのはデスパレートさんの存在があったからでしょう。
たまに自分の戦術を押し切っちゃう強引な所があったりしてヒヤリとさせられた事も少しありましたがw
その強引さも時として軍師の大切な要素なんだと思います。君主がダメでもやる気さえあれば一生懸命国を支えてくれる!
美味豪傑の大黒柱として最も信頼しておりました。

■星舟(朝霧)

美味豪傑建国当初より仕官。最初はあまり会話がなく文官タイプなのかなと思っていました。
この人の本当の才に気が付いたのは実は途中からです。
作戦展開中のミスで的確な助言をされてこの方の底知れぬ慧眼(洞察力)に驚かされました。
病中であったデスパレートさんの負担軽減の為に中軸を任せられる人を選出するのに悩んでました。
数々の助言を聞いてから、デスパレートさんの代わりに総指揮を任せられるのは星舟さんしか居ないと思いました。
軍師抜擢後、期待以上に答えて頂き中盤以降のデスパレートさんとの参謀コンビはホントに素晴しかったです。
終盤戦の指揮は見事としか言い様がありません。終盤にネタ好きを露呈してしまった事にニヤリw
星舟さんの予言にも近い洞察力と的確な助言はまさに美味豪傑の大司教様でした。

■ばるきりー

ブログで劣勢を知り途中から仕官。
将軍から参謀までコンスタントにこなせる万能型で大変有能な将であり人格者です。
今回の最優秀に挙げるなら迷わずばるきりーさんです。
基本に常に忠実で、守備⇒訓練。守備⇒攻撃を必ずやってくれてます。
劣勢時でもみんなを盛り上げてくれます。
常に全体の動きを熟知して、守って欲しいと思う時は必ず駆けつけ、攻撃して欲しい時は必ず攻撃に加わって、集合して欲しい場面では必ず集合を行う素晴しい良将です。
私が外出中に単騎出撃で仕損じた時にアイコンタクト(? だけで寸前に攻撃に切り替えて撃破するという事も。
最も連携を大切にし最も国に貢献した方で、とにかく素晴しいの一言です。
動き方、考え方、どれを取ってもこの鯖のお手本になれる方です。
この人はもはや超雲子竜なのではないか?

■張仁

美味豪傑建国当初より仕官。自信なさそうに戦いますがコンスタントで見れば成績はトップクラスで将軍タイプの人です。
精神的にネガるクセがあるのが弱点。ポジティブになれば有能な将軍として活躍してくれます。
主な作戦展開で彼の存在は欠かせないものでした。反面気を抜くクセがあり所々で守備をせず何度も叱られますw
やがて美味豪傑一の弄られ役として調教され才能が開花するのですww
当人曰く一番扱い酷くね?wwwと言ってますがww
決してそんな事は無くみんなが君に期待しているのだよ!
将軍としては十分ですが精神面でまだまだ頼りない所が抜けきれてませんw
だがまだまだ成長する要素はある!w
弄られ役とか弄られ役とか弄られ役とか

■お姉様(佐天さァーン)

禁書目国君主。滅亡後に仕官。底抜けの明るい性格はばるきりーさんとコンビで国内を盛り上げてくれました。
国内でよく会話してくれる方がいるほど大変ありがたいものです。
戦っては負けの連続でしたが、その負け数は要所をいかに守っていたかの証でもあります。
要所要所できちんと的確なポイントを選んで動いて支えてくれました
主だった作戦には全て参加されていました。
お姉様なくして美味豪傑の明るい雰囲気は無かったです。

■ぱすた

昆差国滅亡後デスパレートのいち早い引き抜きにより仕官。
敵となれば脅威となり、味方となればこれほど心強い将軍はいません。
ただ敵を倒すことに囚われすぎて単騎で動いてしまったり、勝数に拘り過ぎてしまった為かチーム戦術上で必要な時にたまに自ら外れてしまう傾向はありました。
でも戦歴を見ればそれも大将軍の証なのかもしれませんね♪
周囲に流されて誰の味方になるというより自分の考えで国を選ぶ姿にとても好感が持てます。
一騎当千の活躍をする姿は間違いなく五虎将軍であり当鯖の猛将No1でしょう。

■タランテラ(タランテラ2)

武官タイプです。
美味豪傑建国当初より仕官。寡黙でコツコツと後方を支えてくれました。
時には前線で大規模な作戦時にも参加。あまりON出来なくとも
要所要所を黙って支えてくれる姿はダンディーですw
タランテラさんのようにあまりONできなくてもちゃんとやるべき事をやってくれる人はとっても大切です。

■上の空(中の空)

美味豪傑建国当初より仕官。文官タイプです。
建国当初は文官さんがまったく居ない状況下でコツコツと内政を行ってくれました。
また洛陽をずっと守備に付いて維持して集合をして頂いて序盤戦裏方で支えてくれました。
後半はビウ城攻略戦で最強の花梨さん率いる西涼騎兵を床子弩兵で撃破するシーンが印象的でした。
温厚でとっても良い人。所々で弓系兵科の扱いが上手いな~と思ってました。
本来はもっと活躍されて来た方に思えます。
弓使いの名手です

■当麻

禁書目国より仕官。武官タイプです。
あまり目立ちはしませんでしたがとにかく攻撃したがりでしたねw
反面、集合、守備をしないで訓練に固執する傾向が強いので周囲に学ぶべき事も多いと思います。
集合を特に嫌がっていたのは私は見逃しませんw
持ち前の攻撃センスは十分ですから後は連携と協力の大切さを意識できれば自然と周りの人も認めてくれるでしょう。
そうすれば本当の意味で良将になれると思いますよ♪

■亀吉

お花見国滅亡後に仕官
おっさん言った時点でテストプレイヤーと言う名の人柱Aどんです(ぁw
熱血漢で”超負けず嫌い”でもある彼が本気プレーすると、かのMar●er様よりも暴れん坊ですが最近は体力が無く大人しいようですw
特にゲームに関して私に負けてあげようなんて気持ちは更々なく、
その昔、某FPSでは敵チームとなり私の性格による行動パターンを分析、先に待ち構えスナイポしてニヤニヤしまくるという。
味方となればスナイパーである私をARより前に走らせ遅れるとチキンと罵る。・・・
更に私が外すと「当てろよ!w」と言うくせに自分が外すと「w」で誤魔化すという・・・鬼よ!鬼に違いない!www
今回の参戦企画を知りコッソリ他国にて虎視淡々と私の首を狙っていたようですが展開的にそうならずw
本国滅亡後にガチ1人+四面楚歌になってる姿に助けてあげようwと上から目線で仕官。
だが仕官しても殆ど集合でサボってマージャンしてると言う有様⇒(寝)亀吉
最後に山賊国へ走ってひと暴れしようと企むも衛兵に捕まり独房生活を送ったようです
「亀吉は寝返りに失敗したようです・・・ w ちw」?見ちゃったwww
アイデアマンでもあり今のマップシステムの原型やバカルートの考案者でもあります。
その昔、こやつの1徴兵守備ループがウザイ!発言から騎馬が突撃するようになったのです(ぇ
TOPの月齢計算とか面倒な計算式はAどんに聞くと必ず式を作ってくれる天才バ●ぼん
大国より見知らぬ小国に住む事が多いので、また小国を支えてくれるでしょう。

■CASTER(夏姫)

昆差国滅亡後仕官
要所で良い攻めをかもしだしてくれる武官さんは仮の姿です。
あれ?いつのまに?という事が多かったのであまり目立ちこそしませんが
エコな兵で戦勝を稼ぐといういぶし銀な戦い方を披露してくれました。
という事は実は兵の選択や運びがとても上手い曲者タイプ♪
と思ったら当鯖名軍師代表格の夏姫さんでした♪
夏姫さんと知らないのでCASTERの直球な物言いにヒヤヒヤさせられました!w
昔から各国で戦いを指揮されてきた曲者です♪
夏姫さんも次回からは本職である”軍師”で是非活躍して下さい♪
個人的にデスパレートVSなつきの戦術戦を見てみたいです(笑)

■猫目石

宝石の国・岩石の国⇒美味豪傑
自分の奇襲を防いだ国を負けさせるわけに行かない!と自ら仕官
てっきり禍根を持って戦っているのかと思いきや・・・?あれ?でした。
仕官理由から面白い主観を持っているな~と感じさせられました。
キャラ的にも面白い人であるかと思えば、要所では作戦提案やアドバイスも。
こういったケースでは最後まで敵となり禍根がらみで戦うのですが、
普通の人と違う視野を持っていると言う事は様々な視点から物事を考えられる人です。
デスパレートさんや星舟さんがもし居なければこの方を軍師に抜擢したと思います。
中盤以降よりめまぐるしい活躍をされあっというまに出世して行かれました。
それだけに猫目石さんの力量を計れず未知数だったのが残念でなりません。
所々のギャグセンスも輝き今後も活躍に期待です。

■CUBE

中盤~後半に仕官されました。残念ながらこの方だけは一人黙々と終始違う世界に毎日おられたように感じました。
仕官のタイミング、挨拶、毎日長時間の黒字ON。赤字になるほどの操作。
何か違和感があって不自然なんです。確信は無いのですが・・・
私はただの初心者さんではなく初心者を演じていたと思います。
もしかしたらCUBEさんは本来仕官すべき国が違っていませんか?
ON率から見てももっと積極的に参加されれば優秀な将になれますしその方がきっと楽しいですよ♪
どんな経緯で仕官されても、美味の一員であり戦力になったことは確かです。
次は本当の意味でみんなと打ち解けて自分が楽しめるように遊んで下さい♪

■天津甕星☆(援軍)

お花見国君主⇒新緑国君主
私は今回この方に一番好感もっています♪
美味豪傑に味方してくれた事よりも、小国でありながら大国に向かって戦いを挑んでくれる姿勢があり
援軍に来てくれても黙々と終始裏方で支えてくれたりと、ホント良い人過ぎます。
会話していても温厚でもう最後の併合は泣けるくらいでした。
この辛い併合が元で降伏コマンドを作ってしまいましたw
君主さんとしても大きな器量を感じる方です。

■頭領(援軍)

お花見国⇒山賊国君主
援軍に来て頂いたのにも関らず終始裏方として支えてくれました。
集合ポイントを状況によって判断してくれる姿に大変感謝しております。

ページ移動


トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://blog.kuzira3.com/index.php/trackback/25

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。.
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限