トップページ > 記事閲覧
三国志NET@改造VerUP報告3
日時: 2011/10/03 01:43:58
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

管理者から改造やVerUPの仕様報告です。
バグ報告、ご意見等は他板にお願い致します。

▼三国志NET@改造・仕様報告1
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=5

▼三国志NET@改造・仕様報告2
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=25&p=1
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Ver2.7-371β2 (30分鯖) ( No.6 )
日時: 2011/12/17 05:08:33
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

Ver2.7-371β2
更新処理の軽減化

ゲーム内容とは直接関係ないです。
更新処理系の効率化と軽量化策の一環です。
情報をHTML化するときにTOP画面が重くなる事があるのでバックグラウンドで処理させるようにしました。
それと少しでも効率良く処理するように更新処理系に関する全ての部分を組みなおしたのでトップアクセスや更新処理も少しは軽くなると思います。
たぶん・・・(ぇ
無駄な更新を削減しつつ処理の効率化を高めて軽く動作する・・・ようになったらいいな(マテ
メンテ
Ver2.7-372β2 (30分鯖) ( No.7 )
日時: 2011/12/20 16:07:35
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

Ver2.7-371β2 (30分鯖)

コマンド類、その他の処理類の効率化
(軽くなればいいなーpart2)
NPC⇒手紙個宛非表示
NPC⇒登用非表示
NPC⇒役職非表示
NPCキャラの役職付けですが、戦闘で負けて脱走する時に役職解除しようとしたんですが、プログラム的にマズかったので、とりあえず役職不許可に。
メンテ
Ver2.7-373β2 (30分鯖) ( No.8 )
日時: 2011/12/21 05:31:30
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

Ver2.7-373β2 (30分鯖)
寝ようとしたら浮かんでしまったので忘れないうちに組んでしまった件

動作の軽量化をイロイロ模索
・ファイルロック処理のスピードアップ化
・更新処理の修正と変更
・携帯版の更新処理強化

・・オヤスミナサイ・・・Zzzz
メンテ
Ver2.7-373β2 (30分鯖) ( No.9 )
日時: 2011/12/21 10:51:37
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

Ver2.7-373β2 (30分鯖)続き
・歩兵経験値を下方修正
・謀略時の悪名修正
・指令部の表示調整
・更新処理の調整
メンテ
VerVer2.7-374β2(30分鯖) ( No.10 )
日時: 2011/12/28 16:11:05
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

VerVer2.7-374β2

▼ハイブリット更新システム Doroemon Kuruma Dashite Rev1.0(何
・通常、Turbo、エコモードが搭載されていてアクセス数や更新状況によって自動で切り替わってる。
・不必要な更新はしないので鯖に優しい。
・アクセスが多い時はエコドライブになる(何
・更新が少ない時(追いついてない時)は一気にTurboがかかる(謎
・戦争は負荷が大きいので強制的にエコドライブになる。
・携帯からもキャラクターが更新するようになってる。
・負荷が少なかったり更新がスムーズになっている。が気が付く人がいるかは不明(自爆
・コレだけやって引っかかるならそれは鯖会社の問題


▼AI副将システム試作版
黄布賊を捕縛すると、輜重とは別に個々の配下(副将)になる場合があります。
副将を得ると司令から命令できます。

・移動・・・副将に領地内の指定した都市に移動させ防衛任務に当らせます。副将は自分で考えて防衛を行いながら内政(主に城壁系)を行ってくれます。
・攻撃・・・隣接する都市に攻撃を仕掛けます。占領すると命令があるまで占領した都市の防衛任務に当ります。
・中止・・・移動中や攻撃中の命令を中止します。
・解雇・・・副将を解任します。


副将の主な使い方は内政よりも都市防衛です。
AIが強化されていて、自分のステータス、地形、技術等から適切な兵を判断して雇い訓練します。
他、兵が少ないとか民が足りない時とか、イロイロ考えて勝手に行動します。
なのでプレイヤーが出す命令は「守備させたい都市に移動させるだけ」です。
命令が無い時は滞在してる都市で防衛しています。
副将は勝手に考えて勝手にコマンド入れてくれると思ってください。


攻撃も同じです。
攻撃命令を受けたからと、連続で攻撃するわけではありません。
考えて適切な行動を取る(かもしれないwww)ようになっています。
(攻めた都市の地形と自分のステータス、滞在都市の技術から最も有効な兵を選び状況を考えながら攻めたり滞在都市の守備が0だったら先に守備に入るとか攻撃先が河川なら水軍使えたら使うとか)
攻撃命令は1度出すと100ターンくらい有効です。
滞在都市が落とされるか、攻撃先を落とすか、命令中止になるまで攻めます。


他国で埋まったまま忠義が少なくなると下野したり、副将が死亡すると居なくなります。

複雑なので毎度の事ながらバグ注意!(ぁw
(試作品なので知能指数やらゲームバランスやら何人持てるようになるとか雇用金やボーナス的な要素はまた今度)

主な役目としては重要拠点の防衛や対黄布賊用かな。
メンテ
Re: 三国志NET@改造・仕様報告3 ( No.11 )
日時: 2011/12/29 09:34:33
名前: 徐行禁止

Ver2.7-374β2です。

導入された副将の獲得に成功したのですが、
どうもうまく命令を出すことができません。

司令部には「副将に命令する」コマンドが追加されており、
捕獲した副将の名前も表示されているのですが、
命令を出しても「ERROR ! 正しく選択されていません。」となってしまいます。
メンテ
Re: 三国志NET@改造・仕様報告3 ( No.12 )
日時: 2011/12/29 09:47:08
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

アップし忘れたファイルありました。
師走だけに”しわす”れ・・・(寒

命令できると思いますが幾分複雑なもので。
また何かあればご報告下さい。
メンテ
Re: 三国志NET@改造・仕様報告3 ( No.13 )
日時: 2011/12/29 09:51:36
名前: みさと

バグ報告しようとしたら、すでに報告済みの修正済みでした(笑
個宛に、「AI:我が殿のご命令、確かに承りました。直ちに涪城から●●へ趣きます!」が届き、命令できました。
メンテ
Re: 三国志NET@改造・仕様報告3 ( No.14 )
日時: 2011/12/29 10:08:10
名前: 徐行禁止

修正確認しました。
しばらく運用してみます。

仕様報告を読む限り、輜重とは違って倒されても逃げ出さないということなのでしょうか。

あと細かいことですが「我が殿」という言い回しが少しだけ気になりました。
「将軍」とかでどうでしょう?(現在の役職は若盧令ですが)
メンテ
Re: 三国志NET@改造・仕様報告3 ( No.15 )
日時: 2011/12/29 10:43:34
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

報告ありがとうございます。
忙しい中考えずセリフ作ったので後で自分でもヒドイと思ってましたwww
「将軍」イタダキますw

倒されても逃げませんよ。忠義が減ると下野される事はありますが(20以下ぐらい?)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存