トップページ > 記事閲覧
感想・雑談小話 -6話目-
日時: 2012/05/19 20:13:49
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

お気楽な雑談や小話、感想、管理人への励ましのお便りなどはコチラです♪
苦情はどっかいけ(コラーw
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 感想・雑談小話 -6話目- ( No.21 )
日時: 2012/10/22 07:27:32
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

>最近は、この手の戦略ゲームは流行っていないのかな…。
ンフフフフフ。キッパリ流行ってませんねぇ(何
今は大手の無料ゲームが溢れてるご時勢。その中でも最近はカードでガチャガチャ金蔓を釣り上げるゲームが主流のようです。

こーゆーフリーの個人で作るCGIゲームはネット上のゲームが少なかった時期の遺物です。
自分らで作ろう!の熱き時代ですよコホホホホホホ(何

え?くじらさんもう開発しないのかって?
私は作る事で遊んでる人ですよ。
しかし最近は私を熱くさせるモノがありません。ねぇ騰?

過疎って心配?ご安心を。私は作りたくなると勝手に作ってますからw

え?一人じゃゲームできないって?
SGサッカーを御覧なさい。
どんなに過疎ったゲームでも勝手に試合してますから(爆)


真面目なお話をするとです。

これはケンカするゲームです。
ケンカするゲームは凹んじゃう要素満載なんですwww

勝てるのは1国しかない。負ける国のが多いこのゲームの何処に人が増える要素があると思うのかね?(核爆)
覇者より敗北者のが多いこのゲームの何処に人が増える要素があると思うのかね?(核爆2)
勝てば官軍、負ければクソゲー(マテ真面目な話は何処へwww

昔みたいに大勢集めて遊ぼうなんてご時勢じゃないです。
あれはネットゲームが無かった時代背景もあります。

それに昔と違い個人趣向の傾向が強くなってますから。
このゲーム自体が多人数で遊ぶ事が前提ですから設計思想も時代錯誤が甚だしいです(じばく)
これから作るなら「多人数」を前提とするのではなく「個人から」遊べる事を前提に改築すべきだと思いますよ。
勘違いしてはいけないのは「一人で遊ぶ」ではなく「個人から遊ぶ」ですよ。コホホホホホホ
そして個人で遊べるって事は?です。
ねぇ騰?
メンテ
Re: 感想・雑談小話 -6話目- ( No.22 )
日時: 2012/10/22 11:49:21
名前: コンパス@釣り堀

ハ! 間違いありません 殿。




(…私は591のスッキリ感が好きですが(色々な意味で)じゃじゃ馬さんがお好きなジェネラルには592をお勧めしてよりよいじゃじゃ馬ライfry)
(ふぇぇ……ネタ振りがコンパスホイホイすぎるよぉぉ……ふぇぇ……)
メンテ
Re: 感想・雑談小話 -6話目- ( No.23 )
日時: 2012/10/31 18:25:11
名前: FFKBTIT

プレイヤーが減ったというお話をされてますが、
副将やバグが原因でプレイヤーが減ったと挙げられてますが、くじらさんの言ったとおりで、
プレイヤー次第なんです。

伝説鯖や幻想鯖なんかを見ても、プレイヤーは多いです。
過疎する気配は感じないです。
それは何故でしょうね。
この鯖にも、たまに新規登録者は出てきます。
でも、長くは続かないようです。

登録武将一覧でPR欄を閲覧できますが、誰かに嫌味を言ってるのを見かけます。
遠まわしな悪口みたいなのです。
それはPRでもなんでもないです。
チャットでも、喧嘩やキツイ言葉などを見かけます。私はそれを見てきましたから。
自分が言われてるわけでもないのに、気分が悪くなってしまいます。
そこで「辞めようかな」と思ってしまいます。

マップは広くとも、どこか環境が閉鎖的なんです。
正直、プレイヤーの自業自得ということです。(もちろん私も)

これがプレイヤーの減少の主因だと思います。
メンテ
Re: 感想・雑談小話 -6話目- ( No.24 )
日時: 2012/10/31 19:27:23
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

拍手〜♪
私からはとっても言い難い事をストレートに♪

プレイヤー同士の交流があってこそ成り立つゲームですからね。
ぬっちゃけ私の力だけじゃ絶対に増やせませんよ(爆)

そうね・・・例えが悪いかもしれないけど・・・
オリンピックに領土問題持ち込むよーな事すれば、
「勝っても負けても気分悪くなるだけだからお前らと試合したくない!」
になりますよね。

あとキャプテンや監督が黙ってるチームでプレイしたくないと思いますし(笑)
プレイヤーの力は管理者より大きいですね。

プレイスタンスの理想は先のブラジル戦のJAPANチームですかね♪

私?FIFA(ぇ
メンテ
Re: 感想・雑談小話 -6話目- ( No.25 )
日時: 2012/12/11 16:27:26
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

冬将軍が大将軍過ぎるっ!今年寒っ!
って事で充電して帰ってきましたでぽん(何

何処から考えて作れば?
そうそう、プレイヤーが減った話からですね。
嫌味なコメントは私が新規プレイヤーでも嫌だなアレww
あんな暗い店員がいる店でご飯食えるか貴様わ!(謎
「ハイ!喜んで!」
プレイヤー諸君は増やしたくばやる気茶屋の店員さん見習うべきですたい。

作る側で考えてもね〜なんかハートがどよーんしてくるもん・・・
だってマイナス思考ってテンション下がるもん・・・
テンション下がるとやる気も集中力も下がってくるんだぽよ〜ん・・・

もっと熱くなれよ!修造先生のように!(ぇ


ぶっちゃっけ減っても私は暇つぶしたければプログラムでフィールドを箱庭状態にして遊べば良いのだけど(爆)
楽しみにしてるプレイヤーはそうはいかないのです。

そういった方々を放置してサボリ魔してたのは反省すべきですショボーン。
むしろ私は楽しく明るく遊んでくれる人の為に組むのは楽しいですよ。
そーいう人が居るとテンションアゲアゲですよ?

じゃあコレを踏まえ現状私はどー作っていくのがよいか?
答えは簡単です寒いからお家で1人から遊べるように改造するのですぅ。

※1人で遊ぶのではない。1人から遊べるである。
メンテ
Re: 感想・雑談小話 -6話目- ( No.26 )
日時: 2012/12/11 23:32:06
名前: 達磨

今期限りで君主業からは引退しようと思っていたのに、今回の改造でできなくなっちゃったじゃないかwww

とにかく、ありがとうございます^^


えっと、お願いなんですが、
改造がある程度落ち着いたら、説明書の更新をお願いします。
メンテ
Re: 感想・雑談小話 -6話目- ( No.27 )
日時: 2013/01/17 23:25:27
名前: 張仁

今更ですけれどもあけましておめでとうございます。

どこに書こうか迷ったのですが、私事なのでとりあえずここに。
javaの更新とかをやたらさせられる私のPCがですね。
更新のたびにCookie再発行となるわけでしてですね。
既に5回目ということで後が無くなってしまいました/(^o^)\
みなさん同じ条件のなかプレイしているわけですので私のくっきー再発行の回数リセットしてくださいと頼みにくいものの、できたらお願いしたいなーwと思った次第でございます。

お願いしますヾ(*`Д´*)ノ"
メンテ
Re: 感想・雑談小話 -6話目- ( No.28 )
日時: 2013/01/18 05:11:34
名前: くじら@管理人◆m6b7nDNSoQ2

張仁くん、並びに、皆さん
あけましておめでとうございます。

実は出だしからノロやっつまいますたw
幸い症状は軽かったんだけどね。
ずっと胃が張ったような感じでキューキューゴロゴロ言うぽん。
治った後もしばらくはダメ。
まだ胃腸の調子が不安定アルヨ。

ヨーグルト食べようっちゃ。

え?キャラも不安定だって?


>お願いしますヾ(*`Д´*)ノ"
クリアしといたよん。

そうそう首都圏の大雪にはまいったね。
みんな朝の凍結には気を付けろよ?
私くらいになると余・・・\ズサー/
メンテ
Re: 感想・雑談小話 -6話目- ( No.29 )
日時: 2013/01/22 23:19:48
名前: FFKBTIT

三国志NET設置サイトランキングについて気になってたことですが、
このサイトが載ってませんでした。
ttp://b-game.net/sns/gamerank/sangoku

このサイトの
【三国志NET】設置サイトランキング
をクリックすると、なぜかここに来ちゃいます。
ttp://www.seijyuu.com/game/link/in.cgi?kind=sangoku&id=gzmap
メンテ
Re: 感想・雑談小話 -6話目- ( No.30 )
日時: 2013/01/22 23:48:03
名前: 張仁

>>28
ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存