このスレッドは管理者からのメッセージです。
トップページ > 記事閲覧
〜初めての人、久しぶりの人の為の初級講座〜
日時: 2012/02/26 12:08:18
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

〜初めての人、久しぶりの人の為の初級講座〜


■戦闘ターンが解除されるまでにやるべきこと
・能力強化などで開発が遅れると解除後の黄布賊戦で苦戦する事にも成りかねません。まずは最初の拠点となる建国地をしっかり開発しましょう。
・人材集め・・・多いほうが当然有利です。知り合いやお友達とか誘って是非一緒に遊びましょう。
・技術UP・・・解除後にスタートダッシュを掛ける為には少しでも上位の兵を雇えるように技術はなるべく上げておきましょう。
・商業・農業・・・手を抜き易いですが出きるだけ開発しておかないと給料や米が出ないっ。給与や報奨金が満額出ないと忠義も減ってしまいます。序盤で困らないように最低限の開発は行っておきましょう。
・城壁・・・序盤で優先すべきは技術と財政なので城壁強化はこの時点では意味がさほどありません。城壁は後で確保する拠点や戦略的に重要な都市で計画的に行うようにすると良いでしょう。


■内政を効率よく行うポイント
・兵を雇って守備・・・兵を沢山雇って守備に付いて内政を行うと貢献度や開発の効率が上がります。また忠義も上がりやすくなります。
・忠義は兵の強さにも影響するのでなるべく上げておきましょう。


■戦闘解除が近づいてきたら強そうな兵を雇って守備に付いて準備しよう。
・序盤は周囲に黄布賊が蔓延っています。彼らは都市を襲い略奪を繰り返しています。
・当然貴方の国にも突然襲ってくる事があります。
・もし守護する者が誰も居なかったら戦闘解除直後に滅亡と言う事もあります。
・『拠点都市の守備はしっかり!』これがこの鯖における基本行動で最も大切な事です。


■戦闘解除になったら黄布賊を討伐して捕まえろ!
・序盤、黄布賊は周囲の空白地に潜伏し略奪を繰り返しています。
・まずは黄布賊に占領されてる都市を攻めて領土を拡大しましょう。
・黄布族を捕まえると貴方の国の輜重(集合部隊)や副将として扱う事ができます。
・彼らNPCは命令に従い国家のために働いてくれます。
・しかし油断してると序盤は苦戦する事も多いので逆に黄布賊に滅ぼされる事がないように注意して下さい。
・こうして序盤は黄布賊を相手に来るべき国家間の戦いの為に力を付けていきましょう。

※輜重は1国3キャラまで保持できます。
※副将は1人3キャラまで保持できます。