トップページ > 記事閲覧
交流1
日時: 2007/10/20 03:11:55
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

こちらはプレイヤー同士の交流にお使い下さい。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 交流1 ( No.8 )
日時: 2010/08/23 22:09:30
名前: 俗物

誤解されとるーww第三者なのにーww
くそー腹たつから意見公開しちゃうもんねーw

ぶっちゃければ、聖魔王国の戦略的判断ミスだと思います。罠だろうがなんだろうが、黄昏を聖魔王が潰さなきゃ絶対とは言わないが、美味が介入してきたとは思えませんけどね。
藪つついて鯨だしたようにしか見えませんw
正当云々、美味側のミスって言ってるけど、聖魔王も戦略的な判断のミスを犯していることには変わりありません。
美味に口実与えて食われた。結果としてはそれだけです。

黄昏と聖魔王で勝利譲渡がなかったにしろ、目前の恩賞奪われて、「これは密約があった」なんて考えない人のほうがおかしいでしょw誰だって怒りますよw
怒った美味が褒美を掻っ攫った聖魔王を叩きのめしにいくのはファイアーを見るより明らかな話ww

それと、自分たちを正当化しなければやってけないよw
自分たちを正当化しなければ蜀軍なんてただの逆賊にしかなりませんから。
自分等の国が漢の正当な後継国だって思わなければ、大義名分がなければ、兵士もついてこないものww

って事w
メンテ
Re: 交流1 ( No.9 )
日時: 2010/08/23 22:39:07
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

じゃあコッチはメンドクセーので不真面目に答えましょう。
面倒なのでHN変えても3人とも聖魔の方と言う設定でいいですね(爆)
↑その小技アリですか!(笑)2人に訂正しまつ(自爆)

>鯨つついた
私もつつかれて遊ばれたと思います(笑)
フツーにつついてくれれば遊んであげちゃうのに♪
不正経由やイジメ系でつっついちゃったら管理人さんの立場から許してはいけないもん戦うしか無いから嫌♪
==========修正完了!(自爆

極悪が正義(ジャスティス!)と唄って序盤から場を暴れまわっていた国が
滅亡してからと正道を語ってBBSまでしつこく煽りクレてんのか粘着どもが!です(ぁw
国のスタイルが極悪が正義なら自分らが非道をやられて文句言うは・・・ナンダコノ不安定キャラワ・・・;です(ぁw

美味は(くじら)は自分(達)を正当化をしたいだけだ!
どあほう。

非道と戦う前に正当もクソもあるかってんです。


ボーナス横取り極悪ジャスティス、滅亡回避極悪ジャスティスなら
美味の上庸のエサが聖魔を攻める為の大義名分の口実を得る為の方がまだ可愛いもんです。
策略だと後で気が付いて喰ってるなら策略にハマったのでしょう(ぁ

この回避事件には裏があると我々は読んでいた!
そんな卑怯な事をしても罵られるだけで当人はなんら得がないからだ!
だが顔見知りか友人の為ならやる価値があって可能性がある!
捕虜ボーナスを潰す事は相手の邪魔をする事。邪魔が目的であれば
勝利ボーナスをも人材も得て一番得する国が黒幕であると!
2人が逃げる先、且つ勝利ボーナスを奪ったならその国で命じた人物が黒幕である可能性が最も高い!
美味は卑劣な手段と戦わなければならない宿命なのだ!
卑劣な行為を楽しむ傾向からあの国が最も可能性がある!
横取りを平然と行い2人が逃げ込むなら戦う以外なかろう!
ジークジ●ン(チガウ

上庸で大儀名分釣り開始♪(ぁ
たった2ターン・・入れ食いだわーい♪ジャスティス!(マテ

君主さんから頂いた滅亡後の個宛です。
「完璧に油断していて裏をかかれていたのに、それを譲渡と! これはお笑い草にもほどがあるのですよーw」
「戦略的には十二分に勝たせていただいたので、後は実力勝負なのですよーw」
戦略的だと・・・一連の流れ全て・・・やはり貴様黒幕であったか・・・ジャストミート!(マチガ
上庸戦略戦で勝ったと思っているから思いやりでせっかく黙ってあげてたのに・・・
これ以上真実出ちゃうともう不毛でしょう・・・

不毛だったからダマってればおまいらの粘着のせいで真実バレちゃったじゃねーか!(自爆)
どうせ極悪がモットーなら最後まで国のスタイル貫いてきやがれ!
負けて泣き言訴える極悪ジャスティスがあるか!
主君のキャラ作りをもっと大切にしやがれ!
この不忠者どもがっ!渇っっ!(爆)

但しそれはキャラ作りであって、
キャラを超えてやって良い事悪い事の区別付かずに
もし一線越えたら管理人として波動砲じゃ済まさないです(怒
それと不正行為や粘着は流石にもうゴメンです(笑)


===俗物さんが的得てるので追加
これをやられてファイアーやらないといけないです。
美味の行動は当然注目されるでしょう。
国内で管理人さんの権限で処理するんですか?と言われた時にゲーム内の事はゲームで決着を付けましょう♪と言ったと思います。

もしウチでなく他国が今後似たような事をやられた場合、周囲国交えてもこういった国を調子に乗せてはいけないからです。
キャラ作りは構いませんよ?一連の流れが戦術というならこんな戦術は使ってはいけません。システム外の悪用ですからね。
もし美味が戦わず放置したら悪い例を認めてしまう事になります。

でも戦うにしても問題はどう戦うかです。
やり方もただ戦っては恨みからの奇襲になってしまいます。
名分が無いのに攻めたらゲーム上でも正当性が薄くなるでしょう?

例え誰が何の為にやったか分かりきっていたとしてもです。
ゲームで対決するならゲームとして戦う名分を得る手順踏まないとただの怒ったバカが怒って攻撃したと思われるだけです。

美味=手本と見る人も居るでしょうから、こういった事があった時にどういう手順で戦わなければ魅せなければいけない役割を感じました。
後で恨まれてボロボロにされて仕官者が無く敵対視されて統一できないと分かって居てもです。

ですから戦うには大儀名分も必要でした。
その為に策を講じました。
意地汚い戦術を使うなら必ず意地汚く奪う。
そう確信したから仕掛けました。
(言葉失礼ですけど戦術論として)

今後に影響力を与える立場でしたから放置もできません。
統一を捨てても何が悪いかを掲げ戦うのは結構辛いです。
でもそれが美味役割です。

その後がしつこくて嫌気さしてますけどね。
どうせ戦略を練るなら下策ではなく高度な戦術を披露して下さい。
私はこの鯖ならそういった事が出来るはずと思っています。
愚策ではなく良い戦術が飛び交うのを楽しみにしています。

メンテ
Re: 交流1 ( No.10 )
日時: 2010/08/24 21:01:07
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

ロギ@からくじら工業へ(08/24/(Tue) 13:12)
「ありがとうございます。これで全ての罪が私に行きました。斬首は因みに私はやってませんが止めなかったし、その後追放は行っているので私に罪はあります。」
「そして君主には国を守るという義務がある・・・それは士道とかそれ以前の問題な気がします。ならば国を守るために1人で罪を背負うのも君主ですよね?・・・。ちなみにこのことはご内密にお願いします。」

そうでしたか・・・
BBSで勘違いして斬首した者を君にしてしまった事については撤回して謝罪しなればなりませんね。
勘違いした部分は大変失礼致しました。
訂正させて頂きます。
この場を借りて心よりお詫び致します。
ですが問題を引き起こした当事者が何事もなくバグ報告を行うのは如何なものかという件は何卒ご理解下さい。

真相は最後の追放のみ・・・でも”私の勘違い”のまま君が斬首したことにと・・・
君主として家臣の罪を一身に背負う”義務”からこれは内密に・・・
ロギさん・・君はそこまで純粋で深い考えを・・・では全て私の胸のうちに・・
ってコレだけ騒がせて言うかボケー!(非道

クソ暑イナカクセー地雷クレテンジャネー!!(# ゚□)┌@≡@≡@)Д)ノノ☆ドガドガドカッ (マテマテ
内密にしたら俺様が一番卑怯者になれる罠じゃねーか!!(極悪ジャスティス!!

もっと単純にだ。。。(メ▼▼)y-.。o○ フーー・・・オチツケオレ・・・
「ズルい行為と戦って、なんでズルした相手から散々煽りクレられ逆ギレされとるのだ?(爆)」
「ズルやインチキと戦うのは当たり前ではないかね?」

テメーラノナカマハゲームモマトモニアソベーネーノカゴルア!!(# ゚□)┌@≡@≡@)Д)ノノ☆ドガドガドカッ (プチ
ネンチャクシテクダラネーコウサクシネーデフツーニアソビヤガレ!!(# ゚□)┌@≡@≡@)Д)ノノ☆ドガドガドカッ (プチ

楽しく遊ぶなら遊び方が間違っているだろう?


私は全てを正しく行う事は出来ません。
道を踏み外し知らずに人に迷惑をかける事もあります。
だけど今回の君達のように故意や悪意で陥れる事を楽しんで遊んだりしません。
そこを間違えずにゲームは楽しく遊んで下さい。

==キャラ壊れたので強制終了しました〆==
メンテ
Re: 交流1 ( No.11 )
日時: 2010/08/25 00:50:37
名前: ロギ

元黄昏の国の武将の方に申し訳なかったです。
そしてご迷惑を被った国の方々にも申し訳なかったです。
ただ士道よりも優先すべきは君主として、
どう国を守ってゆくか、
どう武将を守るかではないでしょうか?
確かに士道は大切でしょう。
しかし武将も一人の人が動かすキャラだ。
君主が一人の権利を守れずどうします?
恐らく軍師殿が斬首を行わなくても私が全員追放をしていたことでしょう。
君主で大切なのは自分を犠牲にしてでも国や武将を守ることなのでは?と考えた結果がこれです。
だから無実を主張するのではなく君主として部下の罪全てを背負うべきだと判断しました。
これは会社等でも同じではないでしょうか?

くじらさんへ
やられました・・・悪を演じきろうと思ってたのにorz
斬首のあれですが、勘違いしやすいような文にすることで罪を認めずに罪を被る・・・というのをサブ目的として書いてました(悪
思ったとおりに斬首の罪を被せていただけたので
つい・・・。
ソノママ話サナキャヨカッタナー・・・。

ついでに一言
これは別に聞き逃してもらっても構いませんが、
捕虜制度が余りに強制すぎる気がします。
遅くなってしまうかもしれませんが、
仕官するか、登用を断るか、自害するかを捕虜になった人が決め、
登用を断れば君主が斬首か追放かを
選べる制度とか・・・。
(現状だと捕虜になって釈放されると
そのまま国に仕えるか、下野してから仕官するしかないので下野の名声減が滅亡時の名声減を超える場合が多いですし・・・。滅亡後の登用書を楽しみにしてる人も居るはずですから・・・。)
それかある程度能力が高い場合、捕まりにくいとかも面白いかもしれません。(捕虜として捕まえようとしましたが、暴れて逃走しました・・・等。)

え?これは要望・アイディアの方に書け?・・・申し訳(略
メンテ
Re: 交流1 ( No.12 )
日時: 2010/08/26 04:03:00
名前: ウィル子

さて、先日の戦争で結構波紋を呼んだそうですね。
携帯のONが中心で、顔を見せなかった聖魔王国元君主ウィル子ですw

先に、一時の気の高ぶりで散々なことを言ってしまったくじらさんに謝ります。
さすがにあの言いようは、後で思い返して反省しました。ごめんなさい。

今回は色々なことが起きましたねw
でも、ウィル子が出てきたからには元聖魔王国武将の方々は以降の発言は禁止!なのですよー。
水掛け論になりかけませんからねw

聖魔王国を中心に、みんなの国、秋水な国、黄昏の国、そして美味怪傑国という五カ国を巻き込んでしまった此度の戦争、
いろんな行動が問題になったのですよー。

まずは黄昏の国での捕虜回避。
これは聖魔王国内でも問題になったのですよー。
これの発端となったのはロキさんとウィル子の間で『姉妹国同盟』とかちょっとカッコつけて作っちゃった同盟の2項。

2.同盟国の片方が滅んだ場合、残っているもう片方の国へできる限り仕官すること。(一部割愛)

おふざけが過ぎたかなとか思いましたが、これに対して強制力はないのですよー。
なにせ『できる限り』ですし、最終的にはそれぞれの判断ですから。
というか、そもそも捕虜になったら仕官も何もありませんw

ただ、この同盟を重視したのかお風呂さんが斬首しまくりました。
で、ロキさんがそんなお風呂さんを追放しましたが時すでに遅し。
ロキさん一人ぼっちですw
戦略といえば聞こえがいいですが、これはもう負けず嫌いの域ですよねw
ここまでされちゃうと、ウィル子も気後れしてしまったのですよー。
なので、この点においてはくじらさんに対策をお願いしたいです。
大義名分がほしかったとはいえ、そんな行動にキレて(フリだとしても)国ひとつ潰したんですから、それぐらいはしてくれますよね?

具体案はきっと、ウィル子の他の頭の良くて優しい人が出してくれるのですよーw


くわえて、もうひとつ。
聖魔王国内で『極悪ジャスティス!!』って言ってましたが、あれはただの景気付けです。
ぶっちゃけ、国の方針ってほど深い意味ないですw
極悪だなんだとカッコつけてましたが、ウィル子たちは『非道』なことはしていないのですよーw
みんなの国と秋水な国の戦争に首を突っ込みましたが、結局は停戦協定結ばれてみんなの国対聖魔王国になってました。
美味しいとこを持っていったのは秋水な国の孟起さんですw
そのあと、くじらさんに適当なことをぬかしてますが、それはごめんなさいです。
いやまぁ、ウィル子も人で、まだまだお子様なのですよーw

あと、くじらさんの布告文
『ロキとお風呂を保護したら無条件で敵』、でしたっけ?
アレを見たとき哀しくなりました。確かにマナー違反なことをしたかもしれません。
でも、そんな人でもゲームから排除するような発言を管理人の方自らされてしまっては、
この鯖への信頼も薄れてしまいます。

そんな感じで、今期は『騙しあい』とかが多かったかな、と思います。
策謀とか思惑とかいえば聞こえがいいですよね。
最近思うのですがウィル子の参加したころより、すごく『信頼』が足りなくなってきてると思います。
見てても投獄とか起きてますよね。
国内会話が少ない国もあるって話も聞いています。
そこが『リアル』で、騙してでも勝たないと自分が死ぬって話とか、
かつ、一度きりでその相手との信頼なんて関係ないなら『策謀』とかもありだと思うんです。

そういうゲームなんだよ。

って、割り切った考え方をする人もいるでしょう。
でもそれは理想の話。
今期の敵は来期の友かもしれない。今期の友は来期の敵かもしれない。
そういう『ゲーム』でしょう?
相手が必要なんです。このゲームにNPCはいますか?
いつだって、何をしたって、何を言ったって。
画面の向こうにいるのは『人』です。
ですが、顔を合わせることのできる『人』ではないのです。
そして、向こうも感情を持っているということ。

たとえば、敵国とはいえ、前期で信頼していた人に今期で裏切られました。
そういう『ゲーム』だから、許さなくてはいけません。間違っても罵ってはいけません。
でも、感情は違いますよね。参加者が減ってきたのはそういう理由からではないでしょうか?

そんなことまでして統一したいですか?
相手の顔が見えないから、NPC同様何しても構わないんですか?
『策謀』と『戦略』を間違えないでください。
ペテンをきかせたいだけなら、温かかったこの鯖から出てください。
それが嫌なら、ウィル子が出ます。
あぁ、今ならもういない名君の気持ちがわかる気がするのですよー。
ここまで来ないと気がつかないなんて、ウィル子も相当おバカみたいです。

ウィル子の言っていることは感情論で、その理想に過ぎません。
でも、この鯖がそれを実現できることをウィル子は知っています。
少なくとも昔はそうだったのですから。

『甘い意見だ』とか『優しすぎる』とか反論するならどうぞ、ご自由に。
『それだけの人なんだなぁ』ってウィル子は眺めます。
ウィル子の気持ちをわかってくれる人は、そんな反論に構わないでください。
貴方まで、人としての価値を貶める必要はないのですよー。

そんな感じで、ウィル子の偉ぶった発言はこれで終わりです。
聖魔王国の皆さん、これで留飲は下がりましたか?
この鯖にいらっしゃる皆さん、何か思うところあったでしょうか?
この文章を読んでくれた皆さんが、ほんの少しでも敵……いいえ、この鯖にいる仲間を思いやる気持ちを取り戻してくれることを願って。

長文、失礼しました。
そして、この場を借りて、聖魔王国の皆さん、ウィル子たちと戦ってくれた皆さんに感謝をささげるのですよーw
ありがとうございました。
メンテ
Re: 交流1 ( No.13 )
日時: 2010/08/26 08:48:52
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

マジ疲れるので本当にラスト!
眠いのと疲れてるので何言ってんだ?になるかもしれんけど・・・w

まぁなんと言うか・・・分かってる人で良かった(ぇ
そこまで分かってやってる人なら別に良いです(ぇぇ
聖邪の区別付いてますから。

で、分からない人は何が問題かというと。
姉妹同盟自体でも斬首自体でも戦勝譲渡自体でも戦争への茶々居れでも聖魔の行動自体も美味の上庸謀略もぶっちゃけゲームの範囲内です。
システム悪用した回避⇒煽りのが問題なのです。
それを当然と本気で正しいと思って正当論飛び越え
相手を悪人に陥れようとぶっ掛けた「どあほう」どもが問題なんです。

自分のやった事棚に上げて居直ったら痛い子です。
以前ならそういったのを、そりゃーやりすぎだから例え出来ちゃってもやらないよ。
か分かりきってやるとか殆どの人が良識を持ってコントロール出来ていたんですよね。
(出来ない子もたまにいましたが・・・)

まあソコまでやってくれんなー!と言うウィル子さんの談話を読む限り
ウィル子さん視点では黄昏が先走ってやっつまった感はあったのでしょう。
そこまでやって聖魔に逃げ込まれたら当然攻められて聖魔が窮地に陥りますからね。
そればかりかくじらが波動砲ぶっちしかね無いですから(イヤマテ
読むとそこまで命じてやるほどこの人はバカではないでしょう。(ウソじゃなければw)

美味が聖魔に戦争仕掛けた件がどうのの工作ありましたが美味じゃなくても美味と同じ立場なら戦争すると思います。
ただ聖魔が戦争中に美味が無言で奇襲したのでは「テメーら卑怯だぞ!」と逆に言われ兼ねないので
「卑怯だぞ!」と言わせ無い為に「大儀名分」と言う「言い掛かり」を作ったに過ぎません。
んなこたー問題視されようがゲーム上攻める手順を踏んだ「謀略」の範囲内です。

私も「そこの2人待ちやがれ!」的な布告はやり過ぎたかも知れませんが(爆)
対美味じゃなく他の国だったらアカ消してたかもしれませんね。
ゲーム上の事、しかも自分の国だったので横暴と取られかねないのでゲーム上で戦うしかなかったですが・・・
もう終わってる問題なので今は何とも思ってないです。
影響力がある立場でやるべきかどうかに付いては仰る通り反省しなきゃいけないでしょう。
聖魔戦後も先の布告が未だ有効だと外交で使われてしまいましたから。
聖魔戦で事実上終わった件を関係ない国が外交で使うのはちょっとどうかとも。。。
外交として言ったとしたか本気で思ってるのかは分かりませんが、これ以上追う気は無いので聖魔戦で終結してます(アタリマエダロ!w)
そういった面も含め影響あったので反省すべきは反省します。


でウィル子さんの話を読んで、クソ笑ってしまいました(良い意味で)
ウィル子さんまで区別無かったらクソメンドクセーです。

未だ自分は一切悪くない!本気で正当性論だけを考えて思っちゃってる人
本気になって一生懸命工作しちゃった人。相手を極悪人扱いしてる人。
何の区別も一線の意味も分からない人。
「どあほう」が大問題になっちゃうんです。
ウィル子さんもまさかそこまで本気で洗脳されちゃう子がいると思って無かったんでしょう(w

そんなもん悪いと分かってイタズラ心でやってれば返って騒ぎにならないんですけどねぇ・・・。
ウィル子さんのブラックジョークをジョークとして受け止められず
本気で信じて工作員と成り果てしゃしゃり出たのが大騒ぎを作ったに過ぎません。

ウィル子さんはそこまでやれーと命じてないと
くじらに対してテキトー抜かしてるけど。(マテコラ
この人はケジメもゲームのルールの許容範囲も良い悪いの一線の区別も付けれる頭の良い人なんです。
ただ私と同じ悪魔ですからコンビ組んで戦争したら核戦争まで発展します(チガウ!w

楽しく遊ぶのは結構な事です。
脳ミソ、特に道徳、鍛えてからイタズラでも悪い事でもしてください。
悪い事を心得てやるのと悪い事を本気で良い(居直って)と思ってやるのではエライ違いです。
「ダマサレルノガワルインデスヨ・・・ハハハハハ」

目の前にいるカリスマ的な人の言葉が全て真実になってしまう子もいます。
冗談で罵ってもあまり煽りすぎないように注意して下さい。

ウィル子さんが命じて回避をやらせたので無ければ黄昏が姉妹同盟を勘違いして
暴走したに過ぎないので卑屈に感じる事はないです。
テキトー抜かしたのも構わないけど洗脳されちゃった子は暴走するから洗脳解いてクレー(涙

それにこれ以上騒ぎ立てても不毛でしょう。
これでこの件はお互い水に流して終わりにしましょう(疲)

発端はともかくウィル子さんとの上庸謀略戦、ソコだけはお互い純粋な謀略の駆け引きだったので楽しかったです(笑)
でも私の勝ちですから(w

ロギさん、策は個宛やBBSやシステム外でなく国同士正面からの駆け引きでやりましょう。
でも最後個宛出してしまったトコで私の逆転勝ちです(ぇw

再戦される事楽しみにお待ちしています。
美味は負けたことはスグに忘れます(マテ


システムに付いては目の前でやられたんじゃ考えないワケないです。
今スグどうこうではないですが問題が出てナンボなので順次考えます。

今昔物語についてはこういった事はこのゲームは何回も乗り越えてかないといけないんでしょう。
名君名将確かに多かったですが新しい芽もいらっしゃいます。

ウチの軍師なんてカナリ若いのに周囲のベテランも私もビックリの才知を・・・w
ベテラン勢が猛暑で倒れる中、期待の大物ルーキーなので
シル●アさんが責任を持って血を吐きながら育てております(w
新しい芽を下らない事で刈り取ってしまわない環境にしましょう♪
メンテ
Re: 交流1 ( No.14 )
日時: 2010/08/27 23:22:42
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

>11 決着を付け様(爆)
君は昆布スライス・・・違っ
コンプライアンスは知っているかね?(何
その視点上からウィル子や私は話そうとしているが・・・
どうも両者、学が無いヴァカ!の為ワケワカンネーになって長文になっているのだ(自爆)
両者が言いたかったのはフルセット・コンプライアンス論という。
のを言いたいらしいぞ、たぶん(謎

とってもお勉強になるのでBBSよりブログにテキトー書いた。
読むときっと勉強になる。と思う、たぶん、きっと、うん(ぇ
君の言うルールやシステム正当論、部下の罪に対する考え方、なるほど、理屈に思える
・・・がそれは・・・自分だけ逝っちゃってヤバイ世界で己に酔っているかもしれない!(謎
フルセット・コンプライアンス論がなんとな〜く理解できればマダ間に合う!
軌道修正が可能ならはやぶさのように帰還出来るであろう(何
私は管理人としてもこの理論が運営上の指針となるくらいスッゲー勉強になった(ぉ
やがてクソ●キの屁理屈には負けぬ黄金聖衣を纏っ(マテ

そしてウィル子は昨夜から意気投合して我が下僕と化しておる(ぇ
正面から殴り合ってこそ分かり合えるのだ!
さあ昆布スライスを学び小惑星イ●カワより無事帰還して来るのだ!はやぶさ!(チガウ
メンテ
Re: 交流1 ( No.15 )
日時: 2010/10/18 00:37:32
名前: シュラ

30分版の風雲の皆様へ〜

人手不足って事で、家に来たリア友に頼んで携帯から援軍頼もうとしたんですが〜能力も所属国も決められないって事で家のPCでキャラ作って携帯認証した所、重複登録疑惑って事で止っちゃいました

って事で戻れるか解らないので頑張ってください
メンテ
Re: 交流1 ( No.16 )
日時: 2010/12/29 12:31:43
名前: ウィル子

ウィル子兵 どS どSS 200 0 携帯君主 兄を起こすために君主がエルボードロップをするために開発したとされる兵種。特に役に立たない。

23期 聖魔王国統一後のドラえもんさんからのセンスのいいネタですw
おふざけの一つとして、かのガンダムのように23期の中だけで、徴兵できるようにしてもらえたら嬉しいかなー、とか思っちゃったりw
メンテ
Re: 交流1 ( No.17 )
日時: 2010/12/29 13:56:38
名前: シュラ

統一スレ見ました〜
リア友集団・・・どうりで強いわけだ^^

こっちは中盤以降は会議室書いても反応無いし
指令に守備ループと有っても、守備すらして無い人が多いなど酷い有様でした^^;

三国志は今期で引退しますがGzのゴッとフィールドライブには、ほぼ毎週居るので暇な人は戦いましょう!!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存