トップページ > 記事閲覧
三国志NET@改造VerUP報告3
日時: 2011/10/03 01:43:58
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

管理者から改造やVerUPの仕様報告です。
バグ報告、ご意見等は他板にお願い致します。

▼三国志NET@改造・仕様報告1
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=5

▼三国志NET@改造・仕様報告2
http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/bbs/keijiban3/read.cgi?mode=past&no=25&p=1
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Ver2.7-378β2 ( No.26 )
日時: 2012/02/07 08:14:06
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

Ver2.7-378β2

国家データが時折まっさらになる現象についてです。
原因がハッキリ特定できて無いので断定できませんが、それらしき箇所のプログラムを見直しました。

それと私が24時間監視してるワケにいかないのでヤマトからアナライ●ーを呼んで置きますた、もし壊れたらきっと直してくれるでしょう(何
メンテ
Ver2.7-379β2 ( No.27 )
日時: 2012/02/08 06:27:19
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

Ver2.7-379β2
疲れて帰宅した後に国DATAが消えちゃうバグとてへぺろをコソっと修整して寝たら間違えちゃってた(/▽//)
ので寝起きで更に修整した版をUP(ぇ
黄布賊の捕縛系処理をコンパクトに修正したのとついでに捕縛効率の調整
メンテ
障害報告 ( No.28 )
日時: 2012/02/16 16:21:20
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

丁度Serverに入ってたら突然落ちたので調べたら障害、おぃおぃ最近調子良いと思ったら(笑)
もしや?と思いWeb(三国志NET)も見たらやはりファイルも少しぶっ飛んでるようです。
今回は、わ、わたしが原因では断じてないっっっw
仕事終了間際に鯖屋何やってくれたんだと
DATA半壊とかアリエナイ事になってるじゃん( ノД`)シクシク…

破損状況の確認と修正の為しばらくお待ち下さい。
メンテ
Re: 三国志NET@改造VerUP報告3 ( No.29 )
日時: 2012/02/16 17:28:02
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

とりあえず報告を。
確認できた箇所のメモ書きですけど

・ログが昨夜の9時以降消えてる→たぶん鯖がバックアップか何から無理やり復旧させたか切り替え
(公式には乗ってなかったがログが時間的にもアリエン事なってる)
・更新データが消去されてる→ええええ!→無いものは無い無理
・守備DATAが半壊→てかチガウDATAじゃねコレ?(苦笑)→一旦クリア
・復旧後に更新DATAが合わないで一気に進んだ形跡アリ(?→一部のキャラが連続更新 →何時のDATAから拾ってるんだよ!(怒→消費したコマンドの復旧は無理
・MAPDATAの一部が破損→史期読みながら修正。
・ワープした人もいるみたい(?→全キャラは確認不可(汗→これは無理w

と把握できた箇所だけ

修正もで出きる限りがんばってみましたがServer上のBACKUPごと半壊させてるので何がなんやら。
私的にも今日は早く終われる♪と思ってる矢先だったので超お怒りモードです(怒

落ちて鯖上ごと切り変えたのか、どういう復旧の仕方したのか分かりませんが
とにかくBACKUPもクソも無いので動けたらならこのまま行っちゃって下さい。

MAPもできる限り残ってるログと照らし合わせましたがコレ以上は無理ですw
(誰が何処に守備してるとか何処の国の所属かなんてエスパーじゃないと分からないw)


とは言えコマンドを消費してたり、ワープした人がいたり、守備データが壊れたので
戦争中にこのまま解除では修羅場になってしまいます(爆)
24ターン(12時間)くらい猶予をみて戦闘不可にしておきます。
その間に立て直して再スタートしてください。

あと何か見落としがあれば報告下さい。
今夜寝るくらいまでなら直します(涙
(※ログとかコマンドとか個人的なのとか細かい修正はキリがないので除いて下さい)
メンテ
Re: 三国志NET@改造VerUP報告3 ( No.30 )
日時: 2012/02/16 18:37:05
名前: 友達募集国大根

復旧ご苦労さまでした
いつも楽しく遊ばさせて頂いてます。
国内の状況を確認しました所
以下の修正が可能なら宜しくお願い致します。

黄布賊の連続攻撃で輜重の雷異が下野してしまいました。

それとOFFがちの人だけ守備の修正も可能ならお願い致します
滞在都市はそのままです。

鈴木、メガンテ、上杉家二代目、毛が二本、呂布奉先

お忙しい所恐縮ですが何卒宜しくお願い致します。
メンテ
Re: 三国志NET@改造VerUP報告3 ( No.31 )
日時: 2012/02/16 19:24:29
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

友達募集国の修正しておきました。
輜重の場所は適当に置いたので移動して下さい。

守備DATA修正の為、鈴木、メガンテ、上杉家二代目、毛が二本、呂布奉先さんのキャラは管理モードからアクセスして守備コマンドを直接入れさせて頂きました事を一応報告させて頂きます。
次のターンにそれぞれ守備に入ると思います。

ポーカー国の方は大丈夫ですか?
メンテ
Re: 三国志NET@改造VerUP報告3 ( No.32 )
日時: 2012/02/16 22:15:29
名前: おとん

ゴボウ フラッシュ ジャックの守備が落ちてるようです。
メンテ
Re: 三国志NET@改造VerUP報告3 ( No.33 )
日時: 2012/02/16 23:50:28
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

ジャックさんに関してはアクセスがあり自分で動かしていたので守備コマンドは入れませんでした。

ゴボウ フラッシュさんに関しては動いてないようなのでそれぞれ守備コマンドを直接入れさせて頂きました。
次ターンで守備に入ると思います。

明朝には再スタートするのと私は明日早いので今日はPCは開かないと思います。
なので今回の主なDATA修正はこれで締め切りとさせて頂きます。
ぱたっと・・・Zzzzz
メンテ
Ver2.7-380β2 メールアドレスの処理 ( No.34 )
日時: 2012/02/25 02:02:36
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

Ver2.7-380β2 メール系の処理修正。

三国志NET始めて以来のちょー間違っている部分に気が付いてしまいました(汗
プログラム的にはあってるんですけどね。
目的の処理させるには0点という・・・(謎

何かと言うと「メールアドレスが正しく入力されているかチェックする」処理です。

私とした事が原作のまま使っちゃってたので気が付かなかったんですよね。
原作の処理方法では「メールアドレスが正しく入力されているかチェックできない」のです。
メール処理は得意にしてないのもあったんですが・・・超失敗しました。

チェック機能が緩すぎて間違ったメールアドレスが登録できちゃうんですね。
すると厄介な事がおきるんです。
「メール送信処理でエラー(Internal Server Error)になってしまう」

招待状を送らせてもらった時にInternal Server Errorが出て気が付いたんです(汗
それで過去のアドレスをふるいにかけてみたら出るわ出るわ;
「間違ったメールアドレス」
明らかにいい加減な登録もあるんですけどね(爆)

メールの間違いで多いのがコレです
1位 gzma●@ne,jp 「,」→これカンマ!メールアドレスにカンマ使えません。使えるのはドット!→「.」
2位 [gzma●@ne.jp ] →末尾に空白ぅぅ!(汗) 空白削除の処理無いが悪いです。はいorz
3位 gzma●@ne.jp →コレ全角ぅぅぅ!メールは半角ぅぅぅ!(爆)

と言う事で原作のメールチェックでは殆どスルーして登録できちゃってたのです。
それでメールを発射するとエラーを吐いてしまうわけです。

ここまでなら原作のままなら登録時にせいぜい「Internal Server Error」出るくらいなんですけどね。
ウチのシステムでメールを使った早馬機能ってありますよね。
随分前に作ったものですが。

そもそもウチの三国志がこんなに重そうなのに結構処理できちゃってるかと言うと
表示系は表で処理させて重たい処理はServerのバックグラウンドで処理させちゃってるんです。(正しい方法かはともかくw)

バックグラウンドで処理させるとエラーが出ても非常に分かりにくいんです。
早馬メールの処理も当然裏で処理するので・・・。
内部でエラー吐いても気が付きにくい(汗

更新処理の途中で間違ったアドレスに早馬すると止まってた可能性があったのです。
はい。勘の良い方はもうわかりますね。

2重更新バグの原因はもしかしてコレか!!(ぉぃ
プログラム的には正しいから見つからない。
バグも毎度ではなくたまにおこる・・・。
ガッテンガッテンガッテン!(何

って事で修正を入れました。
今回のように「あさって」から分かるのもあるのです(自爆)

まだまだ修行が足りなかったか・・・反省
メンテ
Ver2.7-381β2 ( No.35 )
日時: 2012/02/25 14:52:54
名前: くじら◆m6b7nDNSoQ2

Ver2.7-381β2
・輜重のAI強化(特に兵が倒された時)
・副将のAI強化(特に攻撃時に変な兵を雇うのを修正。内政の優先度の変更)
・副将さん主君に最後のお別れ告知追加(何
結構お利口になってきてるかもしれない。

・自動防衛時の部隊の集合表示
・自動防衛時の内政優先度の変更
・携帯でも副将に命令できるように機能追加

在野武将(AI)
・自分から仕官するようにAI追加

一応自分が仕えるべき人を考えて選びます。
▼仕官しやすい武将
・コマンド切れになってない
・副将が少ない
・守備に入っている(先頭に行くほど仕官しやすい)
・忠義が高い
・悪名が低い
などなど、自分を使いこなしてくれそうな人に仕官したいそうです(ぇ

・輜重の部隊増産バグを一応修正・・・とりあえず直ってればいいな程度です(マテ
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存