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自転車をカスタマイズしていくのです23 ~703 Another Story編 4話 -703リアショック交換- ~

リアショックを交換したけどお尻が上がりすぎて
高すぎて乗れない。
ファイル 194-5.jpg

タスケテドラエモーン!
じゃじゃーん。
「ダイソーの台湾製パイプカッター(だみ声)」
ファイル 195-1.jpg

パイプカッター・・・;
健全な男子諸君なら縮こまるであろう、私は縮こまる!(ダマレ!
サスペンションシートポストだからカットしちゃダメって何処かにあったようなw
(サスペンションシートポストにして失敗したので固く絞めてストロークしないようにしてありますw)
350mmは流石に長すぎるのでイケるトコまでカットしちゃうのです。
(当然裏の調整ボルトの様子は見ながら)

ファイル 195-2.jpg
セット完了。締め付けて回すだけ・
こんなんでホントに切れるの?

と思ったら、
簡単にキレタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ファイル 195-3.jpg
2~3回転させただけなのにスゲーw

もうちょっと切れたな・・・
もう一度・・・
ちょっと失敗した━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

じゃじゃーん。
「ダイソーの鉄やすりー(だみ声)」
ファイル 195-4.jpg
ダイソー様々ですww
表面を仕上げ♪

取り付けてみましょう。
乗れるくらいになったけどまだ長いか・・・。
ファイル 195-5.jpg
これ以上詰めると危ないので諦めましょう。
シートポストを交換するにしても今から注文しても年末年始でしばらく届かないですし。
まあサスを動かしても当らないので大丈夫でしょう。

最近は軽量化やスピード志向で小経やクロス、ロードに比べ重くて余計なサスのあるMTB系は人気無いですが(悲

少しくらい重くたって、こういう機械的な感じ、俺は大好きだぞ♪(照

乗ってみると、交換したサスはスゲーイイ感じ(笑)
結構固いですw跳ねないですw静かですw吸収してますwサスペンション!って感じがしますw

だけどリヤが上がったせいで、シートはまだ高いし全体的に若干前のめり、クランクもちょっと漕ぎにくくw
あとフロントフォークの角度が少し立ってしまいました。

う~ん、リアサスは良いけど他がびみょ~に(汗
特にノーマルのフロントのサスペンションフォークは剛性が無いから少し気になるんですよね。
ブレーキ掛けただけで少し歪むのがな~・・
せめてフロントフォークも交換できたら・・・。
しかし703に使われてる1インチのサスペンションフォークは今や絶滅状態で殆ど手に入らないのです・・・orz
※今は1-1/8インチのOS(オーバーサイズ)が主流。

このままでも乗れない事は無いですが、シートも高すぎるので・・・。
リアサスはノーマルに戻して来年どうするか考えます。
せめてスプリングを絞めまくって固めにセッティングしとこ・・・。

なので今回は保留ですぅ!

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