トップページ > 記事閲覧
三国志NET@改造VerUP報告3
日時: 2011/10/03 01:43:58
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

管理者から改造やVerUPの仕様報告です。
バグ報告、ご意見等は他板にお願い致します。

▼三国志NET@改造・仕様報告1
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=5

▼三国志NET@改造・仕様報告2
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=25&p=1
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 三国志NET@改造・仕様報告3 ( No.16 )
日時: 2011/12/30 19:30:29
名前: ちょう

副将がいる将が援軍に行った場合制限があるのでしょうか?副将も一緒にいけないのでしょうか?
メンテ
Re: 三国志NET@改造・仕様報告3 ( No.17 )
日時: 2011/12/30 20:03:59
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

メッチャ、忙しいです。くじらです。
皆さん年末を如何お過ごしですか?

ぽん♪援軍時どうするか全く考えてなかった(//▽/)エヘ♪(マテオイ

私の推測が正しければ、現時点では援軍は当然連れて行けず、援軍先からだと命令ができない可能性がw
たぶんそのまま留守番すると思います(笑)

援軍時の副将はどーしよっかww
メンテ
Re: 三国志NET@改造・仕様報告3 ( No.18 )
日時: 2011/12/31 00:55:04
名前: 蒼仙

着目点が鋭いですね。
ほかに想定されうるべき事態としては
・寝返りや下野をした場合
・国を追放された場合
・国が滅亡した場合
などでしょうか。
メンテ
Ver2.7-375β2(30分鯖) ( No.19 )
日時: 2012/01/07 09:10:05
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

Ver2.7-375β2(30分鯖)

balancerの調整
副将システム補足プログラム

寝返り、処刑、追放、滅亡等で国を追われた場合、副将は追って下野するようにしました。
せっかく得た副将をずっと引き連れたいでしょうけど、
軍事力が大きいと裏切る側のが君主や幹部との主従関係や勝者より力持ってしまうので、クリアさせて様子みることにしました。

援軍時は現段階では留守番にしときます。
援軍先で呼べる命令を追加するとか加えるとか自体は難しく無いので援軍についてもどうするかは後で考えます

得られる副将の数を1人2キャラまでに変更(追々3までにしようかとも思ってます)
元々3人くらいまで持てる事を前提に作ったので制限解放やっちゃえー(ぇw
天寿を全うされちゃうと居なくなるし、複数居た方が楽しいでしょうきっと(ぇぇ


ただAI系は思った以上に全体の戦力バランスに影響しそうなんですよね。
黄布賊も上位の将軍職へ駆け上がるのも早いみたいですし
やりながらゲームバランスと見合った方向で修正入れたり変更して少しずつ決めて行こうと思ってます。
慣れてくれば、イロイロ意見も出てくるでしょうから。


それと結構弄るファイルが多くナカナカ複雑なので
毎度でスイマセンがバグ等があったら報告待ってますw
メンテ
Ver2.7-376β2(30分鯖) ( No.20 )
日時: 2012/01/08 19:02:07
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

Ver2.7-376β2(30分鯖)

イロイロ便利機能系を製作

▼【指令】輜重命令
【中止】・・・行軍を中止して留まります。留まった輜重はその場で輜重任務を行います。

▼【指令】副将命令
【輜重にする】・・・輜重が3人以下の時に自分の副将を自国の輜重にする事ができます。
輜重にしたら当然副将じゃなくなります。

▼【コマンド】自動防衛(AUTO)
※要携帯認証
※この機能を使うには予め携帯認証を行っている必要があります。
※携帯版でコマンドをカスタムしてる人は一度カスタムをリセットしてください。


簡単に言えば「自動守備ループ」です。
但し守備ループと違うのは、AIが都市防衛優先で考え、守備や状況を判断してコマンドをイロイロ入力してくれる点です。

つまり、兵も地形と自分のステータス、都市の技術などを考慮して自分に見合ったものを見繕って雇いそして守備に入り訓練を行い、余ったら米巻きをしている。
輜重さんや集合さんを必死で守る思考回路、侍魂AeroTを搭載(ぇ
チキンが楽する為に存在するのではない!
寝ずに国を守る侍(もののふ)の漢達の健康の為に存在するのだ!
それが「自動防衛(AUTO)」(何


兵が削られたり居なかったら自動で雇うの?
「雇います」

どんな兵を雇うの?
「地形、技術、自分のステータスを考えて最善の物を雇います」

守備も自動?
「自動で入ります」

外守備だけ?
「チキンとは違うのだよチキンとはっ!」

訓練もしてくれる?
「当然MAXまでGO」

都市の民忠や人口が無かった場合は?
「雇えるまでひたすら米巻き」

内政はやらないの?
「そこまで手を抜くんじゃない!内政したければAUTO集合つかいなさいっっ!」

最大コマンドは?
「ALLで入れられる範囲まで」

武器が無くなったら?
「そこまで楽してはいけません」

集合もするの?
「部隊を作成しているとナント!」
※AUTO集合と違い乗車しても集合優先ではなく、兵MAX&訓練MAX時にならないと集合をしません。集合を行う時に誰も乗車してなければ自動で米蒔きをします。

なので周囲の人の為に落ちる時に拠点などで部隊を作っておくと?
「味方の為に!な、なんて優しい人なんだ!」

他に行動するの?
「何するか忘れますた(マテ」

埋まったら?
「手抜き中に埋まると忠義減るの早いっす」

隠密や諜報があって埋まっても?
「自動防衛中の無駄コマは忠義減ります」

気になるご利用料金は?
「一回のご利用に付き貴方の統率力×米10です」


局地防衛に関しては君よりもやるかもしればいでおじゃるかごじゃる。
あくまでもゲームは己の考えで動かすもの。
侍魂AeroTは心身の健康の為に長期離脱時や睡眠時にお近くの華佗さまの処方を守ってご使用下さい(何

と言う事を思いつきで作ってみますた(ぉぃ
メンテ
Re: 三国志NET@改造・仕様報告3 ( No.21 )
日時: 2012/01/13 23:12:43
名前: ちょう

技術30の所で副将が一般兵徴兵→精鋭歩兵→一般兵徴兵を繰り返します。民、民忠が減っていきます。
メンテ
Re: 三国志NET@改造VerUP報告3 ( No.22 )
日時: 2012/01/25 18:39:05
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

バージョンアップのお知らせではありませんが
1/28 4:00〜10:00の4時間〜8時間程度
Serverの性能改善の対策の一つとして仮想化プラットフォームのバージョンアップryなんたらで(何
30分版の方の鯖屋さんがメンテするそうです。

この間は落とされるので遊べなくなる&更新も溜まるので注意して下さい。
軽くなるといいね♪
メンテ
Re: 三国志NET@改造VerUP報告3 ( No.23 )
日時: 2012/01/28 09:21:01
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

さっき気がつきましたが、国まっさらww
たぶん鯖のメンテの影響でDATAの一部がぶっ飛ばされたんでしょう(苦笑)
幸いバックアップ残ってたので復旧しときました。
なので武将一覧とかも時間と供に直ると思います。

つか鯖のメンテは終わったのだろうか・・・(?


ところで今日は朝から地震が多いですね。
メンテ
Ver2.7-377β2(30分鯖) ( No.24 )
日時: 2012/02/05 08:54:17
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

Ver2.7-377β2(30分鯖)

▼システム系
ファイルロック処理の改造
HTML5の内部処理追加

▼新規登録
新規登録時で建国できないバグを修正

▼副将
副将の解雇処理の修正
副将AIのUPDATE
*隣接都市の移動・攻撃をたまに無視するのを修正(たぶん・・・ぇ)
*兵雇用判定の調整(若干個体差付けたつもりなのと今より頭良くなってる・・・といいんだけどw)
*防衛後の行動を若干内政(技術)よりに調整

▼コマンド自動防衛
自動防衛のUPDATE
*兵雇用判定の調整
*判定の最終行動に内政行動を追加

自動防衛の基本行動
兵雇用→守備→訓練
部隊あり→集合(内政AUTOモード)
部隊なし→内政(知力、武力、統率によって各上限あり)→米施し


▼コマンド陣形
XHTMLとはいったい何だったのかね?(謎
スマホ対応に向けてなんちゃってHTML5の導入テスト(何
メンテ
60分鯖改めFEVER鯖へリニューアル ( No.25 )
日時: 2012/02/05 21:01:23
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

Ver2.7-377改(60分鯖)

と言う事で【臨時スレ】60分鯖の今後について は閉じて
1月中に戦争あるかな〜と思って覗いてみましたが・・・ネーヨ!ww
このまま放置というのも・・・ネーヨ!www

60分鯖スレ最終章より結論
もうコレ統一・・・ネーヨ!www
このままの状態・・・ネーヨ!www
何時までもこのままにしとくワケにもいかないので時間があった今日のウチに60分鯖やっつまいますた(マテ

60分鯖は最新プログラムに置換えFEVER鯖(何)としてリニューアルして30分版の予備鯖兼デモ用として置いておきます。


▼FEVER鯖仕様
基本的に30分鯖のプログラムのバックアップ兼任 →後でNPC研究所が建設される可能性アリ(謎)
400年(1月)になるとタイムオーバーで統一しないまま自動リセットへ →400年までに統一出来ないとゲームオーバー →今ココ(ぉぃ

更新時間変動制(変更時間が過ぎた翌月から切り替わる)
昼間60分更新 0:00〜17:59頃迄
夜間20分更新 18:00〜0:00頃迄
土曜日11:00〜(日)6:00頃迄 15分オールでFEVER

放置(デモンストレーション)を前提に調整したので人がいようがいまいがこの鯖は勝手にガンガン更新していくようになっている・・・と思う(ぇ
統一しなくても黄布賊が400年まで農民をイジメて遊んでいるのが見れる箱庭的存在(コラー!w
負荷がヤベwwって時は変更・撤収アリ

昼はマターリ夜はガンガン遊びたい又はカワイソウな農民を救う英雄などのチャレンジがあればお待ち申し上げ候。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存