トップページ > 記事閲覧
三国志NET@改造VerUP報告3
日時: 2011/10/03 01:43:58
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

管理者から改造やVerUPの仕様報告です。
バグ報告、ご意見等は他板にお願い致します。

▼三国志NET@改造・仕様報告1
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=5

▼三国志NET@改造・仕様報告2
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=25&p=1
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

新リセット方式〜キャラ継続使用版〜 ( No.1 )
日時: 2011/10/03 01:48:47
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

新リセットの新方式、”一応”できました。
過去行っちゃったので再アップ


・統一するとカウントダウン期間の間だけ後継者の所に次のキャラクター設定の欄が表示されます。※まだカスタムモードのみ。(出ない時はメイン画面更新するかログインしなおしてね)
・リセットまでのカウントダウン中は天命等による死亡はストップ
・リセット時に時間ズレを修正(00分00秒又は30分00秒に月の更新時間を合わせる)
・後継者を設定しておくと更新時間がランダム。設定してないとそのまま。前回のキャラがバレたく無い人は設定すべし!
・開始時の初期能力は武将タイプ選択によるギャンブル。(選択しない場合は英雄タイプ)
・コマンドはリセットしないで継続可。
・前回の勝利数(敵を倒した数)に応じて武器配布
・全員在野スタート。場所はランダム。


もし失敗したらホントゴメン!wその時は全データクリアで再リセットします(ぉぃ

蒼仙さんが前板ラスで質問した、ボーナス武器でバレない?はたぶん大丈夫かなと。
よほど勘が良い人なら別だけど。
ある一定のレベルずつ複数の武器のランダムになってるので、上手く隠せたらいいな(ぇ
ただ活躍しすぎて一人良い武器だったらバレる事はあるかもね(笑
そーゆー時はシラを切り通す!(マテ


もし親の思うとおりに子供が育つなら世の中が天才だらけになるであろう!現実を見ろシステム(ぇ



■英雄タイプ・・・オールマイティなバランスタイプで全タイプ中ベースとなる総合値は一番高めに設定されている。
・曹操・・・知勇に優れる、全タイプ中で総合値は最も高く設定されている。人望がやや低い。広大な中国の2/3を制覇しちゃうような人。卑弥呼の部下がこの人の子供に挨拶しにいったらお土産に日本国王の印綬をもらた。つか当時の日本は眼中に無かった。
・劉備・・・曹操ほどではないがオールマイティ、人望が高い。とにかく人が集まる。敗北寸前だってあきらめない。蜀を起こすまでは良かった。
・孫権・・・上記の2人ほどではないが若く初期名声が高い。最初は気弱で優柔不断なお坊ちゃんだが後に化ける。呉の国が無かったら相手にされない。そんな孫権は孫子の末裔といわれてる。スゲー。

■軍師タイプ・・・知力と統率に優れる。初期陣形は最も多く、指揮も高めだが武力は低い。
・孔明・・・いわずとしれた大天才。戦うとあしらわれつつ上前もはねられ捕虜にされる。もう散々。いろんなの発明しちゃうひとでもある。元ヒッキーなので初期名声はない。真面目すぎて過労死するタイプ。
・周瑜・・・呉の水軍大都督様。レッドクリフ起こした人。全タイプ中もっとも優れてるといっても過言ではない。当たりなんて引いた日には最強。だが分かってるな?。天は無常なり。
・司馬懿・・・孔明のライバル、結構あしらわれるが中々大敗しないひと。上記の2人ほど派手さはないが・・・良い意味でズル賢い。結構長生き。

■豪傑タイプ・・・猪武者、とにかく武力。脳まで筋肉な人。初期名声は高め。
・呂布・・・三国志中最強の猪武者、関羽、張飛をまとめて相手にしちゃうくらい強い。強すぎて脳が筋肉になり赤い馬欲しさに養父を殺す。女に騙され主君を斬る。助けてくれた人を襲う。最凶のDQN。呂布は序盤の主役級なのだが・・・。もっとガンガレ(謎
・張飛・・・呂布と互角ぐらい強い。とにかく戦う為に生まれた熱く単純な人だが義侠心はある。三国志中最も酒乱。最後も酒がらみで殺される。
・典韋・・・策略にハマり女と遊んで暗殺されそうになる主君曹操を守る為に孤軍奮闘、だが獲物も奪われ武器も持たず戦いハリネズミにされて横山三国志では仁王立ちでチヌ。そんな人だから部下から敬われられてた。

■英傑タイプ・・・武力も高く全体的に優秀。文武両道な人。
・関羽・・・曲がった事が大嫌いな髭のおぢさん。普段は優しいが、悪即斬、怒らすとちょー怖い。プライドが高く人を見下す傾向があるが、それでも正面から文句など言えるはずもない。と思ってたら油断して捕まっちゃう。斬った人の談話によると「斬れ!しか言わないので斬るしかなかった。」
・黄忠・・・そんな関羽と一騎打ちしてビックリ仰天させたおじいちゃん。弓がとっても上手。老人ホームにも入らない生涯現役なハッスルじいちゃん。ある意味白髭エドワートである。
・姜維・・・最近の若い奴は・・・と思ってたら田舎にいますた天才児。実直で親孝行と評判。そんな子のお母さんを人質にして仲間に引き込む孔明。おまww。後で荒廃した蜀のために一生懸命がんばってくれる。捕まっても再興願って反乱してがんばるエライ子。でも斬られる。

■将軍タイプ・・・戦争の達人みたいな、武勇だけではない。軍は率いる資質が必要なのだ。それが将軍。
・紀霊・・・袁術に使えちゃったためにバカぽくなっているが実は結構優秀な人。関羽とだって打ち合える。会社がブラック企業だと自分の力が発揮されないのと一緒。
・夏侯惇・・・片目を矢で射抜かれたって引っこ抜いて「この目も母から貰ったもの、捨てるのはもったいない」とか言って自分で食っちゃうくらい豪傑。あれ?豪傑タイプじゃないの?(ヤベ;
・張遼・・・合肥の城を呉の大軍に囲まれたって動じない、オマケに奇襲して破っちゃう。実はそれが曹操様の策だったりしてもやり遂げる事が大切。知勇剛健な人。呂布の配下にいたのはナイショ。

■幕僚タイプ・・・知能に優れ悪巧みをする人。進言はするが表立って戦わない人。責任逃れも上手。東電にこんなんいっぱいいる(マテ
・荀イク・・・曹操の知恵袋、軍師としたって優秀。イクと漢字で書けない。書くには工夫が必要。
・魯粛・・・物事の道理をよく心得て己を弁える人。弁えすぎて孔明と周瑜にからかわれる。己の分を弁えすぎて目立たないが、困った時に相談すれば一番マトモな事を言ってくれる人。
・馬良・・・若いのに何故か眉毛が白髪。とっても頭が良く、相談すると一番良いアイデアを出してくれる。だがこういう人は聞かないと答えてくれない。

■文官タイプ・・・黙々と国の仕事を補佐してくれる官僚。内政とか内政とか内政とか。頭がよくとにかく仕事させたら誰にも負けない。だが扱いが難しく暴走しやすい。特に”利権”なるものに弱く己の為に暴走したら最後、隠蔽工作のプロと化して手が付けられず、不倫、カツラなんでもアリになる。反面、責任が圧し掛かると病や自殺しやすいデリケートな一面もある。そのため責任なるモノを異常に嫌う。腐敗しやすいので腐ったら一掃するしか方法がない。十常時とか。もし放置して発酵すると放射能だって安全と言い出す(何
・華キン・・・腐り難い真面目で優秀な官僚。国の為なら権力者にも逆らう、そんなため身の危険が迫る前に何度か辞職しようとするが帝が許してくれない。おまえはそこに居なさい。
・伊籍・・・劉備サンあんたの馬、ヤバイヨ・・・とか、劉備サンあんた殺されるからお逃げなさい。とかそっと教えてくれる。自分の出世に不利な事はスルーされる世知辛い世の中でもナイショで危険を教えてくれる優しい人。 が自分で戦って助けようとはしない。だって怖いもん。
・殷礼・・・貧しい身分から努力で這い上がってきた人。若い頃から知識が豊富。使いで蜀に行ったら孔明に絶賛される・・・でも会社ではあんまり企画を聞いてくれなかったり・・・。窓際で占いとかが趣味。

■その他
・劉禅
パパが死んだ後、周囲に甘やかされちゃってデブる。死にそうな劉備からパパになってくれと孔明に託されるもパパになりきれず他人に任せたら軟弱な子に育つ。
孔明が死んだあと蜀のピンチに戦わないであっさり蜀を降伏。あまりにも軟弱な為、三国志の英雄を祭られる廟からも抹殺される。
が、実は当時の状況を考えるに降伏しない場合、血みどろの負け戦になる可能性が高く、更に逆らうとみ民百姓が惨殺される恐れがあった。など色々考慮し降伏、また酒宴の際に下手な事を言うと暗殺される危険があった為バカを演じ、実は頭が良かったのではないか?という説もある。ような気がした(ぉぃ
ゲーム中は”長寿だけ”は保障されてる。アトシラネ(何
いいか?選んじゃダメだぞ?絶対にだぞ?(罠

※詳しくは仕様報告2のNo97-99くらいからhttp://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=25
メンテ
Ver2.7-368β2 ( No.2 )
日時: 2011/10/06 15:48:20
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

Ver2.7-368β2 30分60分共通

▼フリーランプログラム Bugfix
・武器耐久が0になってしまう→修正
・個人史記の年月がリセットされていない→修正
・死亡農民数がリセットされてない→修正
・Cookieのカウント数がクリアされてない→修正
・削除の選択権→追加

▼他
・早馬のリンクの間違い修正
・docomoのスマホの識別方法の変更(内部処理)
・黄布賊の部隊処理に関する内部プログラムの変更(部隊消失対策として)
・旗揚げ時の名声ボーナスを20→10、米金を300000→150000に変更
・統一後の旗揚げを不可に修正。
・統一後の財産没収、処刑、一族の処刑(現在は使用不可設定)を不可に修正
・NPCキャラ(輜重)の財産没収、投獄、処刑を不可に修正。
メンテ
Bugfix2 Ver2.7-369β2 ( No.3 )
日時: 2011/12/03 13:32:31
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

Bugfix2 Ver369
とりあえずバグ修正だけ30分版を先に行います。

管理人と言えどエスパーでは無いので誰に何時何が起きたか?は把握出来ません。
ログや当時の状況を報告してくれてる方は私も状況からプログラムと照らし合わせて探し当てれるので助かりました。
今回のように少し間が空いたときは特にありがたかったです。
お待たせしているのにも係らず詳しく報告をされてた方達に改めて感謝します。


▼バグの修正内容(とりあえず30分版のみ)
×未解決事件 △動作確認してないorとりあえず弄ってみた ○たぶんOK ◎完璧 ND=未検出orただちに問題は無い

ND:携帯版で武力の武器加算値が違くネ? ⇒携帯版は表示制限があるのでPC版とチョット表示が違う(老当+麒麟児+武器の値)
ND:ある日知らない場所に立っていた ⇒UFOに拉致られたんだとおもう。
△:弓術なんて持ってないです。でも発動してます ⇒一応修正しみた。でも直ってたらいいなーって感じ。
○:集合部隊が消えるバグ ⇒黄布賊が捕縛されて輜重部隊を作る時と輜重に行軍命令を出した時に部隊DATAを改行せずに追加カキコしてしまうのが原因ぽい。両、輜重部隊関連の処理DATAに改行を入れて解決。するハズ。
◎:水計の誤字 ⇒タダチニ問題ハナイ
×:同士討ち&自分討ち ⇒黄布賊に倒されたりして埋まったままで何かの処理時に守備DATAが残っちゃった可能性あり。NPC系を煮詰めて行く段階でそのうち直る(ぇ
△:陣形が消える ⇒もしかしたら武、知、統、人のパラメータアップのボーナスに起きるのかもしれない(?)ちょっと修正入れてみた。これで起きなければ当り、起きたらハズレ。
◎:陣形が一個も無いよ! ⇒レベルアップorパラメータアップ時に2個以下の時は必ず何か陣形が貰えるように修正。
◎:リセット時に新しいキャラが英雄タイプになってしまう。 ⇒修正完璧♪

久々なので自信無いけど;何か気が付いたら報告ちょ♪
メンテ
Ver2.7-370β2 ( No.4 )
日時: 2011/12/15 10:38:10
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

12/15 10時〜 30分鯖でメンテを行います。

今回のアップデートは少し危険なのでフルでバックアップする予定です。
時間は・・・どれくらいだろ(汗

機能面で目立った変更は殆ど無いのですが、内部の更新の処理部分を合理化して軽量化したので、成功すると負荷がぐんと下がる・・・かもしれない(ぇ
それと2重更新も・・・直るといいな・・・(ぇぇ
全ての行動パターンはチェックしきれなかったのと、テスト中に一度DATAをぶっ壊してしまったので不安ちゃー不安(マテ

だが超えなくては行けない壁(ゴゴゴゴゴゴゴ・・・燃

この一週間、年末だと言うのに何だね?ワークの軽量化わwwwww
などと笑いの魂を込めて作ったプログラム

震災と汚染、そしてバカ民主による日本破壊により薄給と軽量化されたボーナス・・・
誰か・・の・・・野豚を・・コロ・・・ぐふっ(吐血


▼失敗例
・ぽぽぽぽーん
・バグ汚染拡大
・くじらの住む地域が結構ホットモットらしい件について
「盗電と民主と利権屋は纏めてチネ」


▼成功例・・・ちょっと軽くなったんじゃない?
・バランサープロトタイプ導入・・・国家数によって黄布賊の数を調整するアレね。
・プロトタイプAI華佗・・・華佗って言ったら華佗です。あちこち放浪して怪我や病気を治してくれたりチヌ寸前の12月に出会うと命が延びるかもしれない。
・輜重部隊が増えるバグ・・・たぶん治った
・陣形書の動作が変・・・たぶんOK
・2重更新・・・原因詳細は未だ不明だが、果して今アップで改善されるのかぁ?
・消えた陣形を追え!・・・詳細不明、事件例の報告を待つ。
メンテ
Re: 三国志NET@改造・仕様報告3 ( No.5 )
日時: 2011/12/15 17:02:00
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

書き忘れと追記です。

Ver2.7-370β2
・更新処理の合理化&軽量化
・バランサー導入
・AI華佗導入
・降伏の変更⇒自由に降伏できると簡単に悪用出来ちゃうので100戦以上戦い65%以上負け越してる国にのみに仕様変更(降伏コマンドは無くてもいいかとも思うケドとりあえずw)
・陣形書の売買時の動作がおかしい⇒修正済
・輜重の行軍時に部隊が増える⇒修正済


□2重更新処理と陣形が消えるバグについて。
陣形が消えてしまうバグはレベルアップ時に陣形を覚える処理で消える可能性が高いです。
流れが複雑な分、確定か分かりませんが、とりあえず怪しい箇所を修正したので、コレで起きなければ当たりです。

2重更新の詳細は未だ不明ですが、処理の方法を今回のアップデートで変更したので新しい方法でも起きるかどうか報告を待ちます。

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存